スポンサーサイト


もうすぐ1歳

最近の息子。

風邪と中耳炎を繰り返し、ず~っと病院通いをしています。
母乳の免疫って半年と言いますが、確かにそのくらいから調子を崩すことも多くなってきました。
そうやって、少しずつ病気にかかって抵抗力をつけていくのでしょうね。
でも・・・
花粉症時期の耳鼻科通いは、辛いっす
混みすぎだよ~。


体重は9キロ近く。
お座りもしっかりでき、ハイハイは高速化。
伝い歩きもしています。

さて、遊び方ですが・・・

IMG_6834.jpg


相変わらず、すべてのものを食べないと気がすみません

おもちゃはもちろん!!
絵本も、私のかばんも・・・
水道の蛇口も、新聞も・・・
掃除機も、履き古しのスリッパも・・・

が~じが~じがじ

他の遊び方はたいして興味がありません。
おかげでご飯はたくさん食べてくれていいのですけどね

それから、後追いが激しくなってきました。
台所にいる私を追いかけて、チョロチョロと。
危ないったらありゃしないです。

部屋の間に柵を作りました。つっぱり棚ですよ。

IMG_6852.jpg

すると号泣。
おりの中は嫌いのご様子。
仁王立ちで絶叫です。24時間私のストーカー。
さすがに母はトイレにも行けないよ

いよいよ今日から保育園がはじまりました。
1日目は2時間だけの慣らしです。
案の定泣いていたそうですが、少し友達とも遊べた模様。
あとは先生に抱っこされていました。
1日目にしては上出来かしら。母はドキドキして待っていましたよ。
明日も楽しくいこうね。

そんなこんなですが、桜の満開のころには1歳です。
1年間がんばった!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやいね

もう1歳ですか、はやいよねえ。。。
これからまだまだprettyになってきますよ、子どもって^^
母は大変ですがガンバレ~

おつかれ!

あっという間だったねぇ。。。
あれから1年。早いなぁ。。。
まだまだ、これで終わりじゃないんだけどさv-356

保育園・・・ってことは“母”も社会復帰だよね?

あれ~、ソリのぬいぐるみの時と比べると大きくそしてたくましくなりましたね~。

 いよいよ保育園ですか、と言うことはchocoさんも社会復帰ですね。
 まだまだたいへんでしょうが、どちらもがんばれ~!
 
 

早いね~^^

早いなぁ~^^
子供の成長を見ると、時間の経過の
速さが。。。
でも、ホント、どんどん可愛くなるね~^^
みいが、ストーカーになりそう(笑)
まじ、可愛い!!
CMに出れるよぉ~~^^v

何でも口に入れる=これも免疫力アップ?

保育園&職場復帰・・・頑張って~~♪

がんばれ母!

もうすぐ1年かぁ。早いね。
それにしても、かわいい。
甥っ子が赤ちゃんだったころを
思い出すよ。
これからもっと大変になるよ~

あっという間

> エドヤマさん

こんにちは。そうなんです、ちょっと前は寝てばっかりだったのに、
家の中探検していますよ。
だんだん意思が出てきました。
おもしろいですね。
うーん、お母さんって本当たいへんです。

社会復帰だわ~

>くまちゃん

こんばんは。
実は先週帰省しようかと思ってたんだけど、
風邪ばっかりひくからやめておいたんだ。
ババが来てくれたよ。
でも、また会いたいわあ。

そうそう、4月から働くよ~。
この使っていない頭が動くのかかなり不安・・・。
メモリ増強したい・・・。

かなりの成長

> IKさん

こんにちは。
0歳のときの成長って、すごいものがありますね。
どんな細胞分裂しているのだろう~~

そうそう、私も社会復帰です。
さびついた頭が動くか心配なんですよ。
エクセルとかできるか・・・

あっという間ですね

> みいさん

こんにちは。
どんな成長スピードなんでしょうねえ。0歳児って。
母にもその細胞わけてほしいくらいです。
知恵がついてくるのを見ると、ほほえましくなります。

かわいいのですが、保育園で私と離れているのがストレスのようで、
ストーキングが半端じゃないです。
10センチの距離も縮めたいらしい(笑)
寝てても夜泣きして私を呼びます。
こんな泣き虫じゃCMは無理だ・・・。

職場復帰~・・・こちらもドキドキですよ。
絶対ドジる・・・。

かわいいよ

> SRちゃん

こんにちは。
TV見たよ。ちゃんと語っていたね!

