スポンサーサイト


ぱくぱく信州☆蓼科(1)

■10月12日(日)晴れ

先週、知人のUさんから涸沢カールの紅葉の写真を写メしてもらったら・・・
また、見事で・・。どうしてこんな色彩なんだろう。ため息が出た。

涸沢2


去年も行けなかった涸沢。実は2年間山ばっかり行ったのに、穂高には一度も足を踏み入れていない。なぜか縁がない。
今シーズンも行けそうにないので、ヨダレをたらしながら写真を眺める。
旦那さんに「アホ」と言われそうだ。

眺めていてもしょうがないので、この連休は自分でもいけそうなところに行ってみた。
十数回は行ったことがある「蓼科」。紅葉もちょうど見頃!
なんと別荘での高原リゾート!!!

PA121183.jpg

別荘・・・、いい響きだわー。
気分はセレブ・・・。
おっと現実を忘れそうになった。

あ、モチロン自分の別荘であるはずもなく、旦那さんの会社の保養所。
私も前は同じ会社で働いていたので何度となく訪れたリゾートハウス。
ステキなのは「無料!!」で借りられるところ。
いいでしょう。


↓紅葉も見頃です(Tくんの撮った写真)
IMG_0981.jpg


今回はいつもの山友達のTくんSちゃん夫妻、それからチビッコ2人いる「Mファミリー」と8人で遊びにいった。
Sちゃんは妊婦さん(しかもあと10日で生まれるらしい←どんな根性!)、今回はチビッコもいるので山は登らず、グルメ旅。
秋の信州だもん、おいしいものがいっぱい。

とりあえず、ついてすぐにBBQだ!
火をおこせ~~!

↓着火剤がないので、必死であおぎます。
PA121191.jpg

なんと!!!神戸から来てくれたMファミリーがお土産に「神戸牛」を買ってきてくれた
o(*^▽^*)o~♪

↓しびれるサシでしょう
PA121188.jpg

100グラム2500円って、KOBE BEEF 恐るべし!!世界に誇れるブランドなのねえ・・・。
でも、高すぎない??

豪快に焼いてもらい、一人1センチ幅の肉をちびちび食べる。激ウマー(ToT)

PA121195.jpg


その後は茅野で買った食材を焼くわ、焼くわ。うーんおいしい。

PA121196.jpg

↓森の中でのBBQはたまりませんね。
PA121198.jpg


晩のシメは「水炊きキノコ鍋」。博多風なのか信州風なのかわからないけど、うちの旦那さんが作ってくれた。

PA121199.jpg
鶏のスープがいい感じ。キノコの旨みもでている!
デザートは各地の名産。
栗きんとんと東京の有名バームクーヘン。

PA121200.jpg


どんだけ食べたんだろう。みんなぐったりして眠っていきました。

さて、畳の部屋に布団をひいて寝ていると・・・
ピョン、ピョン・・・
何度コオロギに顔を踏まれただろうか・・・。
どうもコオロギさんの縄張りだったようで、自分はお邪魔だったかしら。

その2に続く


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神戸牛でBBQ?おいしそう!

連休は蓼科の別荘でしたか・・いいですね~
僕も、今回奥穂を断念しましたが、友人が写真を見せてくれました。
涸沢~穂高の写真は全く同じです。リベンジする時は一緒に行きましょうかね?

ところで、お二人も社内恋愛のようで・・v-347 偶然?
ご友人達とのBBQは本当に楽しかったでしょうね(^^)
今度、山を始めた頃の友人夫婦との登山を再開しようと思っています。
ここ3年は山岳会の仲間とばかりで・・
あの頃のようにのんびりと、楽しく山に登りたいですね~

えへへ~

>よっちゃんさん
こんばんは!
へへへ~、そうなんです。社内恋愛。恥ずかしいですね。
最初はばれていないつもりだったのに、いつのまにかばれていて・・・。
懐かしいですね。

今回ものんびり旅行でした。人数も多かったのでワイワイ楽しかったですよ。神戸牛は思わぬおみやげ!!
そうですね、山をはじめたばっかりの頃は近くの山をのんびり日帰りしてました。いつのまにか忙しい登山になってしまいましたね。
アルプスもいいけど、楽しくお弁当持って行くのも新鮮ですよ。
涸沢・・・ぜひご一緒したいですねえ。
いつかはこの紅葉を見てみたいです。

千畳敷なら如何?

