スポンサーサイト


蓼科で遊んだよ

■2010年7月11・12日
梅雨のまっただ中でしたが、長野の蓼科に遊びに行ってきました。
今回は旦那さんの職場で遊びに行くと言うので、混ぜてもらうことに。
もちろん、天気は雨でしたが息子はたくさん遊べたようで大満足でした。

IMG_7334.jpg
お泊まりは恒例のログハウス。何回来たかな、うちのタダで使える別荘みたいな感じです。
同じくお決まりのBBQ.
IMG_7324.jpg

あいにくの雨で、テラスで肉を焼きましたが、炭火の肉はいいですね~。
ビールも解禁でおいしいっすー(笑)あー、極楽。
息子はたくさんのお兄さんお姉さんに遊んでもらって、ニッコニコ。
興奮して寝るのが大変だったな~(汗)

さあさあ、12日早朝はワールドカップの決勝戦でしたね。
若手の多いメンバーは、ほとんど全員観戦!!すごい体力。
もちろん、私はパスですよ。無理無理。
案の定6時前に息子が起きたので、合わせて起きると・・・延長最後の決着が着いたときを見ることができました。にわかサッカーファンにはこれだけで十分ですわ。

さて、お兄さんお姉さんが寝てしまったので、早朝の蓼科を息子と二人で散歩しました。
IMG_7337.jpg

風で木がざわざわ~と揺れるたびに「何だろう」という表情です。
鳥が鳴くと不思議そうに音のする方を見ています。
あまり普段では感じられない感覚ですよね。
それから、よちよち歩いて行くと、お花が色々咲いていました。
IMG_7335.jpg

IMG_7340.jpg

たぶん、誰かの別荘地だと思うのですが、お花畑もありましたよ。
花で遊ぶ息子。楽しそうです。
IMG_7342.jpg

朝は雨も降らず、本に出てくるような素敵な高原のひとときでした。
母も癒された。
みんな寝てないで、こういうのを楽しまなくっちゃ。

お昼からは霧ケ峰に行ってみました。
去年は海の日にいったところ、車が大渋滞で途中であきらめた思い出が。
ニッコウキスゲ咲いていないかなあとうっすら期待してみたのですが・・・
IMG_7345.jpg

まさに霧の中。
ニッコウキスゲは・・・まだパラパラ。
IMG_7348.jpg

売店のおばちゃんは「運がないねえ」とひどい言葉・・・(-_-;)
風が強くて寒かったせいか、息子も機嫌がイマイチ。
ま、またいつか来ますわ。

最後に松本でお蕎麦を食べて帰宅しましたが、よく降る雨でしたね。
来週くらいから梅雨明けするかしら。山にいきたいぞ~。
でも、お父さん、夏は休みが少ないぞー・・・(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恒例蓼科

もう、しっかり歩いて~お花も観賞したりなんかして~^-^
相変わらず、可愛いね~♪

恒例、蓼科・・・楽しめてよかったね^^v

確かに~今年の梅雨はよく降る~><
警報バンバン!!
週末はすか~っと明けて、晴れて
ほしいなぁ~v-278

雨あがれ~

> みいさん

こんばんはー。
いやあ、よく降りますね。
愛知県は警報も出ていて、雷も・・・。
3連休は晴れたらいいですねえ。
私は仕事あるんだけどなあ。

蓼科、やっぱ長野はいいですよね。
森を歩くとほっとします。
息子も好きになってくれたらなあ。
最近はけっこう歩けるようになってきました。
夏山は・・・ショイコに乗ってくれるかしら???

ニッコウキスゲまだ早いんだ

こんばんは!
先週の週末は梅雨時にしてはまあまあの天気だったのでは?
ニッコウキスゲ、例年だともうそろそろ見頃なんだけど、今年は少し遅めですね。
そろそろ夏休みの行き先検討中ですか?
「休み少ない」と言っても僕よりは多いはず。
ちなみに今月はまだ3日しか休んでません。明日からの3連休も仕事です。

早かったです

> アヒル副隊長 さん

こんにちは。
車山のニッコウキスゲ、遅いみたいですね。
残念でしたが、いつでもいけるかなあ~と。
夏休み、お盆あたりはありますが、そのほか連休はありません。
1日だけだと、なかなか出かけられないですね。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
