スポンサーサイト


体のフシギ

■11月7日(金)
明日から寒くなるようですね。
みなさん風邪なぞひいていませんか?
我が家では旦那さんがダウン・・。
絶対うつらないように、部屋まで隔離しています。(^^ゞ

さて、お腹に赤ちゃんがいるとわかって2ヶ月・・・。
毎日つわりとの格闘です。
「吐いたり、入院するほどじゃないから軽いほうだよ」
と、よく言われますが、自分にとっては比べようがないので軽さがよくわかりません。
むしろ、毎日が二日酔いの上、空腹感がたまらなく辛い。
食べて、食べて・・・体重は最高記録を更新中。(ー_ー)!!
体重計にのるたびにため息がでます。
そりゃ太るはず・・・。
全く運動しないのに、
ご飯を多めに食べ、仕事中はオレンジジュースや
挙句の果てに「サイダー」にまで手を出す始末
コーヒーしか飲まなかった私が・・・(-_-)・・・信じられません。
妊娠って恐ろしい。


ただ、辛いばかりではありません。
ここ数日、若干ですが二日酔い状態から抜け出そうな感じです。
空腹感にも耐えられるようになったかしら。

そして、おととい病院でもらったエコー写真。

PB071345.jpg

あ・・・人のカタチだ!!!
ちょっと感動しました。
まだ6センチくらいなのに、ちゃんとしたカタチになっている!
毎日気持ち悪くてかなりブルーになり、妊娠の実感もわかず落ち込みそうになったけど
すこしお母さんになった気分。
がんばって大きくなっているんだね。
つわり、つらくてもがんばるよ。

そんなことを感じた今日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですかあ、二日酔い状態でも食欲は旺盛なんですね~
よく感覚がわかりませぬが、とりあえず順調・・・かな?
で、エコー写真!ホントに形になってますね人間だ!(当たり前か、、、
アレがアレみたいに見えるので男の子かな?や、まだ早いかアレは・・・
ガンバレ、おかあさん。

頑張れ~お母さん

chocoさん~おはようv-279
つわりの辛さは♂には分りませんが、家内は普通だったようです?
旦那さんはお風邪のよう・・どんな事があっても異常接近しない様に 笑
風邪をもらったら大変だからねv-398
こうして知り合いの人のエコー写真で赤ちゃんを見るのは初めてです。
6cmといったらこのくらいですよねi-84???
体重など気にせず、赤ちゃんの為に沢山食べて頑張って下さいねv-411

まだ??ですよ

>エドヤマさん
こんにちは。
そーなんです。二日酔いなのに、食欲はすごいんです。
もー、びっくり。今までそんなに食べたことがないので、恐ろしくなりました。さらに、お腹がすくと気分がめっちゃ悪く・・・。
男の人にはわかりませんよねえ。うちの旦那さんなんて私の「うっ・・・」という動作を真似して遊んでます。

まだまだ性別はわかりませんよー。
それっぽく見えるのは足かなあ??
これから大きくなるのが楽しみです。

がんばります~

>よっちゃんさん
こんにちは。
そうですよね、エコー写真なんて見ないですよね。私だって初めてです。
ブログをやっているので、なんとなくみなさんにお見せしちゃいました。
(別に持ち歩いているわけじゃないですよ)
ちっちゃいキューピーちゃん人形くらいかしら。これから半年でどんどん大きくなるみたいです。
つわりはようやく治まってきたみたいで、普通の味覚にだんだん戻ってきました。奥様は変わった食生活じゃなかったですか??
私は毎日味噌汁が飲みたかったです。大好きなコーヒーは全く飲みたくなくなっちゃいました。

それは・・・・

毎日二日酔い・・・・・・・v-40
想像したくない辛さだわね。それは・・・・・
お疲れさん。
今しか出来ない貴重な体験、ってことで
楽しんじゃうくらいの勢いでがんばれ~~~v-238

