スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわやか北海道☆道東編(1)

■9月14日(日)

いよいよ今日から4泊5日の北海道旅行。
行きそびれてのびのびになっていた新婚旅行をなんとか実施にこぎつけた。
あ、けっして新婚ではないのですが、2年目だからいいよね?

家を出る前にテレビを見ていると
「全日空でシステムトラブル、相次ぐ欠航」のテロップが。
Σ( ̄口 ̄;;
ちょっと、どうなるのかー??

P9141076.jpg


中部国際空港の全日空カウンターは大混雑。
手荷物を預けるのに1時間。(`ω´)
カウンターでは手作業でやっているものだから時間がかかる。
飛行機も1時間遅れで出発。スタッフも混乱しているようで、客への対応もお粗末。
とりあえず、欠航にならずにすんだのでほっとするが、大丈夫なん?全日空。

女満別空港には2時過ぎに到着。レンタカーを借りて知床のウトロへ。
この日は観光も何もできず、終了。でも、知床の海の幸に大満足。

↓オホーツク海に沈む夕日
P9141079.jpg


■9月15日(月)

次の日もとてもいいお天気。フフフ、雨女疑惑を一気に払拭する。
(知人には旦那さんの力だ、と断言された)
最初に知床峠に行き、羅臼岳と北方領土を眺める。

↓羅臼岳
P9151088.jpg

ちょっと由布岳みたい?
立派な、見とれてしまう山でした。

↓北方領土もきれいに見えました
P9151083.jpg

今回は山には登らずに行った先はコチラ↓
P9151096.jpg

知床五湖。
ここからも知床の山がきれいに見えます。

P9151091.jpg

いつか、絶対登ってやる~。まっててよ~。

お昼は川湯温泉の駅にあるカフェ「オーチャードグラス」で洋食。

↓ビーフシチュー
P9151101.jpg

↓ハヤシライス
P9151102.jpg

北海道は魚介もいいけど、洋食もおいしい~。
(^。^)

さて、ここのお店、ド田舎なんです。

↓鉄オタも集うレトロな駅
P9151100.jpg
だって電車は2時間に1本だし、車両は1両だし、駅員さんいないし。

ただ、カフェはものすごく混んでました。

さて、その後は旦那さんの強い希望で「川湯相撲記念館」へ。
横綱大鵬のふるさとのようで、記念館は大鵬一色。
さすがに自分たちに大鵬の記憶はないのだが、強かったんだなあ~、と改めて感心。
旦那さん大興奮。←何で!??(-_-;)

そんなシブ~イ観光をしつつ、たまに思い出す「新婚旅行」のお題目。
あ、そうだった、新婚だった。
そんな気配は微塵もないかもしれないけど、楽しく旅は続きます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い

ひょっとして北海道にいた間ず~と天気良かったのでは?
きっとたのしい新婚旅行が楽しめたんでしょうね。
あの晴天で羅臼に登らず観光とはちょっと勿体ないかも?
でも、きっと山レポもあると楽しみにしています。

北海道、キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

お天気、初日からいいですね~!

飛行機でそんなトラブルがあったのですか!大変でしたね・・・(´ヘ`;)
ガスの持込みもできないんですよね?現地で購入でしょうか??

ウトロの夕陽、ステキです~(´∀` )羅臼のテン場は、山の中では無くて、
車で乗りつけられるところにあるんです。なんと、無料の温泉付き
(もーれつに熱い)羅臼岳登山の基地に最適ですが、やっぱり熊は出ます。
銃声が鳴り響いていました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

オーチャードグラスで昔、ソフトクリーム食べました~!ビーフシチュー、
おいしそうですね~じゅるっ。頭の中で、移動の軌跡をたどりながら一緒に
旅を楽しんでいます。旦那様、相撲ファンなのですね!なんで?と突っ込み
つつも付き合ってあげるchocoさんに新婚さんの深い愛を感じました♪
次はどこに行くんだろう~ヽ(´ー`)ノ

大丈夫!(?)