蓼科の別荘でバーベキューに鍋って羨ましいです。
僕なら蓼科牧場の駐車場でレトルトカレーです・・・

涸沢カールまでいかないかも知れないけど、木曽駒の千畳敷カールも紅葉素敵ですよ!
かなり近いから、ダンナを仕事に送り出して一人で行っても大丈夫!
帰りにリンゴのお土産でも買って帰ればOKでは?

ぬぉぉっ!!肉~!!
神戸うし・・・サシにしびれましたっ。芸術だわ・・・。
お値段もしびれますね(涙)お味は、飛騨牛と違いましたか?
あー、じゅわ~なお肉が食べたい。。。
会社の無料別荘、羨ましい~!住んじゃ・・・ダメなんですよね?
ここを起点にしたらあんな山、こんな山がいっぱい登れるなぁ。
明日はどんなグルメが待ち受けているのでしょうか~。し、信州牛っ!?

う~~っ!美味しそう^^

蓼科~別荘やったんだ~^^
豪勢なお料理~♪ うらやまし~~!!
いいね~^-^ 保養所があるのは~^^
うちも会社の保養所・・・安曇野あたりに
作ってほしんだけど・・・(笑)

涸沢も紅葉は素晴らしい~!!
でも、混みようも素晴らしい(?)

そう言えば・・・今年は一度もBBQ・・・
してないような~?!

やっぱ肉でしたか

>モリさん
やっぱモリさんの目にとまったのは「牛」でしたね(笑)
すごいサシでしょう。光ってましたわ。
でもね・・・山武商店で食べる飛騨牛と違わないような~。
ま、1センチしか食べてないし、私の舌もいいかげんだけど・・・。
「もっとたくさん食べたーい!」ということで、私はお手ごろな飛騨牛に軍配です!!

そうそう、ここに住めたら最高。八ヶ岳は庭みたいなもんだし、長野っていいですねえ。
実家が長野なんてうらやましいっす。
うーん、全然登れてません。ちょっとストレスが。

千畳敷かあ・・・

>アヒル副隊長さん
こんにちは!
あ、コメントのお返事前後しちゃった。ごめんなさい。
蓼科、何回行ってもいいところですね。別荘の売り出ししてました。一棟2500万円くらい・・・。
住むと思うと安いのか??

千畳敷カールですね!!おっと忘れていました。
前に夏に行ったときは観光客の多さに唖然としたけど、ロープウェイありますもんね、お手軽にいける!
ちょっと検討~。でも、もう見頃もおわりかしら。

保養所最高ですね

>みいさん
こんにちは!!
今日はいいお天気ですね。どちらへ行かれているのかしら。
『うちも会社の保養所・・・安曇野あたりに
作ってほしんだけど・・・(笑) 』
あ!!わかる~。住みたいくらい(笑)
毎日北アルプスを眺めながら野菜でも作りたい。
またこんなことを言うと旦那さんに「アホ」と言われそう。
涸沢は死ぬまでに行きたいところです~。

今回はお友達とワイワイしてました。BBQはおいしいし、楽しいですね。
みいさんも、宴会が岳でBBQ!!

はじめまして

初めまして!
バルっていいます。
私も愛知県に住んでて、山にハマり始めたものです。
三連休、私は初めて涸沢に行ったのですが、一瞬、同じときに
行ってたのかと思って 「おぉ~っ」と思ってしまいました。^^;

神戸牛、どらおいしそうですね。こんな場所で、贅沢!!(><)
食べ物がいっぱい出てくる山ブログなんて たまりませんね。

また遊びにきます。ヾ(@^∇^@)ノ

こんにちは!!

>バルさん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
あら!!愛知県なんですね。私は名古屋ですよ。
山にはまり始めですかあ!!私も似たようなものです。
涸沢行かれたんだ、!うらやましいです。まだ行ったことがありません。
ちょっと、しばらく山登りはできそうにないのですが、おいしいものレポはがんばろうと思います。冬は・・・鍋物かなあ。
これからもよろしくです~。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