ありがと~~

>くまちゃん
えへへ~~
そうよ、毎日二日酔い。朝起きたら「うえ~」て感じ。
しかも「吐いたら気持ちよさそう」と思うのだけど、吐けない・・。
想像できるでしょう、君なら(笑)
でも、なかなか経験できないことだもんね。楽しむことにするよ~~
ただ・・・最近着れる服が少なくなってきた(泣)

こんばんわ!
噂には聞いていたけれど・・・味覚、そんなに変わってしまうもの
なのですね!!あかちゃんが欲しがっているのかなぁ。
たくさん食べないと、栄養がいかないから、食べる仕組みに
なっているのでしょうか・・・?
なにはともあれ、つわりが収束しつつあるようで、よかった!!
エコー写真に感動ですっ(´∀` )
太っても、山で絞れますから!!(絞れていない自分がこんなこと
言うのもなんですが(汗))しっかり食べて、あかちゃんがすこやかに
育ちますようにヽ(´ー`)ノ

初めまして

chocoさん、初めまして~。
ここあパパさんのブログから来ました。

今更ですが、ご懐妊おめでとうございます!!
ウチの奥さんは1人目の時入院する程つわりが酷かったけど、2ヶ月くらいで落ち着いたので
chocoさんももう少しの間頑張って下さいね。

赤ちゃんが大きくなったら家族みんなでの登山が楽しみですね。

赤ちゃんだぁ~!

chocoさ~ん、こんばんわっ!
体調はいかがですか?
つわりもひどい人はかなり辛いみたいだからねぇ~
すっかりなくなりました!
それを過ぎてからブクブク~って太って
未だに戻ってないんだ(笑)
ホントにひとの形してるんだねぇ~!!!
あっこはこんなの見たことないです!

これから寒くなるからお体気をつけてくださいね(^^)

おそろしや~

>モリさん
こんにちは!!
そーなんです、つわりって魔物ですわあ。
(なんか、自分は「妊娠はすばらしい!」なんていう伝道師にはなれないです、後ろ向きな私・・・)
決して赤ちゃんはサイダーを欲しているとは思えません。すべて自分のせいです~~。恐ろしいでしょう。
今は、仕事場のまずい自動給茶機の緑茶がおいしくて・・・。
絶対前は飲まなかったのに・・・。
せめてものすくいがエコー写真です。こういうときのために撮るのかなあ(笑)
山で絞れますかねえ・・。生まれても、いけても、茶臼山くらいですよ(車で)
またそのうち続きレポしまっす!体重公開して気合いれようかなあ・・

うわぁ~

一文抜けてるぅ~
あっこは安定期(5か月)にはつわり
すっかりなくなりました!で~す(^^)

なんとも、お恥ずかしい!エヘヘ

ありがとうございます~

>しょももさん
こんばんは~。わーい、書き込みありがとうございます!
うれしいです。
ここあパパさんは私の憧れなんです。ファミリー登山、極めたい!
しょももさんもパパさんなんですね。しかも二人の!!
いろいろ学ばせてくださいm(__)m
何せ、全然わかってません。
妊娠してワーイなんて喜んだのもつかの間・・・、すぐにつわりが始まりました。体って恐ろしい、と思いましたもん。
奥様は厳しかったのですね。それに比べれば私なんてマシな方ですね。
でも、ちょこっとずつ収まってきた感じです。もう、うれしいー(泣)
ただ、今までのスカートが入らなくなってきました~

ありがとう~~♪

>あっこさん
こんばんは!!
励ましのお言葉、ありがとうございます~。
一文抜けてたって、なんとなくわかりましたよ~(笑)
私は4ヶ月目に入ったころです。すこ~しつわり、収まってきたみたいです。前みたいに空腹が辛くなくなってきた。
5ヶ月ですかあ。そしたら、遊びにいけるかしら。夢見ますね。
エコー写真、赤ちゃんの形をしていてかなり励まされました。
まだ見ぬ子に励まされるなんて・・・。うれしいですね。
またたまにはレポしますね。

