スポンサーサイト


ソリであそぼう

■1月11日(月)晴れ

乗鞍でスノーシューを楽しんだ次の日は、コレ↓

IMG_6626.jpg

しゅぱっ!!
Sくんがソリを持ってきてくれたので、乗鞍2日目はスキー場のすみっこで遊びました。
ちびっこゲレンデなんて、初めてかも!

お母さんに引っ張ってもらうSくん↓
IMG_6621.jpg
一人でジャンプもしながら楽しそうに滑ってました。
スノーシューより笑顔だね。
いい度胸ですよ。オトコマエだわ。

さて、半分ねんねの息子ですが、どうやって乗せようかと・・・
とりあえず、仰向けに↓

IMG_6627.jpg

ぬいぐるみ?起きてる?

豪快に引っ張るお父さん↓
IMG_6631.jpg
なんだかこれでは市中引き回しの刑みたいよ・・・(-_-;)

うつぶせで引っ張ってみました。
IMG_6640.jpg
こっちの方がいいみたい。
相変わらず笑顔は少なめかしら。

でも、楽しかったね。母も童心にかえりました。
そのあと爆睡されちゃった。
2日間たくさん遊んだね。写真もいっぱい撮ったよ。
将来、笑って見てくれるかしら・・・?


↓最後に松本市の「もとき」でおそばを食べて帰りました。
IMG_6653.jpg

乗鞍のお蕎麦屋さんはイマイチだったけど、ここは美味しかった!!
長野は蕎麦だわ~。
次は来月いきますよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事!

もうスノーシュー&ソリデビューですか~!
ウチの雪オトコでも1歳になった頃でしたよ。
これは将来が楽しみですね(^^)

ぬいぐるみのような写真に思わず笑ってしまいました。

そり

健太郎君が楽しかったのか、パパ・ママが楽しんだのか分かりませんが ^笑^
本当に楽しそうですね・・
我が家にもこのそりが2つあったのですが、
建て替えの時に廃棄してしまいましたv-395
後悔しています。まだ見ぬ孫たちのために残していけばよかったi-241
健太郎君も仰向けよりうつ伏せのほうが良かったと思いますよ 。
青空見てるよりもママの姿見てるほうが安心だものね。
しかし・・パパは思いっきり走っていますね(^^)・・ 

う~ん、たしかに市中引き回しの上~か、スキー場でけが人を運んでいるようなですねぇ。
 それに周りから見ればたしかに人形かな。

 でもこのころから雪で遊んでいれば立派な山やになりますよ。たしか今月の山渓に出ていた最年少百名山完登記録更新もできるかも。
 それとも中学生でリュージュのオリンピック選手かな?
 

凄~い

雪山デビューおめでとうございます!
間違いなく健太郎君、山男への道の英才教育ですね。
乗鞍という事は温泉もデビューしましたか?

寝ながらソリ

超ウケました~><

こんなに早い衝撃的な雪山デビュー、スゴイです。

無理やりですけど~

> しょももさん

こんにちは。
この2日間、雪の中で息子の笑顔をほとんど見てません・・。
やっぱ早すぎたかな?
でも、将来写真を見て楽しんでくれるかしら~、と。
めげずにまた行きますよ。

とりあえず、もこもこに着せて転がしました^^;

やーんもったいない

> よっちゃんさん

こんにちは。
ソリ捨てちゃったんですか!
そうそう、お孫さんと一緒に滑れますって。
9か月からOKですよ^^
私も買おうと思ってます。
うちのジジババは一緒には滑れないけど、父母はがんばります。
今は・・・早くお父さんにインフル回復してもらわないと~。
部屋を隔離するのも大変です。

いえいえ・・・

> IKさん

こんにちは
服をもこもこに着せてみるとこんな状態に。
ホント、けが人みたいですね。
雪で遊びたくて、今年はスタッドレスを買いました。
だから、バンバン連れて行きたいのですよ~。
将来山ヤになるかは??ですが~。
百名山は、親が全然未踏ですって~。

ちひろくんも・・・

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
温泉はさすがにあたると怖かったので、部屋のお風呂にしました。
でも、泊ったところは単純泉だったので、いけたかも。
ちひろくんも、すぐに連れて行かれるのかな?

ソリ好きになれ

> バルさん

こんにちは。お久しぶりです!!
もこもこに着せてみたら、まるでぬいぐるみのようになりました。
本人的には起きているようなんですけどね。
バルさんは北横岳でソリされてますよね。
うちも、今度坪庭には行こうかと。登頂はできないかもしれないですが、
いけるところでやっぱソリでしょうかね。

もう、(爆)しかないですよ~^-^

あのソリの姿・・・(笑)
お母さん(お父さん)何すんねん!って将来言うと。。。

でも、風邪ひかなくて良かったですね!
手とか、冷たくなかったのかな?
あっ!子供って意外と体温高いのか~^^

でも、久々スノーシューでストレス発散も
良かったね~^^v

そう、お蕎麦はやっぱ信州・・・^^
乗鞍も美味しい蕎麦屋さんあるんだけど。。。

えへへー

> みいさん

こんばんはー
えへへ・・・、息子何思う?って感じでしょう。
実は若干風邪気味で。そのあと耳鼻科通いしました~。
ごめん、けんちゃん、って感じです(-_-;)

でも、スノーシューも楽しかったんですよ。
母の息抜きですわ。

> そう、お蕎麦はやっぱ信州・・・^^
> 乗鞍も美味しい蕎麦屋さんあるんだけど。。。

えーーー
教えてください!ぜひ。
私の食べた乗鞍の蕎麦は、旦那さんが食べた鍋焼きうどんのほうがおいしくて。
がっかりだったんですよ。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
