スポンサーサイト


ぱくぱく信州☆蓼科(2)

■10月13日(月)

朝からお天気は快晴
とても気持ちのいい日。
朝ごはんを食べた自分たちは車山高原へ。
蓼科山も、八ヶ岳も、きれいに見えている!!

そういえば、ちょうど1年前紅葉を見に蓼科山に行ったっけ・・・。
ただそのときは天気はあんまり良くなかったような。
今日はすごく気持ち良さそう。
登りたいな~。

PA131202.jpg




↓八ヶ岳もくっきり
PA131203.jpg

PA131204.jpg


ちょうど白樺湖周辺は紅葉が見頃。いつもは閑散としがちな蓼科も今日ばかりはすごい人。
車山高原も人でいっぱい。
ススキの穂も風になびいて、いい感じ。

PA131209.jpg

PA131212.jpg

気持ちよく秋の風を感じました。
もうじき雪が降り出して、スノーシューも楽しめそう。
八ヶ岳方面は、年中遊べるので大好きだ。
何回も来たところだけど、誰にでも優しい八ヶ岳はやっぱりイイ!

ガスっていた南の空もだんだんクリアーになってきて、富士山もうっすら見ることができた!!
(写真はうまくとれなかった)
夏にあそこの頂上に登ったことなんて、遠い昔のようだなあ。
いつ見ても、富士山はかっこいい。

さて、最後のグルメは「蕎麦」でしょう。
今回は行ったことのないお店に行ってみました。

PA131219.jpg

ビーナスラインにある「登美」。
私は「鴨なんばん」を注文。濃厚スープがけっこう良かったりする。

PA131220.jpg

うーん、このお店もおいしかった!!
蓼科の蕎麦屋さんって、だいたいどこに入ってもおいしい(たまに外れるけど)。ここもおススメです。
さてさて、今回ものんびり旅行でした。たくさんの友達に会えてうれしかったし、八ヶ岳のすばらしいロケーションに感動しました!


それから、お知らせなのですが、
実は・・・最近、妊娠が発覚しました。
なので、「てくてく★山登り新聞」ですが、しばらく山登りはできそうにありません。
山登り日記は更新できないけど、たまにはぱくぱく日記とのんびり日記は更新するつもりです。
もちろんみなさんの山登り日記は楽しみに読ませていただこうと思っています!
復活したときの参考にさせてください。
これからもヨロシクです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

chocoさんこんばんわ!
鳥南蛮おいしそう~♪
ビーナスラインのお蕎麦屋さんっておいしいんですね!
冬に行った時にあたたかいお蕎麦、食べたいなぁ。
あかちゃん、おめでとうございます!!
ぱくぱく日記も大好きです♪遊びに来ます。
モリの脳裏に、ドイターの乳児用の背負子を背負って山に登る
chocoさんが浮かびました。これで槍のキレットを南岳から歩いて
来た親子を目撃して、すんごいびっくりしたです。。。
体調は大丈夫ですか?無理せず、のんびり更新で体を労わって
くださいね・・・!

おめでたですか~

女性の山やさんがしばらくお休みとなってしまうのは残念ですが、おめでたなら大歓迎です。
近い将来、子連れ山歩きを楽しんで下さいね。
それまでは、あちこちのブログやHPを見ながら指をくわえて我慢かな?
たまには近場の山へドライブにでも連れていってもらって下さいね。
最近は森林セラピーなるものがあるそうですから。

chocoさん、お久しぶりですっ!

な、なんと、おめでたでしたか~!
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

しばらくヤマノボリ、お休みですね~。
でも山は登れないとしても山を眺めることはできますしね~。
(o^∇^o)
それに我が家みたいに背負子を使えば数年後には
(ダンナさんにおぶってもらってですけど)
山へ行けるようになると思いますよ~!
それまでは辛抱ですけどね。

いずれ新たに増える家族みんなで
ブログ名のようにテクテクと
山歩きできる日が楽しみですね!
(^▽^)/

  CHOCOさん、おめでとうございま~す。

 しばらくは山登りはお休みですが、たまには無理しない程度に車で行ける山にでも連れて行ってもらってくださいね~。
 子連れてくてく山歩きを楽しみにゆっくりしてくださいね。

おめでとうございます。

chocoさん
おめでとうございます。
ほんのりした、山ブログしばらく拝見出来なそうで
寂しいですが、その分もっと素晴らしいことが有る事確実。
あかちゃんは素晴らしいですから。
山とまた違った、ステキな時間を楽しんで育んでくださいね。

本当におめでとう~♪

おめでと~~v-314

体調が・・・って=もしや~??って
思ってましたよん^^v
こう言う、みいのカンは当たるのだ~v-218

体~とにかく大事にして~そして
数年後には、お子ちゃまと是非、自然満喫~♪
軽い山jから~^^ ねっ!
ここあパパさんなど~良き先輩もいる事だし~^^

そして、ブログ~パクパクでも、妊娠奮闘期でも~
育児レポでも~続けてね~^-^
こうやって出会ったみんなが、chocoさんの
母への道のりを応援してると思うので~v-392