頑張れ~

つわり大変みたいですね。
妊娠経験のない僕(当たり前ですが)にはわかりません。
でも、もう少し乗り切って安定期に入れば何処でもOK!
胎教と称してお出かけしましょう。

毎日が二日酔い・・・う~ん想像するとかなりつらいんだろうなー。
味覚も変わっちゃうんだ。まさに体のふしぎですね。
とにかく体に良いものをうーんと食べて栄養を蓄えてあげてくださいね!
そしてムリせずにー!!
わたしもいつかうむことになるんだろうか?よくわからないけどchocoさんの体験を参考にさせてくださいね~

早く・・・

>アヒル副隊長さん
こんばんは。
そーなんですよね、男の人にも味わってほしいのに(笑)
吐きたかったり、眠かったり、疲れたり・・・
風邪引いたほうが全然ましです~。
でも、そんな赤ちゃんとの生活を味わえるのも女の人だけなんですよね。写真はホント感動したんです。自分の中に、そんな命があるのだ~って。
おたがいさまでしょうか。
早く安定期にならないかなあ・・・。

ありがとう~

>eriさん
こんばんは!
暖かいお言葉・・・ありがとうございます。
栄養面は・・・まんべんなく何でも食べて、野菜を取ろうと思ってます。
なかなか難しいのですけどね。
eriさんも妊娠したら、どうなるんでしょうねえ。体質でつわりの全くない人もいますよ。楽しみですね。
あまり参考になるかわからないけど、たまには赤ちゃんレポしますね。

chocoさん、こんばんは~。
 つわりだけは♂にはわからないからなぁ、1日中二日酔いと想像しただけでまいりそうです。がんばってくださいね~。
 そしてまだ小さい赤ちゃ~ん、 「ブログを見ているみんなが応援してるからね~。」 元気に産まれてくるんだよ~。

ありがとうございます~

>IKさん
こんばんは!!
応援していただいて、ありがとうございます!!
とても励みになります~。
つわりの感覚は・・・そうなんです、二日酔い。
どうしてなるんでしょうねえ。フシギです。
早く終わらせて、山行きたいです。

元気な赤ちゃん!

あかちゃん、いいな~
欲しいな、、、
あっこ、お願い!
なんちゃって!v-8

お腹に動くものがあるって、
不思議な感じなんだろうなぁ?

chocoさん、痩せてるから、
どれだけ食べても大丈夫でしょう~?!!v-218

僕もこういう画像ってみたことないです。
昔はなかったのかなぁ?

頑張れ~母の道

色んな経験をしてるつもり(?)ですが、
こればっかりは~(笑)
体験のないみい!でっす^^

でも、順調で何よりです^^
今は、妊婦さんの体重チェック
厳しいみたいですね0--0
大変だろうけど~喜びの為の
苦しみ~と思って頑張ってね^^v

安定期に入って、早く自然と触れ合える
日が来ますように~v-218

あっこさんに・・・

>ひろさん
こんばんは~。
えへへ~。あっこさんに頼んでみてくださいね~♪どうですか。今ならうちと同級生(^。^)
ひろさんならとっても優しいお父さんの気がします。
エコーの写真は最近のものなのでしょうか?私はまだ見ていませんが、3Dとかのものもあるとか。あと、ビデオも。
まだまだお腹のなかで動く感覚はないのですが、すこ~しお腹か膨らんできたような(自腹かも・・)
あ、痩せているから・・・という神話は簡単に崩れました。
動かないで食べてばかりだと私だって太ります(泣)
気をつけないと。

ありがとう~

>みいさん
こんばんは!!
コメントありがとうございます!がんばりますね。
そうそう、体重制限、厳しいみたいです。
ほんと、早く運動したいよ~。安定期に入ったら、水泳とかいいって聞くし。でないと、やばいやばい。この体重・・・。

このあいだ、テレビで臨月の妊婦さんが高尾山に登っているのを見て、「これだー!!」って思いました。登った妊婦さんが安産だったんです。やっぱ山登り、いいかも!なんて~。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
