

私も夏休み

■8月16日
さてさてお盆休みも後半。
今回は自分も参加しての出来事でした。

行ったのはココ↓

IMG_5979.jpg

うーん、いいお天気。
浜名湖です。
旦那さんの実家へ遊びに行きました。
2週間前にも行ったのに。しょっちゅうお邪魔しています。

郡上では川辺でお守りをしていたので、水遊びはできなかったのですが、
今回は息子をおばあちゃんに預けて、自分も参加しました。
本当に、晴れて気持ちのいい湖の上です。
山の上も最高でしょうね。

お義父さんのボートに乗って、釣りをしました。
IMG_5983.jpg

あ、私はエサはつけられないし、魚も触れないので竿を持つ係です(笑)
旦那さんは餌付け&魚外し係です。
「2倍忙しい」とぼやきますが、仕方ないですもんねー
昔、ゴム手袋をはめて餌を付けようとチャレンジしましたが、それでもダメでした。
うーん・・・足がたくさんある・・・無理っす。

知ってますか?浜名湖は海水なんですよ。
私は結婚して知りました。
だから、海の魚が釣れるんです。

さて素人な私の針にかかった気の毒な魚は・・・

↓セイゴ
IMG_5984.jpg

↓チンタ(クロダイ)
IMG_5985.jpg

うーん、ちびっこいですけどね。
でも立派に夕飯のおかずになりました~

家の近所の堤防からはハゼが釣れます。
ハゼの天ぷらってかなり美味しいと思ってます。これからの季節、身も大きくなるみたい。
また行かないとね~。





コメントの投稿

非公開コメント

日焼けは

夏休み満喫ですね!
16日は天気良かったですよね。
バッチリ日焼けしたのでは?
僕も3日の夏休みのお陰で一皮むけました。

塗りまくりです

>アヒル副隊長さん
こんにちは。
16日は山日和でしたね。
海も気持ちよかったです。
日焼け止め、塗り固めました(笑)
焼いている年じゃありません。

知らなかった

海と空の色が一緒やぁ~^^
えっ!浜名湖って、海水やったん・・・?
今まで、知らんかった・・・(汗)

実は。。。先日、遠征した北海道・・・
青函トンネルって、車が通れると思ってました>< 
v-289 も同じく・・・(恥)

ここにもいた~

> みいさん

こんにちは~。
おお~。
青函トンネル・・・
うふふ(笑)

湖だから、真水って思いますよね。
でも、たしかに海とつながっているんですよ~。
アサリもしっかり住んでます。
まだまだ知らないことたくさんありそうです。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