甥っ子ちゃんは元気かな。もう大きいのだよね。
うちのもあっという間に大きくなりました。
泣きながら私の後を追う姿はかわいいけど、超大変だね。
これからどうなるんやろ~

つっぱり棚の柵

つっぱり棚の柵、いい方法ですね。我が家も考えてみます。
1歳前でつかまり立ちするなんてかなり順調に育ってますね。
後追いストーカーは仕方ないかも。追われるうちが花ですよ!

我が家は6ヶ月を過ぎてもまだ寝返りすらしません。
相変わらず大の字で寝ているばかりです。

成長~♪

chocoさんお久しぶりです!

けんちゃん、大きくなりましたねぇ☆
もうお兄ちゃんですね~
でも、女の子みたいに可愛いお顔♪

保育園&社会復帰ですか。
母子共に試練の時ですね・・・
がんばってください!
そして後追い・・・やっぱり大変なのですね。。。ひえ~

私も何とか子育て今のところ頑張ってます。
でもこれから動くようになると、ますます大変なんだろうな。。。
もうそろそろ、山に復帰できるかなーと、
とりあえず背負子買ってみました♪
chocoさん家みたいに、少しずつ自然を一緒に楽しめたらなぁ~と思ってマス。

もうすぐ1歳ですか~、早いですね。
春生まれは寒くなる頃から免疫なくなりますからね。
うちの娘は11ヶ月の頃に風邪をこじらせて入院したのを
思い出しました。

そして保育園デビュー。
しばらく試練の日々が続きますね。。
chocoさんも職場復帰だし、慣れるまで大変ですが
頑張ってね。

来月満1歳のお誕生日ですね・・

chocoちゃん~こんにちは。
ブログの更新がなかったので健太郎君、
調子が悪いのでは?と心配としていましたが、風邪と中耳炎で病院通いとの事、
ご心配でしたね。
子どもたちも扁桃腺でよく病院通いをしていた事を思い出します。
子どもの病気は一番の心配事ですからね・・
『ツッパリ棚』とはグッドアイデアですね・・
思いも付きませんでした。
健太郎君も保育園になれたらいろんな遊びを覚えてきて又、母にせがむ事でしょうね?
頑張ってください。
それと、職場復帰・・ユルリ、ゆるりとこなしてください。

早い!!!

ご無沙汰です~

もうすぐ1歳なんて早いよね?
こっちも歳とるわけだ!

子供の成長に合わせて
生活スタイルも変わってくるよね?

うちの息子はもうすぐ18歳です
クールっていうか愛想ナイっていうか
可愛げないっていうか(笑)
実はうちの子、後追いってありませんでした!
保育園のときは振り向きもせず・・・
幼稚園のときはバイバ~イ♪って感じで(笑)
楽っていうよりはちょっと寂しかったよ~

なので、ちょっとストーカーされて羨ましいわよ(^^)

あと柵はあっこも一番重宝したアイテム!
うちはストーブ使ってたので危ないから
専用の開け閉めできるタイプを~
当時、2,3万したけど仕方なく買いました~

ここに来ると昔を思い出しタイムスリップ!
いい時間をもらってます(^^)

え、もう1歳に・・・?なんて早いんでしょうね~!
いつも完全防備の写真だったので、髪の毛がサラサラ写真、かわいい~~!!
とっても美男子だわ。将来大変だ!(笑

そっかー、もう社会復帰されるのですか。
少しずつ慣らしていってくださいね!ムリせずに。

柵撤去・・・

> アヒル副隊長 さん

こんにちは。
実は柵は撤去しました。
というのが、柵があることで不安に思えるのか、あまりにもまとわりつかれたので・・・。
撤去したら、少しは一人で遊んでくれます。
でも、台所に来るのでご飯の用意も必死です・・・。

寝返りよりもお座りが先の子もいますよ~。
うちはお座りは遅かったな。
寝ているうちに外食とかバンバンしてくださいねー。
今じゃいけませんったら。

お元気でしたか?

