スポンサーサイト


浜名湖立体花博

■10月25日(日)曇り

今回は旦那さんの実家の浜松にやってきました。
しば~らく2か月ほど息子を連れて行かなかったら・・・・
お義母さんから電話が。
「お父さんがイライラしているから、そろそろどお?」
おっしゃる通り。そろそろ行かないといけないなあ、と思っていた頃でした。
ということで、ついでにこんな所にも行ってみました。

IMG_6245.jpg
浜名湖立体花博。
本当はこんな催しがあっているなんて知りませんでした。
暇なので、親子3代で行ってみると・・・

人・人・人ですよ。

正直、浜名湖のほとりでこんなに人がいるのを初めて見ました!
日曜日は夜のライトアップもあるそうで、夕方から行ったのに、たいそう混んでいます。

IMG_6238.jpg

写真のような感じで、草木でいろんなオブジェを作っています。
100体近くあったかな~。
地味ですけど、意外に見応えありました。
いったいどうやって作っているのかしら。

IMG_6255.jpg

なかなかのものです。
入場料は大人一人1800円です。行ってみる価値はありそうです。

IMG_6256.jpg

さて、浜松のジジババは・・・
息子を代わりばんこに抱っこして(俺が、私が、という感じです)、たいそう喜んでいました。
お義父さんは、写真をとってくれるサービスで気前よく1000円の写真を買うほど・・・。
嫁は記念写真を撮る係です。がんばりました。
こんなに楽しそうなんですもん、ちゃんと小まめに帰らないとダメですねー。
おっとぉ、福岡には・・・ぜ~んぜん帰ってません。
親不孝な娘を許して~、て感じです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じじばばは

こんばんは~
じじばば、いつでもチビちゃんを待ってますね~
我が家は同居なので、毎日チビちゃんの顔を見ないと気が済まないようです。

頑張って親孝行してあげて下さい。
でも九州はちょっと遠いかな?

>お父さんがイライラしているから
 なんてかわいいおじいちゃん!
やっぱりそうなるんですねぇ。

もし子供が生まれたりしたら
うちはそうなるんだろうか?
いやなりそうにないっ。
仮に思っていても言わない(言えない)性格だろうなぁっと
思ってしまいます。
猫には毎日「お前が一番かわいいv-238」って素直なんですけど。
(猫と一緒にするなって・・・)

でも九州はやっぱり遠いですよね。

お喜びのお顔が・・

chocoちゃん~こんにちはv-278
義父さんがお喜びになられた様子が
よくわかりますよ・・
ご実家の福岡へも早く健太郎君を連れて帰ってあげてくださいね・・
昨日福岡を通りましたよ。
祖母山はピークハンターをしてから天候が
悪くなり傾山の縦走は初雪が降る予報だったので断念して下山し
今朝一時頃帰宅しました。
残念でしたが、実はホッとしました。
テント担いでの重装備はホトホト疲れていたのでi-235
紅葉もお天気が悪くてよく見れませんでした。
広島から500km以上・・疲れますねv-292

うらやましいです

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
同居なんですか~。ちょっとうらやましいです。
どうにも手が足りない時があるので・・・。それでもなんとかやっていくのですけど。

がんばってそのうち帰省しないとですねー。
孫の顔忘れるかも。

いやいや、絶対

> eriさん

こんばんは。
いやー、これが孫ができるとかわるんですってー。
お義父さん、そんなキャラじゃなかったのに、ずっと抱っこしっぱなしだし。
たぶん、生まれたらeriさんのお父さん、猫もほったらかしますよ。
本当、不思議です。

なんとか、九州帰らねば、なんですが。
うちは犬がいるので、帰るとバトルの日々なんですよねー
猫だと焼きもちどうやくんだろう??

遠征されてたんですねー

> よっちゃんさん

こんにちはー。
たぶんよっちゃんさんもお孫さんができたら同じなんでしょうねー。
背負って山もいってくれるかしら。
福岡・・・なかなか遠いです。新幹線乗って~とか考えたら、躊躇しちゃいますね。

祖母まで行かれてたんですね。
一気に寒くなりましたよね。宮崎のスキー場も雪が・・・とテレビで見ました。
テントだったんですか。それはそれは。
ゆっくりお休みください。

九州へも。。。

やっぱrお孫さんには、目がない
お義父さんですね~^-^
可愛いもん!

みいも九州に行ってましたよ~^-^
大阪からだと北信=福岡・・・の距離でっすv-218

是非、九州へも・・・可愛いお孫さんの顔を。。。^^v

こんにちは♪

すごぉ~い!!!
こんなとこがあるなんて!!!
草木って、季節によっていろいろ変わるものもから
手入れが大変そうですね。
浜名湖といえば、「うなぎパイ」
会社勤めのときに、よくお土産(出張)で
頂いて、おいしかったかなぁ~なんて
思い出しちゃいました!!!
健太郎くん、離乳食順調ですか?!^^

いいなー

>みいさん

こんにちは。

> みいも九州に行ってましたよ~^-^
おお~、いいですね。
確かに大阪からだと九州も遠くはない?
車でですか?
週末寒かったでしょう。雪も少し降ったのかしら。

私も帰らねば、なんですけどね。
子連れだとやっぱり身動きが取りづらいですね。

おもしろかったです

> 小さな森のコビト さん

こんにちは。
そうそう、最初は期待せずにいったのですが、けっこう楽しかったです。
丁寧にどれも作られていて、季節が変わっても枯れない品種等で作っているのでしょうね。
手入れも大変そうです。
うなぎパイ、やっぱ名菓でしょう。私も大好きです。
浜松の人はあまり食べないのですけどね。

離乳食、何とかやってますよ。
まずそうながらも食べてますよ、彼。
味もないのがかわいそうなんですが、明日からはだし汁使ってみます。
牛乳でパン粥とか作りたいのですが、牛乳ってもう使ってもいいのかなー?
とか悩みます。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