何よりもうれしいですね(^^)

ほんとう?・・おめでとうv-308
孫が出来たかのような気持です 笑
暫くはv-281は控えないといけないので、
我慢してブロ友を訪ねて登った気分になって下さい・・

家内からも「おめでとうございます。お身体気を付けて下さいね」との事です。
だんなさんにも「おめでとう~」って伝えて下さいねv-354
今年は安曇野のブロ友さん(初めてお邪まさせてもらったブロ友)もおめでたで・・。
お二人の来年の赤ちゃん誕生が楽しみで~す。

まあ~v-22おめでとうございますv-81
しばらくの間は山はおあずけだけれど、近い将来家族で山登りとかステキですよね!!
山でほんとに小さい子が登ってるのを見かけるときっとこの子は山が大好きになるんだろーな~、わたしもいつか絶対連れてく!なんて思っちゃいます。

いいじゃないですかー、山だけでなく普段のことどんどん更新してくださいよぉー!わたしもいつかの参考にします!(笑)
体には気をつけてくださいよ~!

ありがとうございます~♪

>モリさん
こんばんは!
コメントありがとうございます~(>_<)
ご心配していただいてありがとうございます。
今はつわりの真っ最中らしく、軽いながらも毎日が二日酔い状態です。
安静に、と言われているので、全く遊びにも行かず、行く気にもならずつわりがおさまるのを祈る日々・・・。
あんなに毎週山登りしていたのに、180度かわった生活です。
かなり、うらやましいのですが、モリさんの楽しいレポ読んで、山に登った気になります。
モリさんのレポは、すごく読みやすくって、笑えて、その場にいて実況しているような感じで大好きです。ノビさんの行方も気になります。
ドイターの背負子、必ず買うでしょう~。1歳くらいでデビューできるんかな。その日を夢見てます。でも、槍は無理っす(笑)

ビーナスラインの蕎麦屋、これ以外には「黙坊」「三つ蔵」はおススメですよ

ありがとうございます~♪

>アヒル副隊長さん
こんばんは!!
そーなんです、なんでかおめでた。
全く予想していなかったので、当人たちがびっくり。北海道なんて、バリバリにキャンプの用意をしようとしていたのに、急遽観光に変更です。
でも、子供と一緒に山登りができるなんてものすごく楽しみなんです。その日を夢見て、がんばります。
もうちょっと体調がよくなったら、ロープウェイ登山でもしたいなって思います。そろそろ御在所の紅葉もよさそうですね。

見習います!

>ここあパパさん
こんばんは!!お久しぶりです。
そーなんです、びっくりしましたあ。
今は、つわりに耐える日々です。うう、穏やかにすごしたい。
山なんて、ま~ったく行く気にもなりません。

ここあパパさんのレポで、チビちゃんたち、がんばってますよね。
雪の月山とか・・。
もう、師匠と呼ばせてください。うちも背負子を買ってがんばりますよ~。
子供のモチベーションの上げ方とか、聞きたいこといっぱいなんですが・・・(まだまだ生まれないけど)
ここあパパさんのレポ、いつも読んでます!!ファミリーレポも期待です!!よろしくお願いします。

がんばりまーす

>IKさん
こんばんは!コメントありがとうございます!!
そうなんです、しばらくお休み。。。
でも、IKさんのレポは読ませてもらいますよ。いつもたくさん行かれてますよね。ヨダレものです。
外出許可が出たら、ロープウェイ登山してみたいです。
雪の千畳敷で「スノーシュー」したい、と旦那さんに言ったら、「アホ」と言われたけど。

ありがとうございます♪

>じもらーさん
こんばんは!!
いやあ、ありがとうございます。そうなんです、がんばります。
山登りと同じように、いろいろな体験ができるのだろうなとワクワクしています。早く、大きくなって一緒に歩きたいものです。
じもらーさんのレポ、ちらちら見てます。いつも写真がきれいだなあ、と感心しています。もうじき冬ですね。雪山のきれいな写真が掲載されるのかしら。
また遊びにいきますねー

ありがとう~~♪

>みいさん
こんばんは!!コメントありがとうございます。
なんでわかるの~!すごいですね。そうなんです、つわりで・・・。
でも、喜んでいただけて、うれしいです。
やっと授かった子なので、大切に育てたいですね。山にも連れて行ってあげたい。
今までは、みいさん夫婦の足跡がすごくて、「いつかはこの人たちのようになりたい」など勝手に思ってたんです。完全に憧れていました。
状況が変わってしまったのですが、ファミリー登山を極めるべくがんばります。
子供の目線で、ゆっくり山が楽しめるようなそんな遊び方をしなければなりませんね。
でもでも、憧れのみいさんの足跡は、いつも楽しみにしていますから~。
これからも遊びにいきますね。

孫ですねえ~♪

>よっちゃんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
孫だなんて思っていただいてうれしいです!!
私も、よっちゃんさんに伝えなきゃ、って思ってました。
奥様にもよろしくお伝えください!!がんばりますよ~
今はつわりのピークのようで、毎日格闘中。みかんばっかり食べてます。
あら、来年出産の方がもう一人!!うれしいですね。
うちは、親子3人の干支が同じになりそうです。
山はお休みしますが、またぱくぱく日記がんばりますね~

