スポンサーサイト


息子の夏休み(1)

今年の夏は天候が変ですね。
雨が止んで暑いなあ、と思ったら、お盆明けはやけに涼しかったり・・・。
幸いにも(?)今年は山に登らないのでさほど天候を気にしていないのですが。
やっぱヘン!

さて、我が家のお盆休みはは4ヶ月の息子を連れまわしました。
けっこうハードスケジュール。
忙しい乳幼児です。
4ヶ月に入った息子。
いろんな初めてを体験しております。

予防注射もバンバン。BCGでは泣き叫んでました。母も泣きたいぞ。

IMG_5886.jpg

うつぶせの姿勢で首を持ち上げることができるようになりました。
このポーズ、けっこう好きみたいで喜ぶのですが、しばらくすると重いのか持ち上がらなくなります。
「うぅぅぅぅ~ん・・・
と必死。ガンバレ、息子よ。

IMG_5879.jpg

そしてスイカの汁、飲んでみました。
ミルク以外の味・・・、う~ん嫌いじゃないです。
こないだは、トマトを吸わせてみたら・・・大好きのよう。
次の日のにはトマトが出てきたっ・・・

さらに初めての散髪・・・。
お母さんの床屋さんはいかがでしょうか~。
動く頭をおさえつけ、私にとっても初めてのカット。


----------------------------------------------
さて、夏休みの行き先は・・・富山県の「氷見」です。
もっちろん、私たちが魚を食べたいためです。
しかし、食いしん坊の父母がおとなしく氷見に直行するはずはありません。

IMG_5908.jpg

IMG_5909.jpg

去年何度となく下山後に通った高山の焼肉「山武商店」。
1年ぶりの味です。
お盆休みは肉祭りからはじまります。
魚もいいけどお肉もね・・・相変わらずのウマサですよ。
飛騨牛の脂を楽しみました。

そうそう、カロリーを心配なさっているみなさま・・・、ご心配なくです。
今の私はサイボーグなのです。
授乳中のお母さんって、太らないのですよ
もう産前の体重に戻っちゃいました。
今は旦那さん以上に食べています。
よく「まだ食べるの?」とすごい目で見られますが、ハイ、食べます!
ステキでしょう。食べても太らない体。
出産してがんばった私へのご褒美ですよ。
(断乳して油断すると、ひどい目に遭うらしいですが)


IMG_5912.jpg
氷見では「ひみぼうずくん」に歓迎され

IMG_5921.jpg
民宿では舟盛に歓迎されました。↑食い入る息子。あなた、食べれないから

正直、やっぱ氷見は冬かな~、と思いました。
夏はとれるものが地味です。おいしいけど・・・。
冬に寒ブリ、絶対食べにこよっと。

そんな感じで無事に1日目は終了です。
完食。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  氷見ですか、良いですね~。
 ただやっぱり冬ですよ、冬。
 以前12月初旬に大山・氷ノ山に行った時カニとブリを梯子しました。
 最もカニ・ブリねらいでこの時期に行ったんですけどね。ブリ鎌また食べたいな~。

 バリバリ連れまわして、丈夫な子どもにして、親子登山を実現させましょうね。

氷見はやっぱ冬・・・

> IKさん

こんにちは。
日本海の幸はおいしいですよね~。
冬に氷見に行ったときはやっぱり感動したのですが、今回は旅館がしょぼかったせいか、夏なのか地味~・・・でした。

はい、毎日バリバリつれまわしていたら、息子は賑やかなところが大好きになったようで、家に二人でいるときの方が辛そうです。

お母さん凄い!

4ヶ月でまたまたお泊まりですか?
この前の蓼科といい、逞しく育ちそうですね。
それよりも、面倒を見るお母さんが凄いと思います。
この調子なら来春の山デビューは間違いないですね。
ひょっとしたらテントお泊まりデビューとか・・・

頑張れ!

K太郎くん、ずいぶん首を持ち上げるようになりましたね!
すごいぞっ!!!
寝返りできるのもグンッと近づいてきて
日々成長の子どもは微笑ましいですね。
ひみぼうずくん、おちゃめですねぇ。
もちろん抱えているのはブリですよね?!
寒ブリかぁ、シャブシャブで食べたい!

すっごくタイムリー!

なんか見たことがある写真と思えば・・・!山武商店!これですね。
駐車場からの眺め・・・ chocoさんのお肉のほうがなんだか高級に見えます。
違うのかしら??
ちなみにこれで何gなんでしょう??

息子クン、どんどん成長してますね~、カワイイv-10
小さい時からいろんなところに連れて行ってもらえて幸せ者ですねー!
こりゃ山デビューは近いですね!

最高!

