スポンサーサイト


長野デビュー☆蓼科(1)

■7月19日(日)くもり時々雨

3連休、みなさん色々行かれてますね。
我が家もじっとしてはいられません。
最近では近所のスーパー、友達のおうち、など息子を毎日連れ出しています。
お店ではベビー用カートに乗せ、大きな目で彼はきょろきょろと辺りを見ています。
(見えているかは?だけど)
けっこう、愛想を振りまく外面王です。
「カワイイ」なんて言われると、母は鼻高々です。

というわけで、外出も慣れてきたわ、行ったれ長野県!!リゾートだ!

IMG_5785.jpg
行った先は数え切れないくらい行った「蓼科」です。
前回スノーシューで遊んだログハウスにお泊りです。

今回は東京から山友達のTくんファミリーと一緒。
こちらには8ヶ月のSくんがいます。
もうハイハイ、つかまり歩きをしていて目が離せません。
でもずっと笑っていて、お母さんを目で追っていて、とってもかわいらしいです。
うちもあと半年したら、こうなるのか~、とワクワクしますが、動き回るので少し恐ろしくもあります。

↓息子とSくん。Sくん、ミルクを自分で持てるのね~。すごいわ。IMG_5764.jpg

蓼科、さすが高原リゾートですね。
涼しいを通り越して寒いくらいでした。なんて快適なんでしょう。
名古屋であんなにぐずる息子も涼しいおかげか終始ご機嫌。
あせももちょっと良くなった感じです。
夜もぐっすり寝てくれました。
IMG_5778.jpg


第一日目は恒例のBBQ大会です。

IMG_5768.jpg

ただ、今回はTくんが「ダッチオーブン」でなんとローストビーフを作ってくれました!!

IMG_5772.jpg

うわー、超おいしいの!
パン買ってきてサンドイッチにすればよかった~。
高原で避暑でローストビーフ・・・、何だかセレブっぽくないですか?
若干この状況に酔ってみたり・・・

さあ、夜食はうちの旦那さん特製・・・
↓なんか作ってます
IMG_5779.jpg

博多風水炊き、ラーメン締めにしてみました。
IMG_5781.jpg

そして・・・今回ビールを一口ゴクリと・・・。
息子よ許して。
あ~、そうだったそうだったこの味
超うまい・・・。断乳したら、いっぱい飲んでやる。

そんな感じで、1日目はあっというまに過ぎていきました。
本当に久しぶりに長野に遊びにきました。
母は日頃のストレスを吹き飛ばし、
山と森の空気に酔いしれます。
息子も長野デビュー無事に済ましたのでした。
赤ちゃんだから記憶には全然残らないだろうけど、空気の違いわかってくれたかしら?
ちゃあんと五感に刻んでおいてね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3ヶ月半で

もう蓼科デビューですか?
例の背負子ザックも使ったのでしょうか?
この調子なら来年は北アルプスでも行けそうですね。
禁断のビール、実はチビちゃんも好きだったりして。

  健太郎君長野デビューおめでとうございます。
 そしてビール美味しかったでしょう、解禁したらがっつり飲んでください(笑)。

 健太郎君もきっと山の空気を記憶の片隅にしまっていますよ、そして次はドイターで山デビューですね。

蓼科デビュー・・よかったね

トムラウシの大遭難事故、防府の豪雨による土砂災害・・
暗いニュースばかりでしたが、chocoさんの蓼科リゾートレポに
気持ちが明るくなりましたよ(^^)
環境の良いところだと健太郎君も気持ち良く過ごせるのでしょうね・・
S君とはもうお友達になりましたか?
二人並んだ写真・・とても可愛いですv-511v-511
ローフトビーフも博多風水炊きも美味しそうです。
禁断のv-306も喉ごし最高だったでしょうv-307

ところで、お天気はどうだったんですか?
こちらは予報を信じて20日に山へ行く予定でしたが、大雨、洪水警報が出て
中止しましたv-292
明日の夜出発しますが、白馬の予報はどうも良くないみたいで・・v-395
テルテルボウズでもつくろうかな 笑

デビューおめでとうございます!

こんにちは。ご無沙汰しております!
わ~、もうデビューなんですね!
こりゃ絶対に山が、というか自然が好きになっちゃう予感・・・!!
将来がとっても楽しみですね。
子育てってとても大変そうだけれど
chocoさんはうまく楽しんでますよね~。まさに理想です!

