スポンサーサイト


私のお気に入りSWEETS

こんにちは。
毎日花粉の嵐にやられています。
妊娠していなくても、たぶんこの時期、山はお休みだろうなあ~。
みなさまのレポを楽しく読んで、行った気になっています。
自分としてはあまりネタがないのですが、好きなスイーツを二つ。

まずはあまりに有名になったコレ↓

P2211332.jpg


1年くらい前に名古屋に出店され、そのときは楽~に食べることができたのに、
あっという間に話題に。
今じゃ2店舗目がミッドランドスクエアにもできて、行列が絶えないとか。
日曜日には2時間以上も並ぶと噂の
『堂島ロール』

初めて食べたときはあまりにおいしくて、その後何回も買いに行ったのですが、長蛇の行列にひるんで帰って来ていました。
完全に諦めていたところ、かわいい後輩からプレゼントされました
ほんとうにありがとうね~。

P2211333.jpg

やはりおいしいの~♪
旦那さんとアリンコのように群がって食べましたよ。
クリームが、全然くどくないのです。スポンジはしっとりフワフワです。
『節分の恵方巻きにしたい』と私が言うと、呆れられましたけど・・・。
伏見の店舗だと、平日30分くらいで買えるみたいです。でも、30分かあ・・・。
早くブームが去ることを切に祈るこのごろです。
このブームって名古屋だけ?大阪だとそうでもないのかしら。


それから、こちらは旦那さんに無理言って買ってきてもらった東京駅のかりんとう。

P2271325.jpg
↑きんぴらごぼう、野菜、ねぎみそ、むらさきいも

東京駅のエキナカに売っている「錦豊琳」のかりんとう。
こちらも以前買ってきてもらったものだが、その後行列がすごくて全然買えなかったもの。
平日の早い時間だったおかげか、15分くらいで買えたらしいです。

一番人気はきんぴらごぼうらしく、早速食べてみました。
本当に「きんぴら」の味がします。
さらっと揚がっているので、全然くどくありません。
ちょっと辛いので、私は甘いかりんとうの方が好きですが、おいしいですよ。
むらさきいも、はかなりおススメします。

おいしいお菓子を食べるのって本当に幸せな気分になりますね。
自分でもアホかな、って思うときがありますが、女子はいつまでたってもお菓子が好きです。
今週は栄のデパートで北海道物産展が開催されています。元気だったら行きたい~。

実は今、逆子体操も中断し、仕事も休んで自宅安静中です。
なかなか思ったとおりのマタニティライフにはなりませんが、仕方ないですね。
赤ちゃんが早産にならないように、ひたすら寝るのが私の仕事。
そのおかげか、お腹の子は元気に「キック&パンチ」を繰り返しています。
おいしいもの食べて、ストレスなくして、無事に子供が育ってくれるのを祈っています。
母はがんばります~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~chocoちゃん

偶然ですかねv-10
『堂島ロール』ではありませんが、我が家も昨日、ロールケーキを買いました。
大山で一緒に食べたあのロールケーキです。
全国区ではありませんが広島ではチョッと有名らしいですが・・
カリントウもいつかブログで見ましたね~
ところで、体調が良くないようですが、お医者さんの言われることを良く聞いて
御身体大切にして下さいネv-217

花粉ひどいですね

毎日花粉の嵐辛いですね。
先日の休みも出かける気分になれず家でゴロゴロしてしまいました。
今年はまだBCスキー、2回しか行ってません。
だんだん雪が溶けていく~

堂島ロール、やっぱり美味しいですよね!

また食べたーい

>よっちゃんさん
こんにちは。
あ~!あの大山のロールケーキ(広島のだけど・・)おいしかったです♪また食べたい~。
全国には色々おいしいものがありますよね。私ってどんだけ食いしん坊なんだろう。
今はずっと家でゴロゴロしてますよ。
すこ~し良くなっている気がします。お腹の張りもだいぶおさまってきました。
医者の言うことも聞かなきゃだめですね。

毎日ひどいですね

>アヒル副隊長さん
こんにちは。
朝、目がかゆくて起きます。シャワーを浴びている時だけが楽ですよ。
3月に梅雨が来ればいいのに、って思います(笑)
堂島ロール、最高ですよね。ホント、もっと買えるといいのになあ。

堂島ロールだぁ

おいしいですよね、堂島ロール!
今は名古屋でも買うことができるんですね。
わたしはもらい物でしか食べたことがないけれど大阪のお店でも入手困難なのかしら?
ここ何年かロールケーキブームですね。
うちの近所にもカケフが絶賛してた店があるけどやっぱり堂島ロールが好きです!

おいしい~

>eriさん
こんにちは。
おいしいですよね~。私は大好きです。
噂じゃ大阪でもならぶとか・・・
ロールケーキブームすごいですね。
兵庫の友達が「小山ロール」だっけかな?3時間ならんだとか・・・。
さすがにそれは無理ですが~。
あ~、なんだかお腹減ってきました。

丸かぶり!?

うわぁ~♪堂島ロールの写真にやられてしまいました・・・。並んでいますよねー。横目に見つつ、並んで買う元気は無く・・・。素敵なプレゼントですね!chocoさんの人徳だな~。
産休に入ったのでしょうか・・・?寝るのがお仕事、本当にそうですね!仕事だと思えば頑張れるかもっ。2人ぶん、しっかり食べて大切にしてください・・・!

王道ですが・・・

>モリさん
こんばんは。
いやあ、やっぱりおいしいっす!
並ぶのは全然無理なんですけどね。
今は、堂島ロールに負けないケーキ屋が近場にないか探していますが、なかなかないですね。
今日チャレンジしたお店は全然ダメでした。
まだ産休じゃないのですよ~。
休んでいる場合じゃないのですが、仕方なく。引継ぎ全然終わってなくて、周りが迷惑ですわ~。
明日はちょこっと仕事に行こうかなと(もちろん医者には内緒で・・)

>毎日花粉の嵐に

トップの画像、ティッシュの箱かと思いました(笑
この時期辛いですねえ、、、クスリ飲めないし。

SWEETSかア。この時間はラーメンが食べたくなりますねえ

ははは

>エドヤマさん
こんにちは。
確かに~。ティッシュの箱に見える!
私は「鼻セレブ」使ってますよ(笑)

夜中のラーメン・・・わかるぅ!
体重制限が厳しくて、私は絶対食べられないですけど・・・。
でも、来月福岡の実家に帰ったら、絶対博多ラーメン食べます!
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
