

念願のスノーシューin蓼科

■1月11日(日)

連休に旦那さんの会社のみなさまと一緒に蓼科に行くことになりました。
どうせ行っても何もできないのはわかっているのだが、家で留守番もつまらないので気分転換に参加をすることにりました。
「大丈夫なの~」と言う旦那さんをふりきり、行って来ました。
蓼科は真っ白でした。

P1111307.jpg

続きを読む


日本のお正月

あけましておめでとうございます。
って、相当遅いですよね。
私のブログは、やっとお正月ネタです。

蒲郡で息抜きした次は、浜松の旦那さんの実家へ~。
年末年始と相当お世話になってしまいました。
去年は九州の由布院や別府で遊んでましたけど、今年は親孝行(?)です。

旦那さんの実家は浜名湖のほとりです。
潮干狩りに釣り、テニス、マリンスポーツもできる完全なるリゾート地ですよ。
私たちが遊びに行くと、お父さんはボートで釣りに連れて行ってくれます。
でも、今回は真冬なのでさすがに釣りは・・・。
旦那さんの強い要望で行った先は・・・

Image128.jpg


続きを読む

ガマプリ♪リゾート

年末の思い出第2弾です。
よかったら読んでみてね。


毎年、年末年始は私の福岡の実家に帰省していたのだが、今回は妊娠中ということで遠出は諦め、近場でお出かけすることに決めました。
夏に鷲羽岳に登っているころなんて、
「年末は燕岳かなあ・・・」なんて雪山を夢見てたっけ。
アイゼン買おう、とかピッケル揃えようとか・・・。
今となれば、1年前に上高地だ八ヶ岳だと雪の中をガシガシ歩いていた自分が信じられません。

上高地

あの頃の根性はどこかに置き忘れてしまったようで、毎日こたつに潜り込む生活。
山ノボラーさんたちのブログを読みながら必死で記憶をたぐるも、極寒の雪の中なんてまったく考えられなくなってしまいました。
怠惰な暮らしに突入し、旦那さんは体重が順調に増えているそうです。
私も・・・。

続きを読む

新年準備だ★お引越だ

みなさまあけましておめでとうございます。
かなり遅れていますが、今年もよろしくお願いします。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
私は新居への引越~リゾートに里帰り、もりだくさん過ぎて、ちょ~っとくたびれました。
ただ、もう妊娠6ヶ月目です。
お!!今、おなかをポコポコ蹴られています。
胎動を感じることができるようになり、うれしい新年でもあります。

さて、家のインターネットもやっと開通したので、ブログ再開してみようかと思いまして。
せっかくなので、年末年始ネタ。

PC071267.jpg
↑うちからは中アがきれいに見えてました。

続きを読む

プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