デビュー!

こんばんは。
早くも信州デビュー、ナイスです!
外面王、いいじゃないですかぁ♪

そりゃあ、たまには飲んでもいいんじゃない?
ウチは確か飲んでたな~

行っちゃいました

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
へへへ~、行きました蓼科。
あ、まだ完全に首はすわってないので、ショイコは無理ですよ。
いくら私でも・・・。
北アルプスはどうかなあ。伊吹山お散歩くらいでしょうかねえ(^_^;)
禁断のビールは・・・最高ですね。
チビは父と母、どちらに似るのか~??

ありがとうございます

> IKさん

こんにちは。
長野、やっぱりいいところですね。
高速が数珠つなぎになってしまうのがやっかいですけど。
息子も絶対好きになりますって。
ドイター使える日は・・・早くこいー。

ビールしみました・・・。感動の味です。

二人は友達~。

> よっちゃんさん

こんにちは。
もう白馬に向けて出発されているでしょうね。晴れを祈りますよ~。

長野は連休中、19日は曇り雨、20日は晴れました。
山は20日のみよかったみたいです。
テレビでもいっぱいやってましたけど、トムラウシの遭難事故、どうしてガイドは無理しちゃったんでしょうねえ。生きて帰った方もいらっしゃるので、何か方法があったのでは・・と思いますが。
ホント、安全第一ですね。大雪渓気をつけてくださいね。

健太郎とSくんは友達です!って無理矢理か。
うちの息子はたぶんわかってません。でもSくんは親愛の情を見せてくれました。
あと1年もしたら、二人で走っていると思います。
子供の成長は早いですね。
娘さん幕張いくんだ・・・。寂しいことです。
そういう気持ち、親になってはじめてわかるかもです。

これからはバンバンいきますよー

> eriさん
こんにちは!お久しぶりです。お元気でしたか?
色々忙しかったみたいですね。

うちの名古屋のまわりは住宅地で、自然が多いとは言えません。
だから、こういうところにたくさんつれてきてあげたいなあ、なんて思いますね。
早くキャンプもしたいのですが、夜泣きのあるうちは無理ですね~。
うるせー!って感じでしょうか。
確かに子育て、大変。でも、成長はうれしいです。
うまく周りを巻き込んで、がんばりますー。

いいですかねえ

>しょももさん

こんにちは。
長野好きとしては、早く連れて行ってあげたくて。
ていうか、自分が行きたかったかも~。
涼しくて、よかったです。

> そりゃあ、たまには飲んでもいいんじゃない?
> ウチは確か飲んでたな~

マジ!!
そんな甘い言葉を聞くと、ついつい飲んでしまいたくなりますね・・・。

びーふ!!

こんばんわ!
健太郎君とSくん、半年でだいぶ成長するんですね~!0歳から同い年のお友達
がいて、健太郎君は幸せだなぁ^^
ダッチオーブンでローストビーフが作れるなんて知りませんでした!どうやって
作るんだろう~。やはり、山と牛は切って離せない関係なのです!うんうん。
博多風水炊きラーメンはchocoさんのレシピですか??はぁぁ・・・シメはラーメンに
限るのですv-353
あかちゃんたちも、蓼科の森も、爽やかでいいなぁと写真を眺めながら思いました。
早く梅雨が明けてお出かけを思い切り楽しめるようになりますように!

やっぱ肉でしょ

> モリさん

こんばんは。
やっぱ山と高原と肉は切り離せません。
あ・・思い出してきた、山から下りた後の焼肉祭。
モリさんいつもわかってくれましたよねー。
ダッチオーブンでささっと作ってくれたんです。
残念ながら、作る過程を見ていない!!しまった!
うちの旦那さんは「オレも欲しい」なんて言ってたけど。
ぜいたくに厚切りにしてもらって、ワシワシ食べました。
ワインでもあったら最高なんだけど。飲めたらなー。
博多風水炊き、おいしいんですよー。キャベツを使うのがポイント。
シメは雑炊でもいいんですが、ラーメンもしみます。
山でやったら、ガスが足りなくなりそう。
息子、たぶん記憶には残ってないけど、写真をみせてやりますー。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
