スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

早い早いといいつつ、2010年ですね。
昨年は何と言っても息子が生まれ、自分の生活がガラッと変わった1年となりました。
毎日が大変ですが、成長を目の当たりにすることは大きな喜びでもあります。
さて、初めての息子の年越しは・・・

IMG_6537.jpg


まずはクリスマス。
福岡より姉が遊びにきました。
かわいい甥っ子のためにプレゼントを持って。

IMG_6518.jpg
ケーキはお母さんが食べたね。
甘い味はまだまだお預け。ごめんねー。
こんなかわいらしいケーキを食べたのは子どもの頃以来かな。

それから、姉のリクエストで行ったのは・・・熱田神宮。
IMG_6526.jpg
そういえばお宮参りしてなかったね。
初めての神社だし、お宮参りの代わりにしていい?テキトーな母だよ、マッタク。
年末の神社はすいていたけど、年明けたらすごいんだろうなあ。

さて、私のリクエストで行ったのは・・・あつた蓬莱軒。
名古屋といえば「ひつまぶし」でしょう。
IMG_6523.jpg
やっぱりおいしい~。
お姉ちゃんごちそうさまです。

それから年末、息子は39度の熱を出し、母はオロオロしましたが、次の日にはけろっと。
若いっていいですね。
しかし、その風邪はどうやら旦那さんにうつったらしく、予定していた蓼科スノーシューイングはキャンセルに。
覚悟はしていましが、これからこういうこともたくさんあるのでしょうね。

年越しは旦那さんの実家の浜松です。
IMG_6532.jpg
お義母さんのお節は色鮮やかに。
嫁は食べてばかりでした。

息子は人生初の「お年玉」をもらい、
↓寝ぐせついてますよー・・・
IMG_6531.jpg
カミカミしてその味を覚え、
浜松の五社神社に初詣し、なんとも平和な感じのお正月です。

早いもので息子は9カ月になりました。
元気に離乳食もモリモリ食べ、体重は一気に8キロ台に。
ハイハイもちょっと前に進んでいます。
私は家族が増えたお正月を幸せな気持ちで迎えることができました。
今年、息子は保育園に。私は職場に戻ります。
新たな環境に二人ともびっくりするとは思いますが、家族力をあわせてがんばりたいと思います。
また、山にもできる限りでかけたいですね。
では


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝ぐせ・・・可愛いです(^^)~

遅くなりましたが・・
改めて、あけましておめでとうございます。
もう今日は、七草粥をいただく日ですね。
あっという間に一年が始まっていろんな
出来事があって幸せな一年であったと
思える年でありたいですね(^^)

健太郎君の成長を遠くからも見守って
います。
そして、スクスクと成長される事を願っています。

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

 新年早々風邪でたいへんだったようですね。まだ寒い日が続くので気をつけてくださいね。

 いよいよ仕事復帰ですか、たいへんでしょうががんばって、そして少しずつ山に復帰しましょう。

 それにしてもあつた蓬莱軒のひつまぶし食べてみたいです。
 

お年玉

我が家のチビも初のお年玉、いっぱいもらいました。
じじばばは勿論、親戚が多いので総額は何と僕の毎月のお小遣いを遥かに超えていました。
恐るべし、4ヶ月のチビです。
当然、全てチビちゃん名義の通帳に預金です。
果たしてその価値がわかるのはいつの日か?

今年もよろしくです

> よっちゃんさん

こんにちは。
七草がゆ食べました?
もう新年あけて1週間たちましたね。
健太郎は毎日少しずつ変化していて、おもしろいです。
こうやって時が過ぎて大きくなっていくのだなあ、と思います。

今年こそ広島のおじいちゃんに会えるとうれしいです。

今年もよろしくです

> IKさん

こんにちは
子どもの風邪は見ていてつらいものですね。
親になって初めて気付きました。反対に親のありがたみがわかります。
明後日から少しスノーシューしてこようと思います。
本格的にはできませんが、ちょこっと雪遊びができれば・・・。
またレポしますね。、

今年もよろしくです

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
ちひろくんは、そんなにお年玉もらえたのですか。うらやましいですね。
最近は少子化ですからね、額も大きくなりますね。
うちはちょこっとですよ。
通帳は作ってあげました。

今年も・・・

あはは~♪ 寝癖可愛い~^^

今年、もう職場復帰ですか~^^
えらい!なぁ~^-^

蓼科は残念でしたね0--0
でも、年明け~どえらい寒かったから。。。
 中止で良かったかも?

今年も、Jr.の成長に釘ずけ~^^
いっぱいアップしてね!

  どうぞ今年もよろしくで~すv-218

こちらこそよろしくです

> みいさん

こんにちは。
今年も息子ともどもよろしくお願いします(*^_^*)

そうそう、年末の蓼科は残念だったんですが、
行った人から「目の前真っ白でした」というのを聞いて
行かなくて正解だったかも、と思いました。
かわりにこの連休、乗鞍に行きました。
またレポします~。

職場復帰、今となっては残り少ない休暇がさみしいです。
息子とべったりも終わりなんで、それも・・・。
毎日大変なんですが、離れると思うとちょっと辛く、軽く私の試練だったりします。

蓼科は残念でしたね。。
確かに小さい子がいると、
誰かが体調を崩してのドタキャンはありがちかも・・・

そして健太郎くんは早くも保育園ですか~。
親子共々試練となりそうですね。

ドタキャン・・・

> しょももさん

こんにちは。
今日は名古屋でも雪です。寒いですね。

そうなんです。すぐ具合が悪くなりますね。特に冬は風邪をひいてしまいます。
旅行の予約とか躊躇してしまいますもん、大丈夫かな~って。
しょももさんはどうされてたのかしら。

保育園まで、あと2カ月です。
いよいよです。うーん、寂しいですね。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
