スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライチョウ


最近、NHKのBSで「週間 日本の名峰」という番組が放送されている。


 実は去年放送されたダイジェスト版はビデオに録画し全部見たのだが、今回は1回の放送につき1つの山が特集されるというもの。

 もちろん録画はバッチリ。

今日は「鹿島槍ヶ岳」だった。

そこで出てきたのがライチョウの映像。

 

超かわいらしい赤ちゃんがおしりをプルプルさせながら砂浴びしていて、

 お母さんライチョウが草むらから「戻ってきなさい~」と言うかの様に「キューキュー」ないてる。

 

 やられた・・・。ほんと。

 

絶対山に行きたくなるような絵を、容赦なく見させられた感。

まんまとツボにはまり、ますます登りたい度がUP。

 


余談だが、この間ライチョウの映像を伊吹山girlsの一人に見せたところ・・・


「どぉどぉ?行ってみたくなった?」と私。


「はあ、私は雷鳥の里でいいですわ~~」

 

 

 

 

(゜o゜)・・・菓子やんそれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雷鳥は雨の降る直前に良く出てきますよ・・・・・
去年の北アルプス表銀座縦走の時、物凄い沢山の雷鳥を見ました。
モコモコしていてとても愛嬌のある鳥です。人間が近づいても逃げなく、とにかくかわいらしい鳥です・・・・
名古屋からだと、北岳周辺に多くいますよ(近くもないか・・・)、一度北岳にて雷鳥の親子に遭遇した事あります。僕の所属している山岳会の仲間でも北岳での遭遇率が高いようです。
是非行ってみてください。運が良ければ雷鳥君が出迎えてくれますよ。
また、一応日本では二番目に高い山なので・・・・

そんなにいるの?

そんなに遭遇率は高いの?
いや~、一回見てみたいですよ。
ずんどこさん、うらやましいです。ていうか、そんなにたくさんのお山に登っていることがすごい。北岳は憧れの山なのですが、今の自分に登れるのか・・・?
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。