スポンサーサイト


あんよ

いよいよ梅雨到来ですねえ。
山ノボラーの方々は辛い時期ですよね。
でも、これを乗り越えてこそ楽しい夏ヤマでしょう。
私たちは・・・真夏はおそらく高原の散策くらいにとどめておく感じです。

さて、今日は息子の成長の話。
1歳2カ月になり、少しずつ歩くようになってきました。

IMG_7244.jpg
早い子どもは10カ月くらいから歩きますが、うちの子はハイハイも遅め、のんびりしたペースです。
つかまり立ちは9カ月くらいからしていましたが、伝い歩きをしても、手を離す勇気がなさそうです。

でも、5月の連休あけくらいからちょこっと一人で立つようになり、1歩、2歩と足が前に出るようになりました。
のせられやすい性格なのか、拍手をしてほめてあげるとトコトコと歩くようになり、よちよちした歩みがなんともかわいらしく(親バカ)感じられます。
まだまだハイハイ主流なんですけどね。

だんだん背負って登るのも重いし、さらに動くので辛くなってきたところ・・・、早く歩くようにならないかというのが親の願いでもあります。
そこで・・・
靴をはかせて芝生を歩かせることに。

あんよ
↑お父さんといっしょ。

「うき~~

相当嫌がっています。
まず、靴になれていないせいか、履かせたとたん抗議します。
靴をさわってかじろうとも・・・。
ちょっと、その靴、お母さんのより高いんだぞ!!(あんなに小さいのに~


IMG_7243.jpg

あきらめて座っちゃった・・・。

本日これにておしまい。

レジャーシートにちょこんと座って、おやつを食べて解散です。

もしかして慎重な性格なのかしら~。
今日はスーパーのキッズコーナーにいってみたら、他の子どもはワイワイ遊んでいるのに、
息子、私のそばから離れません・・・。
保育園ではイタズラしまくりなんですよ~。
まさか、内弁慶!?

さあ、今後の展開が楽しみです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんよですか~。
これから益々楽しみですね♪

一緒に登山するのだから慎重な性格の方が良いですよ。
うちのちゅん太も幼い頃から慎重派でした。

おはようv-290
約1ケ月更新がなかったのでもしかしたら病気にでも?と心配していましたv-390
健太郎君・・・ヨチヨチ歩きできるようになりましたか? 良かったねv-398
早い、遅いは関係ないからそのうち駆け回るようになってお母さんを困らせますよ・・
<靴をさわってかじろうとも・・・
<ちょっと、その靴、お母さんのより高いんだぞ~
 分かる分かる・・・お母さんの気持ち v-411

男の子はちっちゃい頃は慎重なほうがいいみたいですよ・・
実はわが子もそうだったから ^笑^

靴デビュー、可愛い♪
そうそう、最初は抵抗してきました。
超違和感ありありの顔してました。^^
でも、すぐお手手繋いでのお散歩大好きになりますよ、きっと。
うちも最初嫌がっていた靴も帽子も、最近では長靴もお気に入りで
自分から要求しますもん。
いよいよ東海地方も入梅ですね・・・
お出かけもお散歩もしづらくなりましたが
可愛い息子達にお互い癒されましょう!!!^^

トレッキングシューズを・・・

健太郎君、トレッキングシューズじゃぁないから嫌がったとか?
それにしてもチビ助君用の靴ってとんでもなく高いですね。
我が家はやっと9ヶ月、まだうつぶせも嫌がります。ハイハイもしません。
両脇を抱えると立とうとするけど、腰がまだ座ってないのです。
個人差があるとはいえ、かなりのスローペースです。

ちゅん太くんみたいに

> しょももさん

こんにちは。
へえ~、お兄ちゃん慎重でしたか!
うちもちゅん太くんみたいなしっかりしたお兄ちゃんになってほしいです!
そうですよね、鉄砲玉だと追っかけるのが大変ですよね~

元気ですよ

> よっちゃんさん

こんばんは。
いやあ、ご無沙汰です。
毎日慌ただしくて、元気だったんですが私がパソコンをゆっくり見る時間もありませんでした。
夜はおまけに眠くて・・・。

息子はだいぶよちよち歩くようになりました。
まだふらふらなんですけど。
歯ブラシをくわえたまま歩いたり、目が離せません。
慎重なほうがいいですよね。

子どもの靴って小さいのに高いんですよ~。
しかも、すぐに履けなくなるし、アイタタタタですね。

梅雨ですねえ

> コビトさん

こんにちは。
今日の雨はすごかったですね。
洗濯物が乾かなくていやです。保育園行くと、すごい量なんですよ。
乾燥機ほしいなあ。

長靴もはいてますか?かわいい~。
ザウルスくん、かっこいい帽子もかぶってましたよね。
お散歩姿がきまってます。
うちは嫌がって脱ぎますよ。
無理矢理ゴムでとめるけど。

昨日はお父さん相手に超やんちゃしたようで、主人はぐったりしていました。
かわいいんだけど、度が過ぎると大人はクタクタですよね。
私も、夜泣きされるとこっちが泣きたいくらい。
でも、寝顔に癒されます・・・。

買えません

> アヒル副隊長 さん

こんにちは。
いやいや、トレッキングの靴なんて買いませんよ!!
すぐにはけなくなるのに、もったいないかも。
子どもの靴って高いから覚悟してくださいね。
安いのは、やはり歩きにくいらしいです。

子どもによって成長はぜんぜん違いますね。
たぶん、ハイハイしなくていきなり歩くタイプなんじゃないですか。
そんな子いるって聞いたことあります。

早い成長

うわ~~!!もう、あんよですか~(早)
子供の成長ってすごい!!

しかし、すぐ大きくなる=消耗品
なのに、子供の服も靴も高いですね(--:)
ピンキリなんだろうけど~0--0
靴なんて、特にすぐ・・・よね~!
伸びて大きさが自由になる靴があれば
いいのにぃ~!
・・・って、商売になんないかっ(笑)

歩きまわるようになると、益々、目が離せなくなりますね~!

今日も朝から雨・・・週末ハイカーには
まさに辛い梅雨本番でっす(涙)

すごいでしょう

> みいさん
こんばんは。
そうなんです、子どもの細胞分裂はすごいですよ。新幹線くらい速いかしら(笑)
1年前はネンネの赤ちゃんでしたが、今じゃ普通にご飯食べてます。

子どもの靴って買ったことがないから、とりあえずスポーツシューズ屋さんで言われるがままに買いましたが、これで3カ月しかもたないなんて、涙ですよ。
たぶん、次はセール狙うなあ、。

> 伸びて大きさが自由になる靴があれば
> いいのにぃ~!

おお~、それそれ!
子ども用トレッキングシューズも作って~(笑)

雨、名古屋もざんざぶりですよ。
みいさん、根性の人だからそれでも行くんだろうなあ。
気をつけてね。
私は子どもの病院とか、そんな用事で終わりそうです。
新しくできた石井スポーツでもいって散財してこようかなっ!
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
