スポンサーサイト


うれしいことたくさん

12月になりましたね。師走です。
でも、まだ名古屋の街中ではイマイチ冬の感じがしません。
山にでも行っていたら、いち早く冬の空気を吸うことができたかもしれないけど、街中にいると季節を感じるのが若干遅くなるかもしれないですね。
ただ、今まで見過ごしてきた街の風景をじっくり見ることもでき、職場のもみじの色を毎日楽しみにするようになりました。なかなかステキなことです。

↓香嵐渓に行かなくてもちゃんともみじは楽しめますね。
もみじ
最近は一喜一憂の日々でした。
というのは、赤ちゃんができてうれしいのも束の間、つわりに苦しみ、つわりが終わって元気になったと思ったら、病院の先生に「状態がよくない」と薬を出され・・・。
(>_<)
そうそう、私が通う病院の先生・・・ち~と怖くて。
「リスク意識が足りない!」とか怖い顔で脅してきます。
しかもほぼ毎回。
うちの旦那さん曰く
「あの先生はサイボーグだ」
毎回一大決心をして、病院のドアを開けています。
まだまだ安静にしなければならないらしく、楽しみにしていた旅行はキャンセルし、完全にふて寝の休日。
でも、赤ちゃんのためだものしょうがないですね。
今だけの我慢、と思って諦めてます。

そんな毎日ですが、引越をすることに決めました。
こちらは意外に順調で、物件もすんなり決まり、引越日も決まり、新居生活を楽しみにするばかりです。
なんだかワクワクしますね。

さて、最近うれしかったことは・・・
「育児休業」がもらえることになった、ということです。

あれ?別に普通じゃない?って思いますよね?
ただ私の場合、契約社員という不安定な身分。
知りませんでしたが、勤続1年以上じゃないと育児休業はもらえないみたいで、自分の場合は契約期間が短すぎてアウトの判定だったのです。
「契約打ち切りかあ・・・」とため息が。

しかしそこを、職場のみなさんの力添えでいただけることになったのです。
この不況の時代に仕事を失わなくてすんだ・・・、と安堵しましたが、何よりうれしかったのが周りの人たちが協力してくれたこと。自分のために色々調べてくれ、上の立場の人に頼み込んでくれたり・・・。
人のつながりの温かさをしみじみ感じることができました。
うれしい限りです。

おなかのほうはもう5ヶ月目に入り、なんとなく大きくなってきました。
戌の日には安産祈願をするしきたりもあるんですねー。
知らなかった。そろそろハラマキか!?
さて、日曜日からプチ旅行。ほんっと久しぶりです。
ふぐを食べに行ってきます!!!ビバ愛知県!

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

イイ職場(同僚)だねぇ~。。。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないってことか。
感謝感謝。ですな^^

妊娠生活はなかなか大変みたいだね。
サイボーグ先生・・・(笑)
なるほど、それでか・・・・と納得。
もう5ヶ月??!!!時間経つの早すぎーー!!
・・・歳だから?(苦笑)

引越しするんだ~♪
じゃあ、また遊びに行かなくっちゃ!
(と、勝手に決定してみる(笑))

元気で何より

順調~元気で何よりでっす^^v

山に行けないと、ホント、何をしていいのか・・・?
でも、身近でも季節の移り変わりを
感じたり~綺麗な紅葉があったり、
感動する事!って・・・
たくさんありますね^-^

先日は、コンサートに行き感動して
来ました^^v

このご時勢~色々大変なのに、
職場の人の温かさに
触れられて、ホント良かったですね^^

明日から、旅行~気をつけて
楽しんで来てね~v-218

あっ!引越し決まり~おめでとう~^^
でも、引越しで、無理しちゃ~
だめだよ~^^

遊びにきてよ

>くまちゃん
今日は寒かったね。福岡は雪が降ったでしょう?
妊娠生活、おなかが膨らんでくると実感がでてきたよ。早く動かないかなーとか思うのだけど。
そうなの、先生がくせ者で。
毎回怖いのよー。病院変えればいいかあ、とか思うけど、どこも同じ気もするし。
福岡の病院の先生は優しい先生だったらいいなあ。

仕事はラッキーでしょ。自分でも強運だと思うもん。何より人間関係がステキよ。

また遊びにもきてよ。名古屋グルメ勉強しておくからさ!!ぜひ

勉強していますか?

