スポンサーサイト


寝返りチャレンジ

夏休みも無事に終え、名古屋に帰ってきたら・・・
なんと息子が寝返りをしようとしています。

いつまでも新生児だと思っていたら・・・
ちゃんとアナタ、成長をしているのね。
母はうれしいよ。

IMG_5995.jpg
一生懸命、ひっくり返ろうとしますが横向きがせいいっぱいです。
「ううう~~~~」
と悔しそうな声を出すので、手伝ってあげるとうれしそうに笑います。
でも、何とか自分でやりたそう。
仰向けに戻してやると、何度もチャレンジ。

IMG_5994.jpg

こんな姿勢で昼寝もします。
苦しくないのかしら・・・。

おまけに指しゃぶりをちゅぱちゅぱ始めました。
妊娠中にお腹の中をエコーで見たときにも指をしゃぶっていたなあ。
好きなのねえ。眠いときは特に。
さらに、ヨダレもたくさん出てきます。
油断すると、抱っこした私の腕を吸いまくってます。
私の塩味がいいのかしら(笑)

最近のお気に入り。
IMG_5991.jpg
もらった揺りかごチェアでお昼寝です。
この揺れが安眠を誘うらしいです。
ただ、機嫌が悪いと全く通用しません母も泣きたい。

それから、
ドリフで歌っていた「いい湯だな」
お風呂で歌ってあげると大喜び。
あと、「ハクション大魔王」。くしゃみの真似をすると相当受けます。
オーバーな動作がいいみたいですね。
うーん・・・昭和歌謡ですね


最後にサービスショット(笑)
IMG_5975.jpg
ちょっとだけよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~かわいい!!
かなりハンサム君ですねぇ。
どちらに似たのかしら?

毎日見ているとわかりにくいけど、
日々成長してるんですよね。
きっとあっという間に大きくなるんでしょうねェ!

ありがとうございます

> eriさん

こんにちは。
いやーん、ハンサムですかあv-238
うれしいわあ。
いい気になりますよ~。
残念ながら私には全然似ていません。
自分の実家では寂しそうな表情をされました・・・。

肉付きもだいぶよくなってきて、背中もしっかりして脱赤ちゃんですよ。
早いもんですねえ。

どちらにもよく似てますよ・・

この頃のゆりかごはこんなんですか?
いろんなものが昔と全く違いますね・・
お隣さんの孫がよくきて遊んでいますが
遊び道具も驚くばかりです。←高そうです
でも、こんな記録が残せるなんて幸せですね。
三十数年前の写真はもう茶色ぽっくなっていて色あせています。

目元は確かパパ似のようですが、口元はchocoさん似ですよv-511
一歳を過ぎたあたりから顔が変わってくると思いますよ。


似てますかねえ

> よっちゃんさん

こんにちは。
これは古いものを親戚からもらったんですよ。
最近のは電動で動いたりします。すっごく高いです。
お隣のお子さんが遊びに来るなんて、子供が好きなんですね。
うちの息子とも遊んであげてください。
確かに、最近ではデジカメがあるし、記録もたくさん残せますね。
私の小さいころの写真も、ぼろぼろです。

さっきまでひとしきり泣いて、やっと寝ましたが、暑いのかすぐに起きてぐずってます。
寝顔は天使のようなんですけどねv-356

もうすぐ・・・

生まれて4ヶ月でこんなにも育つんですね。メモメモ!
我が家ももうすぐです。カウントダウンが始まりつつあります。
予定日まであと10日ちょっとなんです。

ドキドキしますね

> アヒル副隊長さん

男の子?女の子?
いよいよですねー。名前とか考えられましたか?
ほんっと忙しくなると思いますよ。
でも、あっというまに時は過ぎていく気もします。

もっちもち・・・!

きゃぁぁ~!!v-352サービスショットに悩殺されてしまった
モリです、こんばんわ・・・♪
生まれてもう4ヶ月!月日が経つのは早いですね。ゆりかごチェア
というものがあるのですか!?電動で揺れる??知人の奥様は
仕事をしながら足でベビーカーをゆすっていたなぁ。お母さんって
すごいです。自分なら子守か仕事かどっちかしかできないです(汗)
でも、母は両方頑張れるんですよね~。

うちは足で揺らしてます

> モリさん

こんにちは。
もらった金太郎さんの服。なかなか着る時もなく、写真だけ撮ってみたのですが、途中で寝てしまい・・・。妙に色気を感じてしまって(笑)のせてみました。
うちのイスはもちろん手動です。
ご飯食べながら、足でぐらぐら揺らしてます。
ものすごい行儀悪いですね。
これも5分が限界です。そのうち飽きて怒り始めます。
育児も少しは慣れましたが、家事と同時にやらないとダメなんですよね。
ぐすられるとほんっと参るのですが・・・、しょうがないですね。
こっちが泣きたいよぉ~、なんて言いながら童謡を歌い、やってます。

可愛い写真だけを見てると
大人しくて~ほんと、天使みたい。。。
でも、子育てって色々、大変なんでしょうね~0--0
こっちが泣きたいよぉ~♪ですか・・・(--:)

う~~っ!めっちゃ可愛いんだけど~^^

成長は本当に早いですね~^^
これからもchocoさんのJr.の成長をず~っと
ブログを通じて、楽しみに見て行きたいですね^-^

かわいいんだけど

>みいさん

こんにちは。
ホント~。
かわいいんですよ。天使です。
でも・・・
泣き始めると悪魔に見えたりします(笑)
昨日は、ぜんっぜん寝なくて、泣き喚かれて・・・
「私のこと嫌いなのか?」とか思っちゃいましたよ。
自分のそういう気持ちが伝わるんだろうなあ・・・と思いますね。
自分がゆったりした気分だと、そんなに騒がれないですもん。
育児って、壁に当たるときがありますね。

しばらく山レポとか程遠い感じなので、息子の成長見守ってくださ~い。
大きくなったら、シェルパお頼み申します(笑)
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
