スポンサーサイト


息子の夏休み(2)

夏休みの続きです。
氷見では魚介を食べ食べ・・・(もちろん親が)。
そんな両親を眺めつつ、息子は何を思うのでしょうねえ・・・。

8月13日(木)
今日はUターンをして、岐阜に向かいます。
大学時代の友人に会うためです。
スキー以来、1年ぶりの再会です。
まずは富山観光を少し。

IMG_5925.jpg
↑高岡の大仏様。
街中にバーンと鎮座してらっしゃいました。けっこう圧倒されます。

ハイ、観光終わり。

そうなんです。子連れ、しかも赤ちゃん連れだと行くところがないのです。
水族館も早すぎるし(親が興味なし、というせいもあるけど)、お座りができないので座敷のないお店には行けないし。
そんな中、息子さすがに疲れたのか飽きたのか号泣しはじめます

困った末に行ったのは・・・「イオン高岡店」。
富山に来てまでイオンかよ~・・・と一般の方は思うでしょう。私も去年まではそうでした。
でも、イオンって子連れにはありがたいのですよ。
まず、赤ちゃんを寝かせて乗せられるベビーカートがあります。
それから、授乳室!!
これ重要。赤ちゃんがぐずってもすぐにオッパイがあげられます。
さらに、ベビーカートを押したままご飯が食べられる!
名古屋でもイオンにはお世話になりっぱなしです。
夏休みは混んでいるのが困るんですけどねえ。どのファミリーも考えることは一緒です。

イオンで機嫌を良くした息子を乗せて、一路岐阜へ。
東海北陸道で南下し始めたら・・・
息子、大号泣

どうも、トンネルが嫌いみたいなのです。初めて知りました。
でも、東海北陸道ってトンネルばっかり・・・。
飛騨トンネルとかずいぶん長い。
ず~~~~~っと泣いてました。
ごめんねえ。。。

さて、それでも何とか友達の家に寄せてもらい、夜は花火大会の花火を見ました。
また発見!!

花火の音、嫌いです。
あ、会場に近すぎて大きな音がバンバンしていたのですが・・・。
さすがに赤ちゃん連れは無理ですね。無茶でした。
怖がって泣いてしまい、すぐさま家に避難。
ごめんねえ×2。。。

ただその後、友達の親戚の女の子たちに囲まれて
「カワイイ、さわらせて~」ときゃあきゃあ言われ、すぐさま笑顔。
アンタ、どんな大人になるんよ・・・

さて~、次の日は夏休みっぽいことをしました。
行ったのはここ

IMG_5938.jpg

水のきれいな町です。
続く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み満喫ですね^^

そうか、だからイオンは赤ちゃんを連れている方が多いのですね!
実際に子供を持ってみないとわからない事ですね。
立山・・・じゃなくて、郡上でしょうか??今は怖い花火も、もうちょっと
大きくなったら楽しくなるんだろうなぁ♪
女の子に囲まれてニッコリ・・・うふふ。昔、探偵ナイトスクープに、
CMのアリコのお姉さんを見ると満面の笑顔でTVに猛ハイハイする
男の子の赤ちゃんが出ていました。赤ちゃんも違いがちゃんとわかるん
ですよね。その子のお母さんも将来どうなるやら・・・と言っていましたよ~(´▽`)

大丈夫

子供って4歳までの記憶ってほとんどないそうです。
だから、少々泣いても気にしないとか・・・
でも、脳の発達には刺激を与えた方がいいそうですよ。
美しい風景なんかもいいのでは。
でも、ひょっとして、まさか、川に飛び込んだとか?

大丈夫!w

子供って、女の人(しかも若くてカワイイほど良しw)が大好きだから!!
子供の性別関係なく(だから、うちの姪っ子も)若くてカワイイおねーちゃんが居るとテンション上がってるよw

おはようさん♪

随分、出かけられるようになって
楽しんでますね~

あっははは~
女好きの末恐ろしいお坊ちゃま(笑)
あっこはこれからが楽しみです♪

イオン!わかります!
あっこも昔よ~く行きました~
離乳食を出してくれるレストランがあったりしたんです(^^)

今はカートも可愛いのがあるよねぇ~
アンパンマンのとか!
あっこが乗りたくなっちゃうよ(笑)

昔を思い出す

あら~、近くまで来てたんですね(^^)
確かに氷見は冬の方が良いかも・・ですね。

赤ちゃん連れの旅行は大変!
私も12年前、4ヶ月のちゅん太を連れての名古屋旅行を
思い出しました。

うちの子も・・・

> モリさん

こんばんは。
そそ、ああいうショッピングセンターは子連れに優しくできてますよ。
さみしいけど、ラシックやタワーズにはしばらく行けそうにありません。
泣かれたら肩身が狭そう。

そそ、郡上です。さすが岐阜の人。いいところですね。川がきれい。
立山・・・さすがに標高が高すぎてしばらく無理ですね。
赤ちゃんは耳抜きがうまくできないから、あまり高いところ連れてってはダメみたいなんです。

アリコのお姉さんに突進!?
わかる気がする・・・。
うちの子、色んな人に話しかけられるのですが、相当うれしいらしく笑顔を振りまいています。
どんな外面くんか・・・と不安になります。
家では泣いてばっかなのに。

まさか~

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
記憶ないのか~。。。
毎日べったりの母は、ちょっと寂しいですね。
当たり前ですけどね。
色々早期教育勉強されているのかしら?
まさか、川には入ってませんよ。私は。

ほほ~

> くまちゃん

こんばんは。
お久しぶり~。
Kちゃんの出産はもうじきかしらね。

さすが、1児の母(笑)
よくわかってる~。
そっかあ、若いほどいいのね。
若いお姉さん、好きだわ。絶対・・・。

やっぱり

> あっこさん

こんにちは。
相変わらず雨でも攻めてますね。

やっぱ子連れにイオンは必要ですよね。
離乳食レストランかあ。あったら絶対利用しちゃうかも。
賑やかなところがいいのか、息子はご機嫌です。
アンパンマンカート!たぶん1年もしたら私は絶対押していると思います。
あっこさん、無理矢理乗らないでね(笑)

ご近所でしたね

> しょももさん

こんにちは。
そうでしたね、富山は近くでしたね。
後立山連峰は見えなかったのですが~。山も近くですね。
氷見は、確かに冬かも!でもけっこう混んでました。

赤ちゃん連れの旅行って荷物がすごいですよね。
大人二人分って感じです。
でも、けっこう何とかなるもんですね~
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