> えどりんさん

こんにちは~。お久しぶりです♪
ゆきちゃん、すくすく大きくなっているみたいですね!

後追い、そのうちですよ~。
かわいいんですよ、本当に。
でも、ご飯も作れないしお風呂の掃除とか、洗濯干しとか困りますよ。
友達はサークルとか使っているのですが、うちは狭いので置くスペースもなく。
あ、柵も撤去しちゃいました。あまりに不安がるから。
あと、何でも口に入れるから、電気コードとか全部隠しました。
えどりんさんも、徐々に対策してってくださいね。

背負子見ましたよ!ドイターはうちと同じですね!!
ぜひ季節も良くなるから、ハイキングしてくださいね。
うちは5か月でいけました。首さえ座れば!!
軽いうちが楽なんで。うちはもうけっこうしんどいです。
授乳とかオムツとかがあるから長時間はきついけど、赤ちゃんにもいいお散歩になりますね!


毎日病院ですよね

> しょももさん

こんにちは!
もっちんは春生まれなんですね!
そうそう、秋くらいから風邪やら下痢やら、年末からは中耳炎。
耳鼻科の先生とは毎日顔をあわせ・・・。
子どもって本当、病気しますねえ・・・。

保育園はまだ泣きますが、少しずつ慣れていっているみたいです。
私も職場復帰、不安です~。頭のメモリ増強できんかなあと思いますもん。

がんばります

> よっちゃんさん

こんにちは。
そうなんです、息子は熱ばっかり出していたのでどこにも行けず。
治ったと思ったら鼻水が出るんですよ。
子どもの病気は親もしんどいですね。かわってあげられたらいいんだけど。
(親にうつったら悲惨ですが・・・)
ツッパリだな、実は2日で撤去となりました。
あまりにも不安がって私にくっつき虫になるので。
でも、台所は危なくて、対策を考えないとです。
保育園、少しずつ慣れてきて今日は給食を全部食べたそうです。

あっという間ですね

> あっこさん

こんにちは。
息子さん元気ですか?
18歳とは人生の岐路にきましたね。早いですねえ。
そうですよね、18歳では後追いしませんものね(笑)
今が花かもしれないわ。
保育園は別れ際、やっぱり泣いてくれるので胸が痛むのですが、少しずつ慣れているようです。
あっこさんとこは、子どものころからクールだったんだ!
あっこさんみたい?
カラッとしているもんね。

柵はお金ももったいないので、つっぱり棚にしたんですが、
いいアイディアだったのに、あまりに不安がるので撤去したんですよ~(泣)
でも、そしたら一人遊びもしてくれるようになりました。
良し悪しですね。
なので、つっぱり棚として使います・・・。
赤ちゃん用の柵はやっぱり高いですよね~。

また、たまには息子の成長日記しますね~

早いでしょう

> eriさん

こんにちは。
そうなんです、あと少しで一歳なんですよ。
2000グラムなかったのに、今じゃ立とうとするくらいになってます。
人間の成長ってすごいなあと思った1年でした。

髪の毛、切らないと~って思いつつ何もしてません。
あんなに動く息子の髪なんてどうやって切るのか???です。
爪切りも必死なんですよ。
美男子かは??ですが、主人そっくりです。
私にはち~っとも似てません。残念ですが

ママにストーカーなんてあっというまです 永遠に続くと勘違いするときもありました ストーカーされる事を楽しんでください

そりゃそうですよね

> nobuoosann さん

こんにちは!
たしかに!中学生にもなってママ~、じゃ困りますね。
と思って、かわいさ100万倍ですよv-398
でも、トイレは困るんだよな~・・・
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