>みいさん
こんにちは~。コメントありがとうございます!!

『職場の人の温かさに 触れられて、ホント良かったですね^^ 』

ホント・・・自分は恵まれていると感じました。人に感謝感謝です。
このブログでもいつも色んな方に応援してもらっているし、うれしい限りです。
みいさんもいつも色んな方とお知り合いになって、温かさに触れていると思いますよ。千春のコンサートもよかったですね!!

試験明日ですよね?
がんばってくださいねー。
今日は禁酒で勉強なんかな(笑)

もう5か月突入ですか?
だいぶ安定してきたのかな?
そのうちおなか蹴っ飛ばされますよ^^ウチも二人でそんなのを見て
ニヤニヤしてた頃があります^^v
どんな子が出てくるのかって思ってたけど
今じゃ憎たらしい中学生になっちまった(笑

風邪流行ってるから、くれぐれもご自愛のほどm(__)m

もみじがきれい♪

こんばんわ!

もう五ヶ月!!赤ちゃんの成長に月日の経過をひしひしと感じます(涙)
お薬!大丈夫ですかー??妊娠は病気じゃない・・・なんて言うけれど、
壮絶な宇宙の神秘が繰り広げられているわけで。妊婦さんは偉大です。
baby、職場の方々、新しいおうち、そしてフグ!chocoさん、幸せだなぁ~♪
読んでいてとてもほっこり温かい気持ちになりましたv-48
日曜日、いっぱいいっっぱい楽しんで来て下さいね~v-229

 もう5ヶ月ですか?だんだん実感が湧いてきたんじゃないですか?

 インフルエンザや風邪がはやってきてますので十分気をつけてくださいね。

 それにしてもこの不景気に良い職場、同僚ですね、うらやましいです。大事にしてください。

 

 

食べ過ぎには・・・

体の方も順調のようでなによりです。
ふぐ美味しかったですか?
知多半島方面へ出かけると結構美味しい物もたくさん食べられるのでまた遊びに行って下さい。
食欲も戻ったみたいだけど、食べ過ぎにはご用心!

良い職場ですね♪

chocoさん、こんばんは。

良い職場・同僚に恵まれて、育児休業がもらえて良かったですね(^o^)

五ヶ月ですか~。 もうすぐ赤ちゃんが動くのが解るのかな~?

赤ちゃん・・5ヶ月目に入りましたか^^

chocoさん~こんにちはv-277
暫くブログがお休みだったけど、ブロ友さん家や我が家へはchoco,choco訪ねて来てくれていたので安心はしてましたが、いろいろあったんですね・・
まわりの色んな方たちのお陰で支えられている事が分りましたね・・
それはchocoさんの人柄が皆さんの気持を動かされるんですよ・・
ところで、chocoさんの赤ちゃんの予定日が何時頃かなって考えていましたが、5ヶ月目に入ったということだから、5月なんでしょうねv-410←実は二人とも5月生まれなんですよv-398
サイボーグ先生の仰る事をよく聞いて・・笑
適度の運動を欠かさないように、お身体大切に・・v-411

chocoさんこんばんはー。
はや5ヶ月なのですね!赤ちゃんが生まれてくるのはきっとあっという間なんでしょうね。

ステキな仲間がいる職場でよかったですね~!!

フグ旅行でバッチリスタミナついたかな??(フグはちがうか・・・)

まだわからない

>エドヤマさん
こんにちは。
そろそろ動きが感じられるかな、と期待しているのですが、なかなかまだわかりません。鈍感かなあ。
でも、昨日病院のエコーでいっぱい動いているのがわかりました。ちょっと感動しました。
エドヤマさんのお子さんは中学生なんですね。子供の成長は早いですか??
うちの子はどんなんなるだろー??

お元気そうで~

chocoさん、おはよう!