ありがとうございます~♪

>eriさん
こんばんは!!コメントありがとうございます。
しばらく、山登りはお休みです・・・。うーん、寂しいけど。
今年の紅葉、涸沢に行きたかったなあ。
でも、新しい生活を楽しもうと思ってます。
まだまだおなかも大きくないので、妊娠の実感がないのですが、貴重な生活enjoyしますね。
レポできること(あるかな~)あったら、また書き込みますね。
eriさんの参考になればいいな!
がんばりまーす

お久しぶり~♪

おめでとうございま~す!!!
山登りはお預けでも、おめでたいことだもんね♪
実はあっこも出産経験者です!
もう、かなり大きい息子をかなり昔に産んどります(笑)
そのときは大変なお産でして・・・
つわりも酷かったです!
でも、子供ってすぐ大きくなるから~
一緒に山登りできるようになりますよ(^^)v
なに書いてんだろ?(笑)
お体大事に元気な赤ちゃん産んでね~

えええ~

>あっこさん
こんばんは!お久しぶり~♪
『実はあっこも出産経験者です! 』
えっ・・・・\(◎o◎)/!
かなりの衝撃です。
だって、あっこさんは絶対自分より年下の20代だと思ってましたもん。
ひろさんと年が離れていたのでは~、と思って。
年齢不詳だけど、出産の先輩、ということはわかりました!!
そうなんだ~、つわり辛かったですか?
私もいま、ふんばりどころです。今がピークな気がします。
でも、食べられないつわりじゃなくて食べるつわりなんですよ。
もう、体重が増えてきた・・・(泣)
早くBABYに大きくなってもらって、涸沢行きたいです。
また遊びにいきますね。

おめでとう~!

chocoさ~~~ん!
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
ご無沙汰しちゃっててごめんね!

わーい!
chocoさんもママになるんだね~!
僕も子供欲しいなぁ、、、
あれ?v-8

あっこが20代?
あはは、、、、、、
それは犯罪になってしまいます!
僕はみいさんとほぼ同じなので、、、、、
あ、僕も出産経験がありますよ~
ちゃうか?
自分の子供がってことですね。
もう大学生です!
産んだ頃が懐かしい。
鬼嫁は、1年後に山歩いているね?
つわりの大変な時期を乗り切って、
元気なあかちゃん産んでね~v-308


またまた、えええ~~~

>ひろさん
お久しぶりです~。こちらこそご無沙汰してました~。
ていうか、\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
何ですって~。大学生の子供がいる~???
これも衝撃です。
ひろさんも年齢不詳だけど、そんな大きなお子さんがいるなんて!!
わ・・、若いお父さんですよ。
あっこさんといい、ひろさんといい、謎だらけです。
でも、だからレポがおもしろいのですけど。

鬼嫁はさすがに今はおとなしいですよ・・・。ご飯食べながら突然寝たりしてます。
1年後に山歩き??
えー、できるんですかあ。経験者に聞きたい!!いつから遊びにいけるのか~。
それより、はやくつわりが終わって遊びに行きたいですけどね。
上高地くらい歩けないかなあ・・・、あ!!
もうすぐ冬季閉鎖だ~。

すっかり出遅れちゃいましたあ、、、
祝・ご懐妊!

赤ちゃん生まれたら背負子に乗せてえっちら山歩き・・・
そういうの憧れるなあ。や、ウチはもう無理ですけどね@オレ元気なし

元気な赤ちゃんを!

おめでとう~~~

ブログへの書き込みでごめんちゃい
かさいです
おめでとう~ ほんとにうれしい!!
うわ~ん今年は「そろそろ山いけるよ」報告ができなくてくやしく思ってました(会社が親会社に移って忙しかった)
そっか当分、山は無しかな?
登らなくても八ヶ岳・蓼科あたりに来るときはまた声かけてね
実家に帰ってることも結構多いので、ぜひ寄ってね
へろさんにも会いましょうv-20

ホントにおめでとう!!

ありがとうございます!

>エドヤマさん
こんばんは!
いやあ、出遅れても何でも、うれしいです~。
ありがとうございます。
夏の山生活が嘘のように、今は何もやっていません。
子供せおって、ぜひ山歩きしたいですね。
あ、ボッカさんいればなおのこと・・・。
がんばります~

ありがとう~♪

>かさいちゃん
こんばんは!
やーん、喜んでもらえてうれしいよ。
ありがとうね。
会社が移ったときいて、その後どうなんだろう・・・と思っていたけど、まだまだ忙しそうね。
山には行けそうにないかな。
私はもちろん、行ってないよー。最近はつわりのピークみたいで、休みの日は家にいることが多くなったし。
安定期に入ったら、散歩程度に八ヶ岳あたりで遊びたいと思っているのだけど、またそのときは一緒に散歩しよう。
へろも・・・散歩なら来るよね(笑)
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
