スポンサーサイト


気づけば紅葉

京都レポの続きです。
大文字さんに登ったあとは、京都の紅葉を楽しみました。
10年ぶりくらいかしら・・・。

IMG_6385.jpg

宿で晩御飯を食べた後は・・・
永観堂のライトアップを見に行きました。
チビっ子連れですが、構わず連れまわします。

IMG_6350.jpg

15日の段階では少し青いものもあったのですが、でも見事な紅葉たちです。

IMG_6352.jpg

いいカメラではないので、それなりにしか写らなかったのですが、
とっても幻想的でした。

京都のお寺は建築や仏像も素晴らしいですが、どこも庭が本当に手入れされていますよね。
全部あわせて芸術だな~と思います。
ちょっと拝観料が高いけどな・・・。

次の日は、まずは宿の目の前にあった平安神宮から。

IMG_6374.jpg

ここは拝観料ナシなのね~。立派なのに。

IMG_6375.jpg
↑ベビーカー軍団。

ここは紅葉って感じじゃなかったです。

次は南禅寺。
IMG_6383.jpg

正直、さほどお寺に詳しくありません。連れられていきました。
歴史は知らないけど、ここももみじが見事でした。
京都は全体的にもみじが多い気がします。

IMG_6387.jpg

息子くん、美しいものを焼き付けておいてね。

IMG_6390.jpg

立派なお庭だわ~。

お寺を見終わった後、うちの旦那さん
「南禅寺、鑑定団に出したら幾らだろう」
考えることが下衆でバチあたりですね(笑)
真剣に考えた自分も・・・。

紅葉もいいけど、食べられないので
最後に

IMG_6396.jpg

プチ懐石膳。
見た目に美しく、とってもおいしい~。
でも、お腹いっぱいにはならなかったかも(笑)
だって、お上品で・・・私の強靭な食欲にはかわいすぎたわ。

登って、食べて、見て。
いろいろ楽しめました。
さすが京都、ってとこでしょうか。

さて、11月の遠征最後は
里帰り第二段です。いよいよ私と息子の二人旅~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライトアップがステキ^^

こんにちは v-278
永観堂は学生時代の想いで深きところです v-398
京都の寺院は特にもみじv-34が多いいですね・・
とても鮮やかですi-266
K太郎君の目v-416にも焼きついている事でしょう v-410
お里帰りはいつごろですか?

花より団子、紅葉より会席?

さすが秋の京都、紅葉きれいですねぇ。
でも、プチ会席、何品あるのやら。
やっぱり紅葉より会席がグーですね。

こんにちは。

11月の京都ですか、いいですね~♪
大昔に行った事あります。

そして次回は、母子二人旅ですか!
楽しみです(^^)

帰ってきました

> よっちゃんさん

こんにちは。名古屋に戻ってきました~。
実家などで甘えると、その後のギャップが激しくて疲れます。
一人育児ってどうやってた?と考えてしまいました。
息子、かなり激しく動くようになりました。

京都の寺院はお庭が見事ですよね。
学生時代に過ごされたって素敵ですねえ。
雅です。

もみじもいいけど、グルメも

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
探せば祇園でも手軽に食べられるところはありますね。
なかなか素敵なお店でした。
値段も普通で。
会席はこれ以外に雑炊やらいろいろでしたよ。
子どもの布団とかも用意してくれました。

戻りました

> しょももさん

こんにちは。
実家から戻りました。
なんとか、新幹線の旅、クリアーです。
でも、動き回るようになったら・・・大変ですね。
ジジババはかなり大喜びでした。

紅葉まっさかりの京都だったんですね!
お天気も良かったようなので、すごい人でした?!
京都はいつ行っても、すごい人ですよね。
でも、何度も行きたくなっちゃうとこですよね。^^
懐石、足りないっていうのわかります^^
食べても食べても、息子ちゃんにもっていかれちゃいますもんね。
でも、緩んだお腹、なかなか戻らなくって
ちと焦ってます・・・

足りないんですよね

> 小さな森のコビト さん

こんにちは。
京都は本当に人気ですよね。
でも、わかる気がします。歴史あるところですもんね。

そうそう、息子に搾り取られてますよね。
すごい食欲なんですよー。懐石より中華だったかな~(笑)
でも~・・・最近私は消化能力が落ちているのか、たくさん食べるとおなかを壊します。
悲しいでしょ。おなかは減るのにね。

離乳食はあんかけがポイントですか。
やってみよ。
うちは納豆が入っているとどうも食べる気がおきるみたいです。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
