スポンサーサイト


うれしい♪お知らせ

■2月7日(土)晴れ

イライラしたり、落ち込んだり、調子の出ない日が多かったこの頃ですが、今日はなんだかウキウキしました。
病院の検診の日だったのですが、毎回サイボーグ先生から怒られてばっかりなので行く前は憂鬱です。
今回もどうせ説教されるのだろうなあ、と思いながらエコーをとってもらうと

「おや、お○ん○ん見えますねえ」



え、なんですって?!それはもしかして・・・・!!

P2091329.jpg
↑全然わからないエコー写真なんですが、先生が記号をつけてくれました


そーなんです、ばっちり付いているのが見えちゃいました。
男の子~~
実は、どっちでもいいと思いながらも欲しかったんです、男の子。
自分は女姉妹で育ったし、周りには女の人ばっかり。
それはそれでとっても楽しかったのですが、ちょっと憧れてました、男の子。
しかも、アウトドアを思いっきりやろうと思っていたので、やんちゃに遊べそうだし。
何より、友達の子供を見ていて思うのですが、だいたいお母さんの見方をしてくれますよね。
勝手な妄想かもしれないですけど~。

うれしくて、すぐに旦那さんに電話しちゃいました。でも会議中で話せたのは6時間後でしたけど~・・・。旦那さんも喜んでくれたようです。
性別がわかっただけで状況はかわりませんが、未来のことが少しだけ想像できてウキウキしますね。予定日まですくすく育って欲しいです。

さて、2月11日が2年目の結婚記念日なので早いですがディナーしようということで・・・
今年はここに行きました。近所の「吉寿司」さん。
名古屋市名東区梅森坂西2丁目1012

P2081326.jpg

初めてだったのですが、知人が美味しいと言うのを聞きつけて。
カウンターで写真を撮る勇気はなかったので、ショットはないですが、美味しかった!!
お値段も書いてあるお店だったので、安心して食べられます。穴子が絶品。
お腹の息子も喜んだようで、その後私をドカドカ蹴っ飛ばして暴れていました。
なんだかすてきな結婚記念日になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!!

いや~~~~ん!
アタシも息子が欲しい~~~~!
溺愛したーーい!(爆)

そっかぁ。もう2年なんだねぇ。。。
早いなぁ。。。。
いろいろおめでとう~♪

結婚記念日

僕は結婚して3年目くらいにあやうく記念日を忘れるところでした。
普通の日だといけませんね。毎年記念日が祭日なら忘れることもないかな?

男の子と決まったからには名前を決めるのも気合いが入りますね。
字画とかの組み合わせで調べられるサイトやフリーソフトもあるので暇つぶしに遊んでみては?
ご対面まで楽しみですね!

そうですかあ、男子ですね!
ウチも女子が2名だから、憧れるなあ~男子は。

>ばっちり付いているのが
こりゃ、将来大物だね(爆!

おめでとう (^^)

ブログにアップされるまでは控えていましたが・・
男の子のようで・・♂  おめでとうv-315
そして・・明日の結婚記念日・・v-434  おめでとうv-315
我が家も♂子と♀子ですが、跡取りができたのが一番安心です。
将来が楽しみですね・・
5月まで油断しないで健康に気をつけてくださいネ v-290

わ~良かったね~♪
Wおめでとう~v-308

みいも男の子がいいなぁ~^^
・・・って(笑)
これで、しっかりアウトドアの楽しみ間満載!!

でも、体~気をつけてね~^^V

いや~ほんま、うれしいゎ~v-291

溺愛するね

>くまちゃん
そうそう2年だよ。2年前はスピーチありがとう。早いねえ。
息子だったよ~。間違いないね。
たぶん溺愛するね~♪
たくましくするんだっ!
うちの子かわいがってねん。

記念日といっても

>アヒル副隊長さん
こんにちは。
確かに祭日だと忘れないですね。
実は籍を入れた日は別なのですが、こちらは自分の誕生日。2回祝ってやるのです。
名づけフリーソフトもあるのですねえ。
おもしろそう、調べてみよっと

大物の予感??