もう5ヶ月ですか?
早いですねぇ~
つわりも収まって落ち着いてるかな?(^^)

胎動は初めてだとなかなか気付きませんよね~
あっこも全然わかんなかった(^^;
でも、お腹の中で旋回したりするんだよぉ~
その時は胸から毛虫でも入ったか?って思った(笑)

病院の先生怖いの?
んじゃ、行く度にドキドキだね(^^)
あっこも体重増加で行く度に怒られてた!(笑)

お引越もされるんですね?
無理なさらずに旦那さんに頑張ってもらってね(^^)

ありがとうございます~

>モリさん
こんばんは!!
『・・・壮絶な宇宙の神秘が繰り広げられているわけで・・・』
そうかもしれませんね。
おととい、病院で動く赤ちゃんの映像を見せてもらいました。あんなのが自分のお腹にいるなんて、信じられません。
生命が誕生するのですものね、宇宙かあ・・・(本人的にはまだ自覚ナシなんですけど)
お腹の張りが気になりますが、無理せず過ごしています。(^。^)
まわりの人たちには感謝しきれないですね。
日曜日は、すごく楽しかったです。またそのうちレポしますね。

ありがとうございます

>IK さん
こんばんは。
お腹がでてきたので、なんとなく実感が少しわいてきました。ただ、まだ胎動はわからないので、??って感じですよ。
もう少ししたら、だいぶ感じるようになるのでしょうね。
仕事の件は、本当に恵まれているかもです。路頭に迷わなくてヨカッタ(笑)ストレスフリーな職場です。

おいしかった~♪

>アヒル副隊長さん
こんばんは!!
知多半島、最高ですね。
名古屋から1時間で完全なリゾート地。ふぐ、すっごくおいしかったです。たまのぜいたく、いいですね。
そうそう、食べすぎ注意です・・・。
でも、動けない今、楽しみは食べることなんですけどねえ・・

もうすぐかしら

>しょももさん
こんばんは!!
寒くなってきましたね。
職場は本当に恵まれていますよ。今の人間関係はベスト、なんですよね。いつまで続くか・・・、ですけど。
赤ちゃんはもうすぐ動くのを感じられそうです。うれしいだろうなあ、と思います。
またレポしますね~

ご無沙汰しました~

>よっちゃんさん
こんばんは!!
しばらくさぼってました・・・。何もする気が起きなくて。でも、ちょっと気分も上向いてきましたよ。

『chocoさんの人柄が皆さんの気持を動かされるんですよ・・』
ええ~、そんなこと言ってもらえるなんてうれしい~。いやいや、本当に周りの人たちが理解ありますもん。子供を育てている立場の人はわかってくれますね。

そうそう、予定日は5月なんです♪
よっちゃんさんのところもそうなんですか?あたたかい気候の頃で、ちょっとうれしいです。
サイボーグ先生は・・・こないだ旦那さんに付いてきてもらったら、先生優しかった(^_^;)いつもは怖いくせに。

スタミナついた!!

>eriさん
こんばんは~。
もう5ヶ月・・・早いですよ~。あと半年で生まれますよ。
お腹も大きくなってきました。
フグ旅行でスタミナ!ついたし、気分が晴れました~。ずっと外に出なかったので気分転換になりました~。それが大きかったかな。
大阪だと安くておいしいフグが食べられますよね。うらやましい!
もう一回食べたいぞー

うっそー!

>あっこさん
こんばんは!!
辛かったつわりともおさらばしました!!うれしいです。毎日が楽しいもん。
『お腹の中で旋回したりするんだよぉ~ 』
ええー(@_@)
どういうこと?すごいなあ。毛虫って・・・(^_^;)
病院で見たら、赤ちゃんは早くも逆子になってました。これから回ってくれたらいいのに。
でも、ちょっと楽しみ。早く動けー

病院の先生怖い!でも、旦那さんについてきてもらったら、優しかった。もー!どういうこと??
体重のことも、けっこう気になります。
あっこさん、怒られていたんですね。私もたぶん同じでしょう・・。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
