スポンサーサイト


念願のスノーシューin蓼科

■1月11日(日)

連休に旦那さんの会社のみなさまと一緒に蓼科に行くことになりました。
どうせ行っても何もできないのはわかっているのだが、家で留守番もつまらないので気分転換に参加をすることにりました。
「大丈夫なの~」と言う旦那さんをふりきり、行って来ました。
蓼科は真っ白でした。

P1111307.jpg


行った先は会社の保養施設のログハウス。

↓エントランスまでも雪がどっかりだったので、スノーシューで道ならしをしましたP1111310.jpg

10月に行ったころは紅葉がとてもきれいでしたが、八ヶ岳はどっぷり雪です。
去年は高見石小屋に泊まって、中山峠までスノーシューしたっけ~・・・。
楽しい思い出がフツフツとわきあがってきます。
今回、男性陣はピラタス近辺でスノーシュー&スキーをするみたいです。
「私も坪庭あたりならいけるかしら~」と言ってみますが、「そんな妊婦はいるわけない」と旦那さんに一蹴され、当たり前ですがお留守番です。
「滑って転んだらどうするの?」と言われるのもごもっとも。
でもでも、遊びたいよう~
どうしても諦め切れない私は、「ログハウスのまわりだったら」・・・とお許しをもらい、履いてみました、スノーシュー。
1年ぶりです。

↓右が妊娠6ヶ月の私
P1111314.jpg

近くをそろそろ歩いてみました。
懐かしいです、この感触。
ふわふわの雪をサクサク踏んで、なんて気持ち良いのでしょう~。
お腹の赤ちゃんもわかってくれるよね、お母さん楽しいです。
ほんの少ししか遊ばなかったけど、これで満足しました。
男性陣はピラタスから縞枯山まで行ったらしいのですが、マイナス17℃だったとか。全員青い顔して帰ってきました。

P1111318.jpg

私も、行かなくてよかったかも。

さて、次の日は雪がバンバン降り続いていましたね。
みんながスキーに行っている間留守番をしていましたが、手すりの雪がどんどん高くなっていました。

P1121321.jpg

最後に、前にも行ったビーナスラインの「登美」でお蕎麦を食べて帰りました。やっぱりここのお蕎麦おいしいです。

おまけは・・・
なんと、行ったメンバーの半分以上が風邪でダウン。
うちでは旦那さんも、そして私も・・・。
ちょっと無理して遊んだかな。反省しました。
あ、お腹の赤ちゃんは元気です。7ヶ月になりました。
病院の先生は「安静に」と言い続けていますが、自分では勝手に大丈夫と思っています。
もちろん、スノーシューしたなんて口が裂けても言えませんけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どきどき

chocoさん、こんばんは。

タイトル見て、本文見て、こちらの方がどきどきしてしまいましたよ。。
あまり無理しないでくださいね。
でも、それだけ元気だってことですね!

蓼科や北八ヶ岳は3月に行こうかと狙ってます。
あ~、早く行きたい~!

  おっ、雪の上を歩いてきましたか、やっぱり気持ち良かったでしょう。

 ま、あんまり神経質にならずに、そのくらい「のほほん」としているぐらいが良いんじゃないですか?でもくれぐれも無理はしないようにね。

もう7ヶ月!

いよいよお腹も大きくなってきましたか?
多少の事は大丈夫だろうけど、無理は禁物です。
スローライフを楽しんでみましょう!

お母さん楽しいですにホロリ

こんばんわ!

スノーシュー!chocoさんはきっと遊ぶと思っていました・・・!
ピラタスに行かなくて大正解っ。マイナス17度なんて、妊婦さんじゃ
なくてもキケンな世界です・・・ぶるぶる。
風邪は大丈夫でしょうか?お薬が飲めなくて、大変ですよね・・・。
でも、ちょっとは遊ばないと、胎教に悪いです。お母さん楽しいです・・・
という言葉にぐぐっときました。無理せず、冬を楽しめたらいいですね・・・!

思い出の。。。

思い出の蓼科~ですね^^v

無理は、禁物だけど~
お腹の赤ちゃんも真っ白雪を
踏みしめた感触を味わって~
ママの幸せ感じで~v-221

でも、風邪には気をつけて下さいね><
結構、今の風邪~しつこいから。。。
お薬もダメだろうし~^-^

しっかし~その調子なら、どれくらいで
お山にお子ちゃまを連れて行くのか
今から楽しみで~す(笑)

無理してないですよ~

>しょもも さん
こんにちは。
びっくりしますよね。妊婦のくせに。
本当は平らな霧が峰だったらできるか!と思ったのですが、さすがに旦那さんに止められました。
無理してないですよ~。気をつけないと。

のほほんすぎ

>IKさん
こんにちは。
本人、いたってのんきなんです。
まわりがハラハラするかもしれません。
でも、病院行くと、いつも怒られてしまいます。安静にしないとダメみたいで。
でも、やっぱり外に出ると楽しいです~

スローに

>アヒル副隊長さん
こんにちは。
無理しちゃいけないですね。
昨日、ちょっと重いものを持ったら今朝からお腹の張りがひどくて・・・
病院で怒られました。
スローにしないと

気をつけないと

>モリさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
お母さん、楽しいはいいと思ってたのですが、やりすぎると赤ちゃんを苦しめますからね・・・
ピラタスなんてダメですわ~。行かなくてよかった。
自覚も必要なんです。
そんなつもりはないのですが、お腹の張りがあるようで病院で怒られてます。
しばらくはおとなしくしています。

楽しかったけど

>みいさん
こんにちは。
やっぱり八ヶ岳はいいですね。
蓼科大好きです。
ただ・・・
おまけに風邪をひくなんて言語道断。
自覚が足りなかったと反省しました。
楽しけりゃいい~、なんて自分ひとりの体の時だけです。
病院では怒られてばっかりなんですが。
早く産んでしまって、赤ちゃんと一緒に動けるようになりたいですね。
早々にデビューしたいのですけど~~

chocoさん~いけませんねv-293 メエッ!
スノーシューで遊ぶくらいはいいけど・・
風邪をひいてはいけないですねv-400
我慢も辛いでしょうが・・5月に元気な赤ちゃんを産んで、
来年の1月ごろになったら一緒に雪を見せに連れて
行ってあげてください←まだまだ先ですね 笑

反省してます

>よっちゃんさん
こんばんは。
えーん、怒られちゃった。
確かに反省しました。
無理しちゃいけないですねえ。
ホント。
最近は病院によく行ってます。
なかなか安定しないみたいです。
もう、しばらく遊びには行きませんよ・・・。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
