スポンサーサイト


くるくるくるりん。

寝返りチャレンジ中の息子くん。
うーうー言いながら横向きで断念していたけれど、
何かのはずみかできるようになりました。
はじめは最後の腕が抜けなくて怒ってましたが、そのうちうまく外せるようになるんですね。
思わず拍手!!!
あ、最初に見たのは私と私の友達でした。
旦那さんは・・・・、だいぶ後かな(笑)

IMG_6006.jpg
↑回り終わってうつぶせ。

しかし、寝返りできたのはよかったけど・・・元に戻れないんですよね
明け方、ベッドからうなり声が聞こえてくるので見ると、
元に戻れなくて
「助けて~」
とうなっていたり。
戻してあげても、すぐにひっくり返ってまたうなる・・・。
息子よ、朝の4時はやめてくれ・・・
それから、一方方向しか成功してません。
不思議と反対回りはできないのですよね。

IMG_6004.jpg
↑横向きで寝ることも多くなりました。そのうち回ります。

IMG_6001.jpg
↑新体操??

どんどん成長していって面白いのですが、最近なぜか1日中泣いていたりする日もあります。
抱っこしないと全くダメで。それではご飯もロクに作れないので、大変です。
もう・・・母が泣きたいよ。
しかも、だんだん昼寝の時間が短くなりました。
もう、これしかありません。

じゃーん。
IMG_6014.jpg

背負ってお茶碗とか洗ってみました。

久しぶりのザックの感触ですね。
さすがに簡単なおんぶ紐とは違いサポート力があるので、肩に食い込むということはありません。
私も家にいながらトレーニングできますね(笑)

不思議に・・・お茶碗洗う間に寝てくれました。
おや、けっこう好き??
外してみると、ヨダレでベタベタでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思わず・・パチパチですね (^^)

chocoさん~こんばんは。

思わず笑ってしまいました。
自分の子供たちの時のことを覚えていないのでそうだったのかなって・・
新体操の写真は特に大切に残してあげてくださいねv-511
傑作写真ですから・・
ザック・・もう買ちゃったんですか?
k太郎君の山デビューしよって考えてないでしょうね・

朝4時から体操、なんて健康的!(笑

うしろ姿もキマってますよ。
コレで山につれて行けますね^^

山行けるかな?

> よっちゃんさん

こんにちは。
最近は寝返りもスムーズにいけるようになりましたよ。
明け方寝返りして、ベッドの柵にど~んとぶつかってます。
ザックは出産祝いにいただきました(^。^)
背負うと、けっこう寝るのですね。
ただ、これで家事は・・・なかなか厳しいけど。

Re: タイトルなし

> エドヤマさん

こんにちは。
朝から体操・・・静かにやってくれたらいいのですけどねえ。
ベッドの柵にど~んとぶつかって、泣いてくれます・・・。

まだ体重が軽いので、山に連れてくなら今しかないかも??
2歳くらいになったら、十数キロ・・・。テント泊並みですよね・・・。

4ヶ月でザックデビュー?

ドイター良さそうですね。
4ヶ月でザックデビューとは恐れいりました。
このまま、秋の木曽駒とか行けそうですが・・・

我が家のチビもようやくこの世にデビュー。
健太郎先輩に追いつけと頑張ります。

おぉ!!

こんばんわ!
もう寝返りができるようになったのですね~v-352いっこずつ色々な
ことができるようになるのだなぁ・・・育つって偉大です!
朝の4時に起される・・・お母さんは大変!ザックを背負った後姿、とてもこれから
洗い物をするとは思えない凛々しさです♪こうして毎日過ごしていたら、あっという間に
必要な筋肉がつきますね!オヤツはアミノ酸で効果倍増だぁ~。

Re: 4ヶ月でザックデビュー?

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
チビちゃん、今後が楽しみですね。お祝い膳、母にとっては至福のときです。
病院ってお姫様待遇だから、けっこう好きでした。

首もすわったので、ザックいけますよ。
うちも5ヶ月目に入って背中もしっかりしてきました。
木曽駒・・・いいですね。
でも、2・3歳くらいまでは高所には連れて行ってはダメだとききました。
脳がまだしっかりしていないせい、とか。
体力的にも無理ですから、まずは低山ですよね。

家事用ザック

> モリさん

こんばんは。
そうなんです、寝返り上手になりましたよ。
戻れないからビービー泣きますけどね。
もちろん、ザックは山用と考えてましたが、こうも泣かれると使わざるを得ない・・・。
でも、意外にいいんですよ。
気持ちいいのか寝てくれるし。
さすがに近所の公園に散歩に行くのは恥ずかしいですけどね。
筋肉・・・ホントつけないと。1年前の体はどこへやら~・・・

お~、見事なイナバウアーですね~。 名古屋なら将来は未来の真央ちゃんですかね~?
 これで両方向くるくるりんできるようになれば完璧ですね
 
 
  

 
 

まだできない・・・

>IKさん

こんにちは。
そうそう、イナバウワーですねえ。
赤ちゃんって体柔らかい。あたりまえですが・・・。
寝返り、まだ一方向です。
そのうち両方できるかな~。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
