スポンサーサイト


GWの思い出いろいろ

GWはいいお天気でしたね。
こんなに晴れた日が続くのは久しぶりじゃないでしょうか。
私はもちろん、山へ~・・・と言いたいところなのですが、残念ながら計画が頓挫してしまいました。
子どもがいると、イレギュラーばかりです。
でも、すてきな出会いのGWだったんですよ。

IMG_7095.jpg
↑小倉城の前で
当初、福岡の私の実家に帰省する予定にしていました。
でもその5日前。
息子、朝から朝食を戻し、さらに下痢に。
なんと「ロタ」に感染。
ロタって何?
かわいらしい、外国人の女の子の名前みたいでしょう。

すると・・・
がし…白い!!!(かなり衝撃的ですよ)
ウィルス性のやっかいな胃腸風邪でして、下痢を繰り返します。
かわいらしい名前ですが、症状はひどい!!うつりやすく、保育園は全滅。
でも、息子はご飯も食べれるし、比較的元気。幸いにも連休前には治りました。

しかし、ほっとしたのも束の間。
かわいいロタちゃん、息子だけでは飽き足らず、なんと大人の私にも攻撃を開始しました。

あ、すごいっすよ。
ポカリスエットを飲んでは吐き、下からは出るばかり。
いやあ、干からびて一反もめんにでもなるかと思いましたよ。体重2キロ減。
あなどるなかれ、1歳児のウィルス。細菌テロかと思いましたよ。

そんなロタ騒ぎで福岡に帰ったのは予定の2日後。
車は各駅停車で、SAに寄ってばかり。そりゃ、辛いんですもの。
実家の人々にさらっと会ったら、とんぼがえりです。(T_T)
本当は英彦山にでも登ろうかと話していたのに、残念。

↓99歳の曾祖母と。二人あわせて100歳。世紀を越えた対談ですねえ
IMG_7096.jpg


帰りはブログお友達、広島のよっちゃんさんのおうちにお邪魔しました。
大山でお会いして以来、2年ぶりの再会です。
無邪気にお好み焼きが食べたいと言ったら、わざわざタクシーで連れて行っていただき、ごちそうまでしていただいて・・・。

↓お好み村の「将ちゃん」ねぎがさっぱりしていて美味しいです!
IMG_7107.jpg

大変ありがとうございました。
趣味がいかされているとっても素敵なおうちで、こんな家に住めたらいいなあ~と夫婦で話していました。
息子とワンコのベルちゃんは・・・
IMG_7121.jpg

何かお話していましたね。

数時間の滞在ののち、高速道路のすさまじい渋滞にまきこまれ、夜の11時すぎに西宮の友達の家につきました。
次の日は六甲山に登山しようと話していたのですが、今度は息子の体調がイマイチな感じなので、隣の小学校で遊びました。こんなかわいらしいお山に登りましたよ。
IMG_7126.jpg

六甲山はまた今度行こうね。

こんな感じでロタと渋滞にやられたGWでしたが、息子は大勢の人に囲まれて大変うれしかったらしく、愛想をふりまいていました。
注目されているのがわかるのかしら。終始笑顔で、カメラを向けるとニッコリします。
おかげでジジババは大喜び。
ロタにも負けず帰ってよかった・・・。
お母さん、がんばったよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロタって・・・

ロタって大人にも感染するんですね。
体重2キロ減って怪我の功名?
先日1歳半の甥っ子もロタ感染、入院してました。我が家にも押し寄せてこないかと冷や冷やです。

山はいつでも行けるから、またの機会にととっておきましょう。

大変でしたね^^

おはようv-278
ロタウイルスって初めて聞いた病名でしたが、感染が早いんですね。
あれからもう一週間チョッとになるんですね・・
健太郎君を抱っこした感覚がまだ腕に残っていますよv-398
又、こんどは宮島の弥山を案内しますから何時でも・・どうぞi-205

うつります!

