スポンサーサイト


噂の秘密兵器

花粉症の人には辛い時期ですね。
私たち夫婦も類にもれず、毎日くしゃみと鼻水の嵐。
ティッシュはもちろん「鼻セレブ」を愛用。
目薬・マスクも手放せません
自分はさらに妊娠中のため薬を飲むことができないので、毎日必死に雨を願っています。
春に梅雨があったらいいのに・・・

そんな私に職場の人からプレゼントが!

今、話題のコレ!!!
P3161328.jpg
P3161329.jpg

今、売り切れ続出という「Nose Mask Pit」。鼻マスクです。
東急ハンズでは売り切れということを聞いていたのですが、なんと浜名湖SAで売っていたとか!!
わざわざ買ってきてくれました。ありがたや~です。

P3161332.jpg

使い方は簡単。
これを鼻に突っ込むだけです。

使った感じは・・・

見た目は全然わかりません。
「つけている!」といわない限り、たぶん大丈夫。
さて、装着した感じは・・・
さすがに少々違和感があります。
初めてつけたので最初はムズムズしましたが、数時間たってくるとそんなに気になりません。
肝心のくしゃみ鼻水は・・・
3月17日、晴れ、花粉とても多い、黄砂も飛ぶ
コンディションでしたが、
けっこう大丈夫でしたよ。
特にアウトドアなんかで外に出るときはいいかもしれません。
運動するときにマスクはうっとうしいですが、これなら息苦しくないですもん。
登山(今はできないけど)の時には効果を発揮するかもしれませんね。
また、女性はメイクも崩れないからマスクよりいいかもですよ。

ただ、一回使い切り。使いまわしはできないみたいです。
値段は、この3つ入りで500円くらい。
マスクよりは割高ですかね。

早く近所のドラッグストアで買えるようになるといいけど。
花粉症の方、試してみてはいかがですか・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変辛そうですね(^^:)

我が家にはお陰さまで誰も花粉症で苦しむことがないので人事のようですが・・
雨の日以外は天気予報でも花粉注意報が毎日出ていますね・・
chocoさんはお腹に大事な赤ちゃんがいるので
薬が飲めなかったら本当に辛いですね(^^:)
気休めにしかなりませんが、あと2ヶ月頑張ってくださいねv-410

初めて見ました

こんなグッズが今はあるんですね!
しかもなぜに浜名湖SA??(笑)

なんだか見た感じ、何度も使えそうな感じするけれど使い捨てですか・・・
我が家のN吉が花粉症になってしまったらしく「へーっくしょいっ」ってやってます。
これいいかもー!ハンズみてこようっと。

東急ハンズで

先週の木曜日、嫁さんが名駅の東急ハンズで大量に売っていたと買ってきました。
楽天ショップではあちこちで販売されています。
花粉辛いですね。僕はこのアレルギー、花粉よりも黄砂の影響が大きいのではと考えてます。

辛い

よね~!
雨乞いしちゃう気持ちわかります!

chocoさん、ご無沙汰しちゃってますv-436

これこれ~
ついこの間あっこが言ってました!
で、家の近くの薬局に行ったけど、
見当たらず。
まだどこにでも売ってるってわけじゃないのかな?

3個500円かぁ、、、、、、
悩むなぁ、、、
もったいないからつかいまわししちゃいそうだv-8

普段はマスク、
山歩く時にはこれ、とかがいいかな?

花粉症が終われば、いよいよですね!
今年のGWにはそちらの山へお邪魔しようかと
今から計画中です。
頑張ってくださいね~♪

chocoさん、おはようさんです。

 花粉症で薬ダメ、がんばってくださいね。
 僕は幸い花粉症ではないのですが、このグッズは先日ニュースで見て、すごく売れていると知って「へ~こんなのがあるんだ。」と思ってました。
 ただこれ使い捨てとは知りませんでした。使い捨てだとなかなか微妙な値段ですね。
 週末の連休は天気はいまいち、chocoさんの呪いかな?(笑)
    

お久しぶりです~♪

花粉症で妊婦さんって、大変そうですね。

私はまだ花粉症ではないのですが、
おとついと昨日、一日を通してくしゃみを
何度もしてたので、とうとう・・・・?と心配です。(><)

山に行くのもなんだか 怖い!

こんな便利なもんがあるなら、発症する前に
していったほうがいいのかな。

ちょっと前に、「子供を花粉症にしない9か条」っていうのを
見たんですが、小さなうちから山に行くのはいいかもしれないですね!

明日は雨乞い休んでねっ^^

何故か山に登るようになり
花粉症が気にならない程に。。。
ほんま、不思議でっす??
でも、都会の方が、アスファルトが
多いせいか、花粉が多いらしい・・・?!

