スポンサーサイト


いよいよ出発

いよいよ妊娠34週。
残り1ヶ月ちょっとになりました。
昨日、産休前の勤めを終えました。
最後の1週間は年度末も重なり、忙しくてどうなるかと思ったけど、何とか乗り切れるものですね。
来週から仕事に行かないのが、ちょっと寂しい感じです。
でも、生まれてしまったらもっと大変だと思うので、しばらく自分の時間を大事にします。

P4041248.jpg
いよいよ福岡へ帰省です。
が!!
出産準備とか全然できていない
名前も全然考えてない!!
旦那さん、しばらく一人になるけど何か用意しておくことってあったっけ??

とりあえず、わけもわからず出たとこ勝負って感じです。
こんな親から生まれる子供ってどんな性格になるのかしら~?

P4041246.jpg

そうそう、用意したと言えば「エアコン」です。
人生初めてエアコン買いました!
名古屋の夏にエアコン無しはさすがに辛いと思って。
最近のエアコンってリモコンが喋るんですよ。
ちょっとうるさい・・・。
でも、賢いのか掃除もしなくていいとか。
電器店に勤める友人に勧められて買った大物です。室外機が54キロもあるらしく、ベランダを占領しています。

さて、実家にインターネットがないので、日記はほとんど更新できそうにありませんが(携帯でできるんか~?)また生まれてたら報告しま~す。
がんばりま~す。

P4041249.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

おぉ!いよいよ実家へ帰省ですか。
子供の名前・・・
ウチは産まれて、赤ちゃんの顔を見てから
考え出したなぁ~(二人とも)
私自身が読み間違えやすい姓名だったので、
誰でも間違えずに読んでくれる名前にしましたよ。

それでは、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

いよいよですね・・

お仕事よく頑張られましたね(^^)
実家へ帰ったら思いっきりお母さんに
甘えて元気な赤ちゃんを産んでください。

赤ちゃんのもの・・どれもかわいいですねv-290

がんばれ~

  実家に戻りますか、いよいよって感じですね。
 ま、ここぞとばかり両親に甘えてのんびりして元気な赤ちゃんを産んでくださいね~。

 携帯でもブログ出来ますよ~。と言ってもまだやったことないけど・・・。

おつかれさまでした!

今頃は福岡の空の下でしょうか!?
福岡は、ぽかぽかでしょうね~♪そろそろ新緑が美しいのでは!?
お仕事、お疲れ様でした・・・!34週まで頑張るというのは、なかなかできない事だと
思います。山もガッツのあるchocoさんの子ですから・・・行き当たりばったりでも動じ
ないですよ!きっと・・・。
赤ちゃんグッズはプレゼントでしょうか?使う日が待ち遠しいですね。
福岡LIFE、楽しんで来てくださ~い!

p(#^▽゜)q

chocoさ~~~~ん!
ご無沙汰しちゃってごめんね!!

いよいよ実家に帰るんですね~
ってもう帰っちゃったかな?v-290

なーんか、、、、、
chocoさんのレポ見ていると
昔を思い出します。
子供の洋服そろえたり、
名前を考えたり、、、、
その間に病院行って、
旅行なんかもしちゃったりして!

もう20年くらい前の話ですv-8

元気な赤ちゃん産んでくださいね~
痛いよ~
なんちゃって。
僕は知りませんが(笑)

苦しければ苦しいほど喜びも溢れる、、、、
ヤマノボリと一緒ですね!
でもやっぱりあまり辛いのは、、、、ね?

なんかあっこが、
chocoさんに逢いに行こう
ってうるさいです(笑)
九州の山とくっつけるかな?
えへへ、、、、、

ではまた!!

がんばって~

いよいよなんですね。
ほんと早いものですね!

赤ちゃんが生まれたら自分だけの時間なんて
なかなか持てないでしょうし出産までは
ご実家でゆ~っくりしてくださいね!

わたしまでなんだかワクワクしちゃいます~♪
がんばれーchocoさん フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

はじめまして!

よっちゃんさんのブログから
ちょこちょこ拝見させていただいてました。
読み逃げしちゃってて、ごめんなさい!

よっちゃんさんより、元気な男の子をご出産されたと聞きました。
おめでとうございます!!!
もう、退院はされたのでしょうか・・・
ご実家で体を休めながら、ゆっくり子育て楽しんでくださいね。
私も2月に男の子を出産し、2ヶ月を迎えます。
毎日大変ですが、お互い楽しみながらがんばりましょう!

追伸:名前、下二文字が一緒で、なんだか嬉しかったです♪

生まれて考えた・・・

>しょもも さん

こんにちは。
実家に帰る前に生まれてしまいました。
こんなことってあるんですね。
私も産んだ後に名前を考える羽目になりました(笑)
元気に育って欲しいです。

がんばります~

>よっちゃんさん

こんにちは。
いやあ、驚きの連続でした。
でも、これからボチボチがんばります。
初めての母乳はドキドキしました。
でも・・・なかなかうまく飲めないものですね。
彼にはがんばってもらわないと~

それが・・・

>IK さん

こんにちは。
それが、実家には戻れず・・。
名古屋にとどまってます。
どんなせっかちな子供なんでしょうね。一ヶ月も早く出てくるなんて。
これからがんばりまする~。

やりすぎたかも・・・

>モリさん

今頃ソフトバンクの応援をしつつ、実家でだらだら臨月ライフを送る予定だったのですが、せっかちな息子は私のお腹を蹴り飛ばして出てきました。
仕事、やりすぎたかな~と後悔しましたが・・・。
息子よ、ガッツある子に育てよ~。という感じです。
入院中、ドラゴンズの成績に一喜一憂。
ちょっとどうなんでしょ・・・この結果は~~。

九州にいないのです・・・

>ひろさん

こんにちは。
GWの予定は決まりました?
会えたら非常にうれしいと思いましたが、なんと私の息子はせっかちなためもう出てきちゃいました・・・。名古屋にいるんですよね~~。
子供って、おもしろい、カワイイ。
ひろさんもあっこさんも昔、同じ気持ちだったんですよね。
今は、着替えさせるのも悪戦苦闘です。母乳を飲ませるのが私の課題。

九州行くのかなあ~。高速1000円ですもんね。
いいですよ~。新緑の霧島とか、九重とか。
本州の山にない牧歌的な感じがいいです。

ありがとうございます

>eriさん

こんにちは~。
励ましありがとうございます~。
なんですけど・・・
実は名古屋でフライング出産してしまいまして~~・・・
実家でゆるゆるライフは夢と消えました。
今は来週から始まる育児ライフに戦々恐々(笑)
覚悟を決めねば・・・

コメントありがとうございます。

>小さな森のコビト さん

こんにちは。コメントありがとうございます!!
安曇野にいらっしゃるのですよね。
うらやましい~。そんな良いところに住んでいるなんて!

> 私も2月に男の子を出産し、2ヶ月を迎えます。
> 毎日大変ですが、お互い楽しみながらがんばりましょう!

うわ~、先輩じゃないですか。
色々教えてくださいませ~。
私は来週から息子が帰ってきます。育児ライフに戦々恐々ですが、子供の笑顔を糧にがんばります。

> 追伸:名前、下二文字が一緒で、なんだか嬉しかったです♪

そーなんですね。さらに親近感です。
うれしいです~。


プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
