スポンサーサイト


日課

だんだん風が涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。
秋雨前線が来るまでは、お天気も安定するみたいで
山に行くなら「今」かな~と思います。
知り合いの方がつい先日北穂に登ったらしく、写真を見せてくれました。
無断使用ですが(ゴメンナサイ)、すっごくきれいです。

キレットとビール越しの槍

北穂1  北穂2



北穂から奥穂へ縦走する予定が、あまりの景色に見とれてビール飲んでやめたらしいです。
そりゃそうかも。こんな景色、なかなか見られないでしょ。
そういえば、私って穂高と名の付く所には行ったことがなかったんだ~。
憧れだなあ~。
体の機敏なうちに行かないとね。

さて。
最近の日課ですが、それは息子と遊ぶことです。
しかし遊ぶったって、相手は5ヶ月の赤ちゃん。
けっこう困ります。
でも、相手をしないと私をチラ見しながら泣きわめきます。
相手をするまで泣くのをやめません(絶対知能犯だわ)。
とりあえず思いつく童謡を歌い、手遊びし・・・そんな感じです。

そこで、こんなものをいただいたので使ってみました。
IMG_6017.jpg

おお~。遊んでいるじゃない。
引っ張ると音楽も鳴るのです。最近のはすごいのね。

ただ・・・思い通りにいかないとかんしゃくを起こすみたい。
怒り始めます

世の中、思い通りにばかりいかないわよ~。

それから、絵本を読みます。
IMG_6020.jpg

ほとんどが絵の簡単なものです。
けっこう好きみたいです。喜んでます。
5ヶ月でも、わかるんかな

あとは夕方のお散歩。
これは・・・疲れてもらうためなんですけどね。
夜、ぐっすり眠ってほしいので。
今日は近所にある緑地公園まで歩きました(私がですけど)。

IMG_6021.jpg
市内には意外にもこういう森があるのですよ。

さすがに住宅地でショイコを背負うのは恥ずかしかったので、スリングで抱っこです。
(旦那さんは公園で背負っていたら奥様方に笑われたらしい)

息子を見てみると・・・

IMG_6023.jpg

おおっと~、がっつり寝ているじゃん
森を体感してもらおうと思ったのに・・・。
抱っこの揺れは魔法ですね。ホント。

では、また今度



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chocoさん~おはようv-277
面白い写真ですね・・頂きv-426
穂高も約2年前に涸沢で降雪で断念して去年は体調が悪くて行けなかったし
2年以内にはどうしても行きたいですね・・
K太郎君はもういろんなことに興味を持つようになったんですね?
まだ、5ヶ月を過ぎたばかりなのにね~
幸せそうな寝顔に顔が緩みますv-410←孫だったらね?

こんにちわっ!

公園散歩行って寝ちゃってるやん!
疲れたのはchocoさんのほう?(笑)

赤ちゃんと遊ぶのは大変だよねぇ~
あっこもアレコレやったけど
ぜんぜんダメで頭にきて
「おらぁーなめんなよ!」ってキレたら
かなり笑ってくれました(^^)ブッハハ

穂高はいいですよねぇ~
あっこも今行きたいのが
前穂~奥穂!
でも、コースタイム長いから
練習しないとダメってことで
この前まず白馬~唐松やってきた!

けど、きつくて・・・諦めました(早っ、笑)

名古屋の孫です

> よっちゃんさん

あら、よっちゃんさんも穂高は遠い道のりですか?
私も去年は「今年こそ」なんて思ってたら妊娠したし。
なんだか縁がないですよ。
でも、いつでもいけるかなあ~、なんてのんきに思ってます。

息子、興味が色々でてきたのかな。
山にも興味を持ってもらいたいけど・・。

ウケル

> あっこさん
こんにちは。
そうそう、散歩ったって私が歩いているからね~。
私の運動ですよ。

> ぜんぜんダメで頭にきて
> 「おらぁーなめんなよ!」ってキレたら
> かなり笑ってくれました(^^)ブッハハ

笑える!!
わかる~、気持ち。
泣いてばかりだと思わず「いったい何がしたいのよ」とか本気で聞きますもん。
育児って忍耐ですよね。

あっこさん、穂高大丈夫でしょう。
あんなにひろさんにスパルタされているもん。
ひろさんって、優しそうで容赦なさそう(笑)

ママのだっこがいちばん♪

槍ビール!!おいしそう~。
最近の朝方の冷え込みにはびっくりです。chocoさんは体調を崩して
いないでしょうか??赤ちゃんもふとんをはねちゃうから気が抜けないですよね。
育児って忍耐なのかぁ~(;´Д`)寝た子はかわいいじゃないけど・・・寝顔が
とってもかわいい♪やっぱりママのだっこが最高!って顔をしていますよ~。
公園でザックは奥様方の注目の的なのですか!?
上高地だったらきっと誰も笑わないのにー( ´∀`)

抱っこはいいらしい

> モリさん

こんにちはー。
マサ、1勝ですね~。中スポの1面が久しぶりに輝いてみえました。

そうなんです。育児って忍耐力必要です。
昨晩なんて、午前2時から4時まで起きてくれて・・・。
慣れたけど、ちょっとクラクラしました。
でも、確かに寝顔がカワイイのですよ。
その寝顔を見ると、疲れも吹っ飛びます。
次の活力です。赤ちゃんも知能犯ですね。
公園でザック・・・確かにそんな人いませんよ~。
旦那さんもすぐに帰ってきた(笑)
上高地だったら賞賛される気がする~。
もうじき、どこかの低山に出没しようかと思います。

すっかり秋めいてきましたね!
今も寒いくらいの我が家・・・

写真のノンタンの絵本がなんだかなつかし~~v-22

>旦那さんは公園で背負っていたら奥様方に笑われたらしい

 なんともほほえましいエピソード。
早く山で使ってほしいなぁ!

今年はインフルエンザ、気をつけてくださいね~。

マイジョッキ

先日、アサヒビールの懸賞でジョッキをもらいました。
重いけどザックに入れて山頂で乾杯いいですね。
去年の夏、剱の山頂でビール開けてたら結構うらやましがられたけど、
ジョッキならバカにされるかな?

Re: タイトルなし

>eriさん

こんにちは。涼しくなりましたね~。
息子のあせもも治りました!

ノンタン、ただのネコじゃないですよ。
息子大好きなスーパーネコですね。
これからたくさんお世話になりそうです。

ザック・・・確かに子どもを背負っている人は近所では見たことがないですよ~。
山にはあんなにいたのにね。
少々はずかしいです。
でも、今度外で使ってみます!!

ぜひ持っていって

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
ちひろくんはどうですか?
寝られてますか~?

ジョッキで乾杯はすてきですね。
重いけど、ぜひ持っていってほしい。
でも、カワイイ息子君を置いて出かけられるのかな~?

このおもちゃ懐かしい!
昔はこの上の緑色の部分はこんなに大きく
なかった気がするんですが、
10年間でどの程度進化したのでしょうか?

公園のお散歩、寝顔が可愛いケド、、
本末転倒ですね(^^)

昔からあるんだ~

> しょももさん

こんにちは。
このメリージム、昔からあるのですね。
はまってもらえるといいのですが、まだまだうちの子にはうまく遊べないようで・・・。
真ん中を引っ張ると、森のクマさんとか、いろんな音楽が流れます。
あとは鈴がなるとか、ですよ。昔とかわらないかな~

抱っこのお散歩は体重が重くなるにつれて腰に負担が・・・。
やっぱり担ぐほうが楽ですね。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