その花粉グッズ~大量に仕入れて
売れば儲かるかも・・・なんて~^^

誰かさんの雨乞いで最近雨が多いのかな~(笑)
明日は、お願い~やめてちょ~~~(笑)

花粉

野球が見たくて遠征は却下してしまいました(汗)こんにちわ!
こんなおおきなものを鼻の中に入れるのですか!?外すとフィルターに
ぎっちり花粉が詰まっているのでしょうか・・・??確かにマスクより確実に
取れそう。口呼吸はNGですねー。山で使う時はハァハァ言わないように
歩かなければ!
鳩吹山のカタクリ、満開でした!斜面が薄紫色です。名古屋は桜が開花
しましたね。季節も赤ちゃんの誕生をお祝いしてくれていますよ~♪

毎日大変・・・。

>よっちゃんさん
こんにちは!
花粉症じゃないのですよね。まあ・・・なんてうらやましい。
最近じゃ珍しいですよね。花粉症じゃない人って。
昨日なんてとってもお天気がよかったから、目はかゆいし、鼻水はとまらないし・・・。
くしゃみをすると、お腹に響くんです。
赤ちゃんもびっくりしているかも(^_^;)
山ヤのみなさんには申し訳ないですが、今は毎日雨を祈ってます。
今日の大雨は私の呪いかも(笑)

ハンズに入荷されているらしいです

>eriさん

こんにちは!
N吉さんもそうなんですね。ご愁傷さまですわ~。
このマスク、何回も使えそうでしょ。
でも、不織布が貼ってあって、何回も使うと機能できなくなりそうです。
1日の間で、鼻水がたまってきたらちょっと洗って再度入れましたけど。
なかなか画期的なものを考えたな~、って感じです。
アウトドア派にはいいかも!

あるんだ~。

>アヒル副隊長さん
こんにちは。
あら~、ハンズに入荷されているのですね。
テレビでは売り切れって言ってました。
ドラッグストアでも買えたらいいな。
黄砂も嫌ですよね。絶対関係あると思います。
ホント、この時期は私にとってはやっかいです。今日の雨は私の呪いかも(笑)

どこへ・・・?

>ひろさん

こんにちは。
このへんちくりんなマスク、意外に使えますよ。
ひろさんは山に行かれるから、一回試してみたら?
ネットでも買えるらしいです。
ごめんなさい、毎日雨乞いしているのは私です。
今日の大雨は私の呪いでしょ(笑)
山ヤのみなさんには申し訳ない・・・。


> 今年のGWにはそちらの山へお邪魔しようかと
> 今から計画中です。

え~~?
どこに行くの?
高い山はまだ雪がありますよ。
中アでしょうか。御嶽は行きましたよね。

GWは私は福岡に帰省しています。
出産間近です。
中途半端に雪山に行くなら、思い切って九州の山はどお?
いいですよ~。のどかで。

もちろん雨乞い中

> IK さん

こんにちは。
へんなマスクでしょう~。でも、見た目は全然わからないのですよ。
IKさんは花粉症に悩まされないのですね。
うわ~、ステキな体質ですね。うらやましいです。
妊娠したら体質が変わるかと期待したけど、全く関係ありませんでした。
山ヤのみなさんごめんなさい、毎日雨乞いしています。私の呪いかも(笑)

こちらこそご無沙汰です~♪

> バル さん

こんにちは。
山にはいかれてますか?
春山は発症された方にはちょっときついかもしれませんねえ。
気になるなら、病院でアレルギーテストやってもらえますよ。
結果が出るとちょっと怖いけど・・・。

> ちょっと前に、「子供を花粉症にしない9か条」っていうのを
> 見たんですが、小さなうちから山に行くのはいいかもしれないですね!

どんなですか~?
うちは夫婦そろってそうだから、子供に遺伝するのかとかわいそうに思います。
山に行くのは良いこと??
守るより花粉にさらしたほうが強くなるのかしら。

雨乞い中でした・・・。

> みいさん
こんにちは。
山に行くようになって和らいできたって、いい効果ですね。
私ら2年目だからだめなのかしら。キャリアがないと~。
今年は本当にヒドイ気がします。
この返事を書いているときも、何回クシャミが出たことか・・・。

ごめん。みいさん、この大雨は私の呪いですわ・・・。
台風カモーン、って思いますもん。
山にはいけました?雨にあっていたらごめんなさい(笑)

WBC見ちゃいますねえ

>モリさん
こんにちは。
WBC気になりますねえ~。私も見てますよ。
韓国戦、やっと勝てて安心しました。
中日の選手が出ていないのが、ちょっとつまらないのですけど・・・。

> こんなおおきなものを鼻の中に入れるのですか!?外すとフィルターに
> ぎっちり花粉が詰まっているのでしょうか・・・??

意外に小さいのですよ~。ちょっと慣れないと違和感があってヘンな感じなんですけどね。
フィルターには私は鼻水がついていた(笑)!
ちょっと洗って再度入れたら快適でした。
くしゃみの数は減りますよ。

> 鳩吹山のカタクリ、満開でした!斜面が薄紫色です。

うわ~~。見た~~い。
モリさんのレポ見に行こうっと。
去年、一週間遅くって、一個しか咲いてなかったんですよ。
今日の雨は大丈夫かしら~~。

ノーズマスク・ピット

chocoさん、はじめまして
先日、花粉症Debutしてしまいました。
ノーズマスク・ピット ヤマケイJOY春号でも紹介されていて気になっていました。
そうですか入手困難な状態なんですか、効果があるようなのでちょっと試してみたいです。

コメントありがとうございます

>オヤ爺さん
こんにちは。
いつもモリさんのレポのコメント見てました~。遊びに来ていただきありがとうございます。
ようこそ、花粉症ワールドへ(笑)
私なんてスギ林を見ると、焼き討ちにしたくなる衝動にかられます・・・(^_^;)
このヘンなマスク、意外に使えますよ。
登山で使った感想をぜひ~~。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
