スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロゴロ

今年は少雨と天気予報は言っているけれど、もうじき梅雨。
山好きにとっては少しつまらない季節。 山にとっても恵みの雨とは言っても、雨が降ると登ることができない。

それから、懸念されるのは「ゴロゴロ」((+_+))、そう「カミナリ」。
4月の終わりに、鈴鹿の御池岳に登った頂上で、彼は来た。
山での初遭遇。頂上での彼の自己アピール力といったら半端ではない。
平地で聞こえるよりも何倍も大きな音を立て、一気にやってくる。 一瞬で空は黒雲に覆われて、雨までもが激しく降りはじめた。


 IMG_3276.jpg←最初はこんなにいい感じの天気だったのに・・・


IMG_3285.jpg←頂上で、みるみるうちに黒雲が・・



本当は頂上でおにぎりを食べたら、隣の鈴北岳に縦走しようと思っていたのに、 そんな気持ちは毛頭消え失せ、登ってきた道をひたすら駆け下りる。
けっこう急な道を苦労して登ってきたのに、一瞬でこの日の山行は終わってしまった。

無念・・・。

おにぎりも食べられず、ただ敗北感に襲われる。(゜o゜)
あの強烈な恐怖感はいったん何なんだろう、(;_;)私だけ???

もし、アルプスなんかの高い山の稜線でカミナリにあったら、どうするんだ? ほんと、どうすんの??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。