>エドヤマさん
こんにちは。
女の子二人ですか!
賑やかでしょうね。
私も姉と二人姉妹でしたから、今でもなんだか仲良しですよ。おしゃべりばっかりしてます。
うちはどんな子になるでしょう~

息子

>よっちゃんさん
こんにちは。
よっちゃんさんのところも最初が男の子でしたか。
跡取りなんて考えてなかったけど、そうですね。うちの実家は跡取りいませんよ・・・、そういえば。
うれしいほかほかした気持ちになりました。お腹のなかで元気に動いてます。
どんな子になるかな~?

ありがとうございます

>みいさん
こんにちは。
みいさんも男の子がいいですか~?
アウトドアーなやつにしちゃいますよ。
山登りさせて、釣りさせて、なんて~~。
思いはふくらみますが、いかに?
そうそう、体大事にしないと、今はそれが課題なんでした・・・

おぉ~!

男の子ですか~!
将来のヤマオトコさんですね~。
(気、早すぎ・・)

結婚記念日もおめでとうございます。

ぜひクライマーに!

こんばんわ!
とてもしあわせな結婚記念日に、私も幸せをおすそ分けしてもらったような
気持ちになりました・・・!
男の子だったんですね!将来、お母さんは日帰りザックでテント縦走
できるかも~!!う、うらやましいっ。chocoさんの英才教育できっと立派な
山男に育つことでしょう。気はやさしくて力持ちな男の子、いいですよねー
名前は山にちなむのでしょうか・・・?
chocoさんファミリーのこれからがますます楽しみです♪

親の心は・・・?

>しょももさん
こんにちは~。
男でした~。山の男になりますかねえ。
親の心子知らずとも言うし・・・。
なんとかアウトドア好きにしたいのですけど・・・、私も子供のころは山登りなんて大嫌いでしたよ。
めげずにがんばりますけどね。

名前は~

>モリさん
こんにちは。
オトコですよ~、山男になるかしら・・・?
めげずに連れて行きたいですけどね。
日帰りザックで縦走なんて、やってみたーい。そんなにうまくいくかしら~?
名前は、ぜひ自然にちなんだものにしたいですけど、どうなるかな~?全然まだ考えてません。いい名前ありますかねえ・・・。

将来親子で山に行くのが楽しみですね~♪
たくましい山男になるといいですね!

うちも3姉妹で育ったから男の子のいる家庭って未知の世界です。
父親は1人くらい味方が欲しかったのだと思う(笑)

男の子かー^^
母親にとって男の子はものすごく可愛いと聞きますもんね!
将来の楽しみがますます増えましたね☆
きっとママを大切にしてくれる、山のように大らかな男のに育つでしょう!

>eri さん
こんにちは。
私も女姉妹ですよ~。
だから、なんとなく男の子って憧れますよね。
将来一緒にアウトドアやってくれるかしら~。
その前にお手伝いもやってもらいたいけど。

そーなんです

>ゆきぽんさん
こんにちは。
男の子でした~。
さて、お母さんを大切にしてくれますかねえ。
とりあえず元気に育ってもらえれば・・・。そのついでにアウトドア好きになってもらえれば・・・。とついつい欲張ってしまいます。
あと3ヶ月です。早いものですね。

遅くなりました!

わぁ~!
男の子ですか?
あっこのトコも男の子ですよ(^^)

今は性別は教えるのが当たり前なのかな?
あっこも同じように看護婦さんの
「付いてる、付いてる!」ってので
判明したのを思い出しました♪

男の子はねぇ~
可愛いですよっ!!!
うちなんてもう高校生なんで
あっこのほうが子供みたいで(^^;
色々注意されてる始末です(笑)

一緒にお山に行ける日が楽しみですね!
うちはお山は・・・勘弁してくれ~って言ってます(笑)
小さいうちから連れて行けばねぇ~

でも、2回くらいは一緒に登ってるんですよ~
登り1時間くらいの軽いトコ限定でしたけど(^^)

こ・・高校生

>あっこさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
あっこさんの息子さんはもう高校生ですかあ・・。男の子かわいいのですね。よかった~~。
私はまだ大きくなったところを想像できませんが、元気に生まれてきて欲しいですね。
あっこさん、注意されるんだ~(笑)

今はお腹をドカドカ蹴られていて、「元気だわ」と思うことがシアワセですね。

山も一緒に行けたらいいけど・・・。アウトドアーな息子にしたいですね。小さいうちは公園とかで遊ばせてやる~。

あっこさんはこれからもどしどし山に一緒にいってくださいね~。もう少し大きくなると、一緒にビール飲んだりとか、色々楽しめそうですね。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
