スポンサーサイト


愛知県再発見ツアー

■12月7日(日)晴れ

今回は久しぶりのお出かけ。
たぶん、2ヶ月ぶりくらいのプチ旅行。
まだ遠出はあまりできませんが、同じ県内なら大丈夫か、と思って行ってきました。
旦那さんの会社の団体旅行に混ぜてもらいました。

行った先はココ↓
PC071268.jpg

名古屋からたった1時間、そこはリゾート地でした。
知多半島ではとてもきれいな夕日が見えます。
自分も初めて見たので、感動しました。
一眼レフを持った人がたくさん、シャッターを切っていました。
自分はここ何年かは山ばっかりに目をやっていたので、海に来るのは久しぶりです。
穏やかな太平洋はいいですね。

PC071274.jpg

さて、今日のメインは「ふぐ」です。
知多半島はふぐの産地ですよ~。

PC071279.jpg

PC071280.jpg

つわりも終わったし、元気よく食べられますよ!!
プルプルゼラチン質がたまりません。
おいしい~♪
(でも、ちょっとふぐの量が少ない旅館だったかも・・・)
ただ・・・、
お酒飲めないのですよねえ、わたし。
うーん、やっぱり美味しいお料理にはビールかなあ。
まわりの若者たちがぐいぐい飲んでいるのを横目で見ながら、日本茶にてっさです
1年後は絶対飲んでやる~~。

その後若者たちはトランプゲームに盛り上がりましたが、おばちゃんはさっさと寝かせてもらいました。



次の日・・・・

知多の名物、えびせんべい、みかんをお土産にした後は、
「エビフライ」

PC081282.jpg
↑まるは食堂の名物「大エビフライ」

でっかいでしょう。最近ではセントレアでも食べられるみたいです。
今度栄にも出店するとか。
一本でおなかいっぱいでした。

おいしいものたくさん食べ過ぎて幸せでした。
というより、やっと外に出ることができた、という喜びが大きかったです。
調子に乗って、年末は九州だ~、と思ったら・・・

病院でサイボーグ先生に薬をたくさん出されました。
調子には乗ってはいけませんね
年末の帰省は微妙です。
でも、おなかの赤ちゃん、だいぶ人っぽくなっていました。
口をあけたり、手足を動かしたりしてました
たまに「ポコッ」ておなかが言うんです。
もしかして蹴った??みたいな。

さ、来週は引越だ~!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふぐー!!

こんにちわ!

箸突き立ててぐわーってやりましたか!?皿が透けている~。
ふぐ食べたい~っっ。
そして、エビフライ、すっごいですね~。中身はしっかりエビ肉
なのでしょうか?知多半島、ステキです~。
つわり全快、おめでとうございます!でも、まだまだ安心は
できないのですね・・・。お引越し、色々と大変ですよね!
荷物なんて片付けなくたって死なないんだから、無理せず、
大切にしてくださいね。chocoさんは頑張ってしまいそうなので
心配です。

おいしかったです~

>モリさん
こんにちは。
てっさ、何枚も食べました!ぐあー、ってやってみましたよ。至福でした。
ジャンボエビフライはびっちりエビですよ。プリプリでした!栄のラシックに出店するそうなので、名古屋にいらしたときは、ぜひ。
引越、らくらくパック頼みましたよ。でも、いらないものを捨てようとがんばったら、やっぱり疲れますね。ちょっとずつやってます。
とりあえず、運んでもらえさえすれば、モリさんの言うように片付けなくても死なないので、ほったらかしでしょう~。
しかし、増えすぎた山道具が・・・けっこう邪魔だったりします。

引越し・・無事終わりましたか?

chocoさん~おはようv-278
ブログは毎日見てたんだけど、見逃していましたv-292
元気で一泊旅行できてよかったねv-425
ふぐをたらフグ食べれて幸せそう・・笑
引越しはもう終わったのかな?
「気をつけなさいって」言いそびれました
v-436

まだでーす

>よっちゃんさん
こんばんは。
ふぐ、すっごくおいしかったですよ。
広島だったらカキでしょうか?
久しぶりに出かけることができて、息抜きしました。
そうそう、引越は来週なんです。気をつけて準備してますよ~。
1日、これだけ、と量を決めながら・・。
うちの旦那さんはさっぱり手伝いませんけどね←ちょっとストレス。

こんばんは~
ふぐーー!おいしそう!
ふぐというと山口なイメージだけれど知多半島も
たくさんふぐの食べれる旅館とかありますよね!
今年は食べたいなぁ。どっちが近いのかしら?

引越しの準備、無理しないでくださいね!
そういう力仕事は旦那様にまかせちゃいましよう!

大阪でも

>eriさん
こんばんは~。
いいでしょう。ふぐ、愛知県もたくさん食べられるんですよ。
でも、大阪だったら安くておいしいふぐ、たくさん食べられそうです。
日本一の消費量とか聞きました。
引越、もちろん手抜きさせてもらいますよ(^。^)
今回はお金を払って業者に荷造りからお願いしました。もう、おなかがだんだん大きくなってきたので、ちょっとしんどいです。

すっかりグルメ旅レポですね!

引っ越しは無事終わりましたか?
山へ行けなくてもグルメで満足しましょう。
僕ももう2ヶ月山とご無沙汰です。
そろそろスキーシーズンだけど、仕事の山に埋もれてます。

あら~

>アヒル副隊長 さん

こんにちは。
あれれ、アヒル副隊長 さんはお忙しい感じですね。
仕事だと、仕方ないですね。
私の引越は明日荷出しです。今日、荷造りを業者にお願いしたら、1時間で終わってしまいました。超楽々ですが、ちょっと金額高くない?みたいな・・・(^_^;)

うまそ~

こんにちは~♪
新居はどうですか~?

ふぐにジャンボえびフライ、おいしそうですね~!
この時間に見ると食べたくてたまりません(^_^;)

あけましておめでとうございます

>しょももさん
こんにちは。
すみません、インターネットがしばらく不通でお返事できませんでした。
今年もよろしくお願いします。
新居はやっと片付きました。
私のグルメレポ読んでいただきありがとうございました。
おいしそうでしょ。おいしいですよ♪
愛知県もなかなかです。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