知り合いの赤ちゃん・・・何故か、全く外に連れてかない?
危ないとか、まだ免疫がないとかで><

chocoJr..・・・その点、丈夫に育ちそうだ~^^
しかし、可愛いぞ~~^-^

富山はほんまに美味しいよね~^^
あの、飛騨牛もいっぺん、食べてみにゃ~!

北海道も最高!だったけど~

授乳中のお母さんって、太らないのですよ>
これ~また、超・最高(笑)

そうそう~みい・・・chocoさんと会ってない気がしませ~ん(爆)
知り合いのような。。。^^v

飛騨牛・・

やはりそうでしたか・・
eriさんのブログで飛騨牛の600gの涎の出そうなお肉を見てたので
同じお店では?と思っていました 笑
お刺身の船盛をジッと見つめているk太郎君の目・・可愛いですねv-398

何げにがんばってます。

> アヒル副隊長 さん

こんにちは。
首がすわったら、バンバン連れ出して大丈夫だと勝手に思ってます(笑)
ていうか、すわる前から買い物等は連れ出してますよ~。
アピタやイオンはベビーカートがあるから、行きやすいです!ご参考に。
今回は部屋食を頼んでお願いしました。一応赤ちゃん仕様を心がけています。

もう少ししたら、低い山には行ってみたいな~・・・なんて。

もう少し

> 小さな森のコビトさん

こんにちは。
ここ2.3日、寝返りの仕草をしようとします。体をよじらせています。
でも、うまくできないので怒っているのですよね・・・。
ガンバレ息子よ。

氷見は東海北陸道ができて、とっても近くになったと思います。
土日は高速1000円だし。
冬の寒ブリは絶対行こうと思ってますよ~。

やっぱここっしょ~

> eri さん

こんにちは。
eri さんのレポ見て、「ああ~」と思いました。
やっぱこの焼肉屋ですよね。
そんな、同じ肉ですよ。うちは400グラムにしました。
いいお肉って脂がすごいから、少な目がいいんですよね。
何回も通って学びました(笑)
私はランチ時に行きましたが、けっこう混んでました。外国人もやっぱりいたし!

山デビューさせたいのですけどねえ。
さすがにまだか~・・・。

お出かけ好き

> みいさん

こんにちは。
免疫がない?
母乳あげてたら免疫があるって思ってた~(笑)
まあ、新生児の間はさすがにあまり人ごみは・・・て言いますもんね。
ていうか、そんなこと気にしてたらどこにも行けない~!
妊娠中は具合が悪くて全然出かけていないので、堰をきったように予定をいれています(笑)

しかし、親に似たのか家にいるより外に出たほうが機嫌がいいのですよ!
愛想をふりまく、ふりまく。
家の中じゃ泣いてばっかりなのに。
だから、平日はイオンとかショッピングモールにばっか行ってます。
こないだも知らない人から「カワイイ」なんて声をかけられて、ニタ・・・って笑ってました。
どんなオトコになるんよ、アンタ・・・(-"-)

あ~、ほんとみいさんとは長いお付き合いのような気がしますね。
会ったら普通にツッコミとか入れられるんだろうなあ。

やっぱここです

>よっちゃんさん

こんにちは。
eri さんのレポ、私も見ました。
高山といえば、この飛騨牛ですよー。
北アルプスの帰りにはぜひ行ってみてくださいね。

ホント、うちの息子も絶対食いしん坊でしょう・・・。

モリ

こんばんわ!
お肉の香りに呼ばれました~^^
奇遇なことに今日のディナーはブロンコだったです(笑)お盆は肉祭りで精力をつけねばですね♪
山武商店のお肉、まだ食べに行ってない・・・(涙)母はサイボーグなのですか!?
ううううらやましいっ。
chocoさんの今年のお盆は海だったんですね!舟盛り、おいしそう・・・冬はもっと良いのですか?
健太郎君はレポがアップされるたびに大きくなっていますね。目がくりくりで本当にかわいい!
こんなにかわいい子に注射で泣かれたりしたら本当にせつないですね;;
2日目はどちらにお出かけでしょうか~?も、もしや立山・・・!?

ブロンコ行きたいですう~

> モリさん

お久しぶり~。お元気でしたか?
今年は縦走されたのかしら??
去年の裏銀座からもう1年なんてあっという間ですね。

やっぱ肉に反応してもらえましたか。さすがです。
ブロンコ・・・、あの牛肉ハンバーグ食べたいなあ。サラダバーもお皿に山盛りしたい。
今ならどんだけでも食べられる気がしますもん。
子供生まれて、ああいうイス席のお店は行けてません。
山武は座敷があるのですよ。息子、ぐずらずうれしそうでした。やっぱ血筋か。

息子は母に毎日連れ出され、世間を知りつつあります。
注射もこれからバンバン打たないといけないんですよ。
でも、新型インフルはやってきたから、お出かけもそろそろ自粛ぎみですかねえ・・・。
これだけはかかると怖いです。

プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