結婚3年目までは『新婚さんいらっしゃ~い』への出場権があるらしいから、まだまだ新婚!ダイジョーブ!

おかえり~

chocoさん~おはよう
出発前の飛行機の欠航騒ぎ・・大変でしたね
でも、お天気が良かったようで新婚?旅行気分は味わえたのでは?
羅臼岳も見られただけのようだけど、今回の北海道は山はなしだったの?
旦那さんは若いのに珍しくお相撲のフアンのようで・・意外ですv-361
珍道中を楽しみにしてます ^笑^

天気は最高でした

>アヒル副隊長さん
こんばんは!
帰ってきました~。北海道は天気もよくて、食べ物もよくて楽しかったです。遊び疲れました。
そうですねえ、あの天気・・・羅臼岳も北方領土もきれいに。
ちょっとやむをえず、登れなかったんですが・・・確かに残念でしたけど。
山レポ、今回はあんまり・・・です。すいません。
予想外に観光主体になってしまいました。食べてばっかりです。

キマシター!!

>モリさん
こんにちは!!
モリさんも川湯温泉、行かれたんですね。しかも同じ店に!!有名なんだ~。
デザート、超おいしそうで迷ったんですよ。でも、ビーフシチューでおなかいっぱい。ち~、食べるんだったなあ。
羅臼の麓で幕営ですかあ?岩尾別温泉のとこかな?
やっぱ熊さんでるんですねえ・・。こわーい。
鹿にはたくさん出会いました。熊さんはやはり会いたくない・・。
羅臼は諸事情あり、登りませんでした。絶対死ぬまでに(笑)行っておきます。見事な山ですね。縦走したいわあ。
次は道央編です~。食べ続けてます。

まだいいかな

>くまちゃん
こんばんはー。えへへ、まだいいかな?新婚。
新婚さんいらっしゃい、って3年までOKなんだね。
まだ三枝、つっこんでくれるかなあ・・・(笑)

山少なめ・・・

>よっちゃんさん
こんばんは!!
相撲、好きなんですよ。私もけっこう見ます。名古屋場所はよく行きました。相撲記念館、私たち以外には人がいなかったんです。。。つぶれるかも(悲)
天気もよくて、北海道はいいところですねえ。
何回行っても楽しめますね。
山は・・・残念な感じがしましたが、今回は少なめです。
ロープウェイで登ったりしました。
次は道央です~。

お帰り~^^v

お帰りなさ~い0^^0
本州は、今一の天気ばかりだったけど
北海道はいい天気、続きだなぁ~^^って
思ってました0^^0

山ではなく、のんびり観光もいいよね~v-410

しかし、北海道は広いでしょ~^~^
何回、行っても楽しめそうですね^^v

どんな美味しいもんが出てくるか
楽しみです~♪

おかえりなさい!!
お天気いいじゃないですか!
新婚旅行、わたしの友達も仕事が落ち着いたら・・・て言ってたらとうとう行けずじまい。
良かったですね!
結婚2年目かー、うちといっしょですね。たぶん(まともに数えたことない・・・ひどい嫁)
やっぱり北海道はおいしいものたくさん食べないとね!
続きが楽しみです♪

帰ってきました!

>みいさん
こんばんは!
みいさんもお帰りなさい!!南ア、おつかれさまでした。
私は・・・軟弱な旅でした。
山にはほとんど登っていません。お天気良かったんですけどね・・・。
そのかわり、食べてばっかりいましたから~。
よく食べたな、と感心して見てやって下さい。
ホント、北海道、最高だわ~。おみやげにメロン、抱えて帰りました。
帰りのスーツケースはパンパンです。

同じなんですね!!

>eriさん
こんばんは!!
わ~。eriさんも2年目なんですね。
もしかして同世代かしら?
いやいや、絶対私よりかなり若いと思います。
私は来月で3年目突入なんですよ。ヨカッタ、新婚旅行終わらせて。
北海道、食べましたー。ラーメンも!!
旭川ラーメン、なかなかでした!あ、博多には勝てないけどね。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。