スポンサーサイト


うんとこどっこいしょ

■12月19日(土)

今朝は起きてびっくり、名古屋も雪が積もっていました。
すぐに融けましたが、とっても寒いです!!
冬が来ましたね。

さて、貴重にも人間の成長過程を見ることができ、日々驚くことばかりです。
最近、子供がたくさんいるところに息子を連れて行っていますが、
明らかに刺激を受けています。
おもしろいですよね、目の前で別の子供が立ったり歩いたりしているのを見ると、
自分でもやってみようという気になるんでしょうね。
家では彼なりに成長の努力をしています。

【うんとこどっこいしょ】

ken (1)
↑うーん、頭が重いよう~。前に進むんだ。

ken (2)
↑飛行機でブーンだ。

ken (3)
↑ぼくだってハイハイできるぞー(格好だけなんですけどね)

ken (4)
↑やっぱ頭をついた方が前に進むよ。尺とりムシ攻撃だ。

ken (5)
↑もう一回ハイハイに挑戦だー

ken (6)
↑ふ~、疲れた。

こんな感じで布団の上で練習です。けっこう地道なもんです。
赤ちゃんって、こんなに努力するんですね。
いつから大人は努力をしなくなるんだろう。

さて、最近急に寒くなったせいか、息子ちょっと風邪をひいたみたいです
今日は1日中ぐずっていました。
夕方は最高潮に泣かれて、母も試練でしたよ。
病気の時は人間みんな甘えん坊になるのかしら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪・・大丈夫ですか?

心配ですねv-292
精一杯甘えんぼうさせて上げてください
泣かれるとお母さんは辛いでしょうけどね・・

『飛行機でブ~ン』・・とても可愛いですv-410
ハイハイももうすぐでしょうね。
可愛くて抱っこしたいですv-398

風邪も体験しなくっちゃぁ

健太郎君、風邪気味ですか?
我が家は先日2度目の発熱騒ぎ。
やっぱり39度台となると心配になります。
まあ、こうやって段々と体力つけていくんだろうけど・・・

大丈夫かなぁ?

健太郎くん、風邪大丈夫ですか?
お鼻もぐずぐずだと、つらいですもんねぇ~
早く良くなりますように・・・
日々ハイハイの準備ですね♪
私も楽しみですぅ!
「飛行機でぶぅ~ん!」はすごいですよね。
私できませんもん・・・^^;
自分の体なまってるし、重いし?!
ほんと、子どもの身体能力には驚かされますね。

子供ってこんなに動いて、成長してくんだ~~♪
あの飛行機スタイルなんて、背筋使ってるんでは。。。
なんて、思っちゃいます^^

里山歩きに、二人だけで里帰り・・・
アクティブなお母さ~~ん^^
すごいゎ!

こちらは、みいが風邪で・・・
珍しく今日は、熱がでました0--0
鬼の霍乱(?)
でも、健太郎君は、気をつけてね~^-^
甘えさせてあげて下さ~い^^v

かわいそうで・・・

> よっちゃんさん

こんばんは。
下痢が続いて、熱も出てきたので病院にいってきました。
今日は1日ぐずられました。つらそうでかわいそうなんですが
何もできないんですよね・・・。抱っこしてるだけです。
幸い水分は飲めるので安心なんですけど。
なので、今日はハイハイの練習はお休みです。
体重が重くならないうちによっちゃんさんに抱っこしてもらわないとー。

胃腸風邪です

> アヒル副隊長 さん

こんにちは。
突発性発疹に比べたら軽いですけど、
初めての発熱で1日中泣かれました。
抱っこしてあげるくらいしかできないのですが、
見ていてかわいそうです。

胃腸風邪のようです

> 小さな森のコビト さん

こんにちは。
下痢が続いていて、発熱しました。病院に行ったら胃腸風邪とか。
鼻水も出ていて、とっても苦しそうです(なのに、とらせてくれない…)
熱出ると半端なくぐすりますねえ。1日泣かれました。
私もいい経験です。保育園行くようになったら怖い~。

飛行機は人がいると見せ場にするようで、よくやっています。
子供によってはやらないのですね。
ハイハイはまだ格好だけなんですよ。
動く日々が怖い^^;

みいさん大丈夫?

> みいさん

こんにちは。
そうなんです、こんな変な格好しながら練習していくんですよ。
おもしろいですよ。
ちょっとタッチの練習もしていたり。
出たがりの母は毎日息子を連れ出しまわし、風邪をひかせました^^;
今日は1日泣かれて、かわいそうでした。
超超甘えっ子になりつつあります。
みいさんはご主人にめいっぱい甘えてねー。
でも治るまでお酒はだめよー。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
