

女王ステキ☆仙丈ケ岳(2)

さて、いざ本丸へ!!乗り込もうとして振り返ると

アクビちゃん・・・、ヨロヨロしながらもついてきている!!
がんばって~。
鬼嫁は猛然と突撃開始。
富士山と北岳、甲斐駒に後押しされながら、無事3時間40分で登頂~。

P8030520.jpg

続きを読む


女王ステキ☆仙丈ケ岳(1)

1年前の夏山初め、体力不足からか日帰り甲斐駒に挑戦するも登頂できず敗退。
あと少しで山頂だったのに、バスの時間に間に合わないと判断して断念した。
とても苦い思い出・・・。仙水峠から駒津峰への直登でくたばったなあ~。
以来、いつかはいかねば・・・と思い続けて早一年。
やっと登れそうな気がしてきたので、とりあえず先にお向かいにある“南アルプスの女王”仙丈ケ岳を日帰りで攻めることに。
去年と同様、北沢峠→仙流荘のバスの最終は16:00。甲斐駒同様、3000メートル級の山。
さてさて登れるのかしら。

P8030524.jpg

続きを読む

憧れの山は・・・☆北岳(2)

■7月13日(日)晴れのち曇

本来は間ノ岳を踏むために北岳山荘に泊まろう、なんてロングコースの計画をたてていた。
さて、肩ノ小屋までなんとかたどり着いたのだが、全員の意見は「肩ノ小屋泊まり」で一致。
間ノ岳なんてそんな余裕、全くありません。(ヨレヨレの私に合わせてくれたのかもしれません)
ということで、空身で山頂へ。足取りは5歩進んで休む…というものに。コースタイムは30分だったのに、1時間近くもかかってしまった。あ、もちろんUさんはとっくにたどりついています。
とりあえず、バンザーイ!標高差1700メートル、登り切りました!
うれしかった~

IMG_3347.jpg


続きを読む

憧れの山は・・・☆北岳(1)

■7月13日(日)

とうとうきました、この日が。
『北岳』初登山。
“マークスの山”を読んだことにより、強い憧れを持ったのだが、去年は計画を立てるたびに「雨」で断念。なかなか私を寄せ付けてくれない山だったのだが、2年越しの私の想いをわかってくれたのか、今回はどうやら登らせてくれるよう。
日本で2番目に標高の高い山・・・!
待ってろよ~。

P7130189.jpg

続きを読む

なんちゃって甲斐駒ケ岳

6月17日(日)快晴

今回はじめてのアルプス挑戦。

入門編として、南アルプスの甲斐駒ケ岳を選択。

しかし、自分の体力のなさを感じることに。。。

 

     北沢峠~仙水峠(約1時間15分)

旦那さんが会社から帰ってきたのが午後11時。そこからすぐに車で出発し、旦那さんには寝てもらい、自分がバス乗り場まで運転。

仮眠したとはいえほとんど寝てない状態で二人ともお疲れモード。

しかし、あまりの天気の良さと景色の素晴らしさにやる気が沸いてくる。

 

20070621223334.jpg
北沢峠を出発し仙水峠まではなだらかな道で、景色を眺めながら意気揚々。

仙水峠につくと甲斐駒と摩利支天の姿が見え、記念写真をきゃーきゃー言いながらとる。

そう、ここまではまったく問題なかった・・・


20070621223348.jpg←仙水峠から仙丈ケ岳


20070621223403.jpg←摩利支天




 

     仙水峠~駒津峰(約2時間)

ここからは476メートルの標高差を一気に上る直登。すぐに自分の足が止まる。

いままでこんなに荷物が重いと感じたことはなかったし、心臓がこんなにドキドキしたこともなかった。数メートル上がると、すぐ止まり・・・、という連続。

景色はここから仙丈ケ岳だけでなく、北岳・そして富士山が見え始める。

「富士山がきれいだよ~~、がんばれ~~」と先を行く旦那さん。

最初は笑っていた自分だが、すぐに笑えなくなる。取られた写真の表情はどれも引きつっていた。

それでも気合で登り切った・・・。

続きを読む

プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
