スポンサーサイト


新年準備だ★お引越だ

みなさまあけましておめでとうございます。
かなり遅れていますが、今年もよろしくお願いします。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
私は新居への引越~リゾートに里帰り、もりだくさん過ぎて、ちょ~っとくたびれました。
ただ、もう妊娠6ヶ月目です。
お!!今、おなかをポコポコ蹴られています。
胎動を感じることができるようになり、うれしい新年でもあります。

さて、家のインターネットもやっと開通したので、ブログ再開してみようかと思いまして。
せっかくなので、年末年始ネタ。

PC071267.jpg
↑うちからは中アがきれいに見えてました。

「ザ・引越」
住んでいるマンションは2部屋しかなく、赤ちゃんが生まれるととても狭苦しい感じになりそうなので、引越を決意しました。
狭い!という以外に私たち夫婦が引っ越したかった理由が・・・
「ガラが悪い」Σ( ̄口 ̄;;
という理由です。

名古屋市の千種区というところなのですが、この千種区は高級住宅街も多く、憧れもあり住み始めたところなのですが・・・私の払える家賃ですもの、この区域は何かがイメージと違いました。
ケンカの声やパトカーはしょっちゅう、家の裏でボヤ騒ぎもあるわ。
いつぞやなんて朝に外を見ると、!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
血だらけのおじさんが包丁もって喚いているわ(その後道路は警察が封鎖)、ヤンキーのお兄ちゃんたちはいつもバイクをかっとばしているし。
自分たちは慣れたものの、さすがに子供を育てると思うと・・・。

決めたら早いです。
不動産屋に相談し、ほぼ2回目で即決。
お隣の区の静かな町に決めました。
これで落ち着いて暮らせるわ・・・。


■12月21日(日)晴れのち雨

さて、お引越は身重なので、ちょっと高いけど引越楽々パックにしました。
荷物の梱包と運搬をお願いしたので、本当に楽チン。
引越前日にお姉ちゃん3人がやってきて、あっという間に我が家の荷物を梱包。
(たった1時間で完了)

PC201288.jpg

私はぼけっとしていればいいだけ。ちょっとお姫様っぽいかも。
次の日、お兄ちゃん3人がきて、荷物を運びます。
私の引越のイメージは「投げる」感じだったのに、意外に丁寧でびっくりしました。
浜松からは旦那さんのお義父さんお義母さんも手伝いにきてくれたので、さらに楽させてもらい、無事に終了することができました。

↓新しい家
PC201283.jpg

PC201284.jpg


ちょっと妊婦っていたわられたりして、ステキかもです。
「無理しないように」なんて重いもの免除だし、多少もどかしい感はしますが優遇されていますよ。
今まで体験したことのない、フシギな感じ・・。
「このぐらいできる」なんて思わずに甘えちゃえばいいかもしれません。
今だけです!!
どうせあと半年もして出産したら、そんないたわりは全部赤ちゃんに持っていかれるもの~~。
そのぐらい頼んでもいいよね。

なんとか荷物は2週間がかりで片付け、食器棚もテーブルもなくてがらんとした感じですが、新居っぽくなってきました。
それから、さらなる新居のメリットは、自分の職場に近いこと。
9ヶ月目まで働くのですが、車なら5分!歩いても20分!!!
おとといなんて9時就業なのに8時25分に起きてしまったのですが、間に合いました。
怠惰な感じですが、でもちゃんと仕事はしていますよ。
ここでは妊娠を言い訳にはしませんから~。

そんな感じで新居ライフは意外に楽しんでます。
さて、お次のネタはガマゴオリ編です。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chocoさん、元気そうですね。
そうですかあ、もう6か月、蹴りを入れますか^^
順調でなによりですなあ・・・
>ちょっと妊婦っていたわられたりして、ステキかも
お?そうですか?
じゃ、オレもそうしてみます。

あけおめです

>エドヤマさん
こんにちは!今年もよろしくお願いします。
私は元気なのですよ。ただ、ちょっと胃腸が弱り気味ですが。。。
赤ちゃんも元気なようで、蹴りの回数も増えてきました。
いたわられるの、今だけですもん。
エドヤマさんも味わってみて(笑)

順調そうでなによりです

あけおめで~す!

引っ越しも無事片づいて新年を迎えられたようで、よかったですね。
暖かくなったら、伊吹山とか大台ヶ原とか妊婦さんでも行ける百名山楽しんで下さい。

chocoさん、改めて、あけましておめでとうございます!

新居に移って心機一転ですね☆
日当たりも良さそうですね!
もう6ヶ月なんですね!早いなぁ。
学校に行きだすのはまだ先だけれどやっぱり環境いいところで育てたいですもんね!血だらけのおじさんが包丁持って・・・ってすごすぎ!!