> アヒル副隊長さん

こんにちは。
ロタ、ものすごい感染力です。
おむつや嘔吐物の処理で大人もかかるみたいですが、うちはお父さんは無事でした。
消毒を徹底しないとだめみたい。
あんなつらい胃腸風邪ははじめてかもです。
ちひろくん、気をつけてね~

お世話になりました

> よっちゃんさん

こんにちは。
連休から1週間ですね。
健太郎はもう保育園から呼び出され、熱を出して寝込んでます。
5月は皆勤賞ねらったのに、早くも・・・。
宮島、行きたいです~。赤い鳥居もみたいです!
ぜひガイドお願いしますね~。

初めて

聞きました、ロタ
でもでも、なんだかすごぉ~く強烈そうで、怖いですね・・・
健太郎くんもchocoさんもお疲れ様でした。
今回は帰省は車だったんですね。
すごいなぁ~、chocoさんち。
健太郎くんもエライですね。
うちは最近、安曇野でさえ、降ろせ!!!っといわんばかりに
泣いて、困ります。
おもちゃやお菓子・お茶でつりますが、なかなか・・・
なにかコツがあったら教えてもらいたいでぇ~っす!

おつかれさ~ん^^;

ロタ。怖いねぇ~v-356
幸い?我が家の姪っ子の時は大人達は無事だったよ。

1~2歳の頃は流行り病のオンパレードwだから、まだまだ油断はできないよー。
皆勤賞?うーーーん、厳しいかも^^;

次回の帰省の時には、滞在時間短くても知らせておくれ~v-356
美味い差し入れでも作って持って行くからさ~~v-415

泣きますよ

> 小さな森のコビトさん

こんばんは~。
ロタ、気をつけてくださいね。
おそらく集団生活になると感染するのでしょうね。
下痢なんてオムツ意味ない感じですよ。
そして、その処理をした私が感染しました。手袋しないとダメそうです。

車、泣きますって~。
そのたびに止まりますよ。
車にDVDでもつけられたらなあと思いますが。
うちも歌うたったり、オヤツ、ご飯、とそんなんですよ。
おもちゃに飽きたら、うちわとかビニール袋とか・・・
最後はあきらめますけど(^^ゞ

ごめんね~

> くまちゃん

こんばんは~。
ロタが終わったと思ったら、今週は3日連続熱出して呼び出し。
中耳炎悪化したみたい(泣)トホホだわ~。

ほんっと、今回はごめんねえ。
ほぼ1日しかいなかったし、私のお腹もひどくてさあ。
実家でうどんばっかり食べてた。
今度は絶対連絡するわ。くまのキッシュ食べたいぞ~~

それでも充実・・・?

子供の病気と侮るでなかれ~!
ですね0--0
やはり、母には移るんや~~0--0

よっちゃんさんと、会ったんですね^^
それは、楽しいひと時を。。。^-^
広島のお好み焼き大好き!でっす^^
宮島もいいですよ~^^
是非、案内してもらっちゃって下さい!

小さい子がいると、やはり予定は未定。。。
・・・って、ままならないと思うけど~
めげずに、頑張ってね~v-218

そうそう、茶臼山・・・信100なんで、一応、踏みましたよん^^v

めげませんが・・・

> みいさん

こんばんは~
そうなんです、子どもの病気、すべてかかってますよ(涙)
1歳には軽症でも、大人は重症なんです。
あんなに体力消耗するなんて・・・。
昨日は息子熱を38.5度出して、今朝は鼓膜切開してきました。
今度は中耳炎・・・。さすがにこれは大人はならないけど・・・。

よっちゃんさん、楽しいひとときでした。
う~ん、すてきなおうちで。ぐちゃぐちゃの自分ちに帰ってがっかりでしたもん。
お好み焼き、大阪も好きなんですが、広島もおいしいですよねー

茶臼山、そっかあ長野との県境ですもんね。
いいお山ですよね。子連れにやさしい。
ほんっと、遊びに行くのは息子次第なんですが、めげずに行きまっせ~
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
