スポンサーサイト


ぐるぐるぐるりんぱ

早いもので息子も7ヶ月です。
体の大きくなりかたも問題ありません。
順調に育ってくれて、ほっとしています。
ただ、病院の検診で「貧血」と診断され(赤ちゃんでも貧血ってあるんですよ)
毎日鉄入りシロップ飲んでいます。
まあ、軽くはそのくらいです。
インフルエンザはうまく回避できているようです。これが怖い!

さて、最近はこんなこともできるようになりました。だんだん機敏になってきましたー!

1.jpg
寝返りは4か月からできていたのですが、ひっくり返っても元に戻れませんでした。
それが、最近は寝返りがえり・・・成功したのです。
思わず動画にもとってしまいました。

まずうつ伏せの状態から、上の写真のようにおしりを高く持ち上げます。

2.jpg

そのあと、横に倒れます。
これで元通りにあおむけです。

ふだん私たちも何気なくやりますが、同じことなんでしょうか。
見ていておもしろいです。
スムーズにはできないので、まずおしりをフリフリしながら高く持ち上げ・・・えいっという感じです。

さて、こうなると無限の寝返りループがはじまります。

3.jpg

といっても狭い我が家ですもん、すぐに壁が・・・

よくぶつかって泣かれます。

そのほか変わってきていることは・・・
夜中に頻繁に起きられるようになりました(泣)
夜泣きなのでしょうか・・・寝ぼけて泣きます。おかげで私は少々睡眠不足です
これは切に願いますが、早く終わってほしい。

離乳食は・・・
ちょこっと色んな食材にチャレンジ。

離乳食2

これはサツマイモのおかゆと、豆腐と納豆です。
大人が食べても、ぜんっぜんおいしくないですヨ。

感想は・・・
離乳食1

微妙ですか。
そうですよね

私の感想は・・・
納豆はが非常に臭うのに参りました。
食材によってかわりますよ。これも発見!

もうひとつ最近の発見。
ダースベイダーとジョーズの真似が好き。
ぐずった時のとっておき技にしています。
人前ではできない母の秘密の技です。

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見たい!w

“母の秘密の技”を見るだけのために
名古屋に行く・・・って価値、ありそうね(笑)

やっぱり お子の成長って早いねぇ~。
姪っ子がぐるぐる転がってた頃を思い出したよv-290 懐かしい。。。

うふっ、可愛い♪
自分の意思で体を自由に動かせて
とっても楽しいんだろうなぁ~
ドンドンわんぱくになっていきますが
めちゃくちゃ可愛いですよね♪
男の子の甘えん坊時期は短いかも?なので
お互い今をめいっぱい楽しみましょうね!
最近離乳食のネタがなくって悩み中の私です。(笑)

今度・・・

> くまちゃん

久しぶり~。元気?
いつでもおいでよー。3月までならプータロー生活。

それより、もしかしたら月末帰るかも。
そしたらまた恒例のランチ、よろしくね。へへ。

姪っ子ちゃん、今では大きいよね。
うちのも段々赤ちゃんを脱してくるのがさみしかったりする。
それはそれでうれしいのだけどね~

今はかわいい

> 小さな森のコビトさん

こんにちは。
ぐるぐる、楽しそうにやってますよ。
私が見てると、テンションあがります。
ギャラリー必要なんでしょうねえ。
本当、男の子は今だけですよね、甘えてくれるの。
そう考えるとさみしいけど、今は毎日バタバタしてそんなことを感じる余裕もなしで。
あ、昼寝からさめたときに泣く姿がカワイイと思います。
抱っこすると泣きやむのが・・・。

離乳食、私も毎日同じですよー。
3回食になったらどうしよう、って感じです。
うどんとかパンも挑戦しないとですねー。
離乳食のサイトとか見ても、手間がかかるのが・・・です(*_*;

元気でなにより

健太郎君、すくすく育っていますね。
元気なのがなにより、離乳食の悩みなんて贅沢かも?
インフル気をつけましょう。
我が家の智大君もようやく退院の目処がつきました。
改めて健康の有り難さを感じました。
授乳とかもあるので個室にしたけど、請求書を見るのが恐いです。

よかったです

> アヒル副隊長 さん

こんにちは。
ちひろくん退院よかったですね。
本当、健康が一番です。うちの子はそういう意味で名前をつけましたもん。
医療費はタダですが、個室代とかママの付添費用とかは実費ですもんねえ・・・。
こども保険ってやっぱ入ったほうがいいのかしら~。

はや7ヶ月なんですねー!びっくりです。

鉄入りシロップだなんて、なんだかすごく強くなりそう(笑)

離乳食に納豆!赤ちゃんでも納豆食べれるんですね。わたしの大好物です♪

それにしてもカメラ目線の健太郎君、超かわいい~~!!

はや・・・かなり成長してます

> eriさん

こんにちは。
そうなんです、気づけば冬が・・・息子も7か月。
離乳食も食べ始めました。
納豆は使える食材ですよ。eriさん、大阪の人なのに納豆食べるんだ・・・。
私も好きな食材です。
カメラ目線、最近するようになったんです。
前はカメラを向いてくれなかったんですけどね。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