千種区にはN吉の友人が星が丘?ってとこに住んでます。ここって高級住宅街ですかー?彼は名古屋某私学のあととり息子君なのでそうなのかなーっと。




落ち着きましたね^^

新居でいよいよ出産準備ですね~^^
落ち着いてよかったです0^^0

今年1年はとりあえず、元気なお子ちゃまを産んで~って事ですが、
またいつかは「チビと山レポ」・・・(笑)などのレポと
なるよう待っていますね~v-218

子供いない我家・・・とって楽しみしていますので・・・e-265

新居は2階ですか?

無事、お引越しも終わってホッと一息ですねv-410
約3年前、築70年~40年位(増築を繰り返したので)の
住み慣れた家を建て替えする時、仮住まいに引越しと
新築の家に引越しをしましたが、全て自分達で荷造りをしたので
ホンと・・ノイローゼになりましたv-292

2トンのトラックを借りて廃棄処分場まで
捨てに行ったり、書籍類は別の処理場まで捨てに行ったり、
大変な思いをしました。
亡き両親の不要な物と、自分達の何十年?たまりにたまった
不要な物で一杯でしたv-393
二世帯住宅だったので、部屋数は10部屋あって、
トイレも3ヶ所あったんですよ・・
どんな豪邸かと思われるでしょうねv-411
←原爆にも耐えた家でした

chocoさんは5月まで寒さを乗り切って、
元気な赤ちゃんを出産する事だけに専念し、
お仕事は適当に?こなして下さいねi-236

元気が一番!

こんばんわっ。
chocoさんが元気いっぱいでとても
嬉しいです(´∀` )
お引越しって、大変ですよ!本当に。
新居生活を楽しむchocoさんがまぶしい
です。立派です!私は引っ越すことで
いっぱいいっぱいになり、しばらくダラー、
グダー、となってしまいました(汗)
千種って、私も高級住宅街なイメージ
だったのですが・・・血まみれおじさんに
パトカー!名古屋の中心はそんなことに
なっていたのですね・・・(´ヘ`;)
写真からも新居の静かな様子が伝わっ
てきます。広いおうち、いいな~っ。
赤ちゃんの成長に、わたしも月日を感じて
います。もう名前などは考えています
か・・・?5月まで、あっという間ですね♪

こんにちは

>アヒル副隊長 さん
こんにちは。
色々あったけど、無事に新年になりました。お部屋もなんとか、片付いた感じです。
週末蓼科に行ってみました。モチロン何もしてないですけど。早く登れるようになりたいですねえ。

おお~

>eri さん
こんにちは!!
やっと通常の生活が送れるようになりました。おなかもどんどん大きくなってますよ~。

星ヶ丘のお友達!
超VIPですねえ。高級なところですよ。私の住んでた地域とは大違いです~。家賃高くて私たちは住めません。
某私学のおぼっちゃん・・・、うーんただものではないでしょうね。N吉さんもセレブ??

こんにちは!!

>みいさん
コメントありがとうござます。
やっと落ち着きました~。
おなかももりもり大きくなってますよ。
チビと山登りレポですかあ!
早くやってみたいものですね。
1年間は辛抱か~。
でも、スキー場のチビッコ室に8ヶ月の赤ちゃんがいた話とかききますから、いけるところは行ってみたいわあ。
うちの旦那さん、あきれるかもです。

おおー、すごい

>よっちゃんさん
こんにちは!
原爆に耐えた超豪邸ですかあ!!
10部屋なんて、すごいじゃないですか。トイレ3つって・・・。
それだと荷物の処分も大変ですよね。わかります。独身時代の引越でさえ嫌ですもん。
物は増やさないように気をつけていますが、子供ができると無理でしょうね。
よっちゃんさんちは今はどんな感じなのでしょうね。建て替えされているから、ピカピカなんでしょうね。
私も憧れは一軒家ですけど~。

ありがとうございます

>モリさん
こんにちは~。
コメントうれしいです。
私元気なんですが、今日はちょっとダウンして仕事を休んでしまいました・・・。
妊婦って意外なところで体にきたりするのですねえ。
千種区も場所次第なので、星ヶ丘とか覚王山とかのエリアならそんなこともないでしょうね。私は千種の辺境に住んでいたので驚きのガラの悪さだったのです。でも、そんな生活ともおさらば~。
家は広くなったけど、これから荷物が増えるとまたせま~くなるのですよ・・・。
まだ性別がわからないので、名前は考えていません・・・。どっちかな~、とワクワクしますね。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
