スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの思い出

お盆明け、またまた猛暑ですねえ。
しかし、今年のお盆は天気がイマイチでしたよね。
それまで晴天が続いていたのに、残念でした。
我が家の夏休みは・・・計画が多少かわってしまったものの、楽しく遊べました。
行ってきたのは・・・・

IMG_7480.jpg
当初の計画は「オートキャンプ」「八方尾根」。
1歳児を連れての山キャンプはまだ自信がないので、何かあればすぐに動けるオートキャンプならば・・・とむか~しのテントを引っ張り出し、BBQセットも揃え・・・。
八方尾根ならばリフトもあって、高山気分も味わえる!!
と、やる気満々だったんですが、台風襲来ですね。行くまでもなかった。
天候もなんですが、休み直前に息子は「とびひ」「中耳炎」発症。
まあ、よく色々もらいますねえ(-_-;)。これで水遊びも全滅。
息子、この暑いのに試練の夏ですね。
ということで、去年もお世話になった学生時代の友人TちゃんのおうちにGOです。

Tちゃんのおうちは岐阜県関市にあります。13日はちょうど関の花火大会。
Tちゃん実家は花火会場の真ん前。庭でBBQをしました。
IMG_7471.jpg
お父さんの釣ってくれたアユが絶品~。ビール片手にほろ酔いです。最高。
思えば、去年は飲めなかったなあ・・・至福の時だわ。
息子はスペアリブを手にわしづかみ。
IMG_7469.jpg

もしや肉食系?

さてさて花火が始まりまして・・・
「うぎゃ~」
大きな音に息子号泣。
家の中に退散です。しかも、母にしがみついて離れません。
相当怖かったね。しかし、終わりそうで終わらないのが花火です。
恐怖の体験だったね。
母は暑かったよ。

次の日は郡上八幡に移動です。徹夜踊りに参加予定ですが。
しかし、知らない場所に緊張したのか「ママ、ママ」と私から離れません。
歩くのも拒否して「だっこ」。しかも父では嫌。
どんだけ抱っこしたかしら、腕パンパンですよ。
父は「腕太くなったよね」と、ストレート・・・。(-_-;)
そうなんです、私の腕ムキムキですよ。


郡上八幡と言えば水の街です。川がとってもきれいなのですが、あいにくの雨で増水。
この日は・・・
IMG_7474.jpg

さすがに濁流。川遊びはあきらめました。
徹夜踊りは・・・大盛り上がり。
踊りたかったのですが、息子を抱っこではもう無理。
来年にかけよう。

ほんと、天気はしょうがないですね。自然にはかないません。
でも最終日は少し晴れましたよ。川もこんな感じで。
IMG_7484.jpg

ただ、川の水は増水しているので泳ぐのは無理です。
観光客の若者は泳いでいましたね、危ないなあと思っていたら、橋から飛び込んだ人が亡くなったらしいです。
あの状況では、ちょっと無謀というか・・・。

息子は終始泣いていたけれど、少しは成長も見られたんですよ。
夏休み最初の日、ヤギにびっくりしていましたが、
IMG_7468.jpg

Tちゃんちのわんちゃんには触ることができて、さらに「ワンワン」が言えるようになりました!!色んな刺激に万歳です!!

母の抱っこも限界。
最後はショイコに乗ってもらいました。
IMG_7486.jpg

やっぱこうでなくちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv-290
久しぶりですね・・
健太郎君、とびひに中耳炎と大変でしたねv-394
きっとお盆はアルプスへ行かれているものと思っていましたが・・
でも、お友達のお家で賑やかにBBQできて羨ましい~

お天気が悪かったのですね・・
こちらは相変わらずの酷暑で殆ど外出しませんでした。
しかし、ブロ友のお嬢さんやら、ご夫婦が訪ねてこられて楽しかったですよ。

今週末は下関の角島って所にbelleつれてキャンプします。
山道具しか持ってないのでBBQなどはできませんv-292
食事処へでも入って魚介類を食べたいですね・・

似てる^^

うちのチビと健太郎くん、似てます♪
(っていうか、子どもはみんな一緒ですかねぇ~^^)
うちも花火大の苦手です・・・私は大好きなのに・・・
ちなみに夜ぽっかり浮かぶお月様もダメ・・・^^;

BBQ、天然の鮎、超美味しそうですぅ~♪
何匹もいけちゃいそうですね。^^
健太郎くんのスペアリブかみつき!なんともたくましく可愛いです♪
やっぱりお肉はガツンと食べなくっちゃ!

うちは今月末で1歳半になりますが、いやいや変わってきました。
なんでも自分でやりたがるし、積極的にもなりました。
おしゃべりだし、よく動くし。^^
抱っこもうんと少なくなっちゃったし・・・
嬉しいかな寂しいかな、複雑な気持ちです。
健太郎君もうちと1ヶ月半違いなんで、どんどん変わってくる時期ですよね♪


そっか~♪花火・・・恐いんだ><
確かに音がでっかいし~~(--:)
でもそのうち、自分で打ち上げ花火なんぞ
上げるようになるんよね~男の子。。。

しかし、母はたくましい~^^
ず~っと抱っこだなんて。。。
腕、ムキムキですか~(@@:)

しかし、どんどん大きくなってる感じがします!
たくましくなってる~^-^
ホント、子供の成長って早いですね!
もう、一気に話せるようになるんでしょうね~^^v
うっ~♪ かわゆ~~い0^^0

お久しぶりです

> よっちゃんさん

こんにちは。
お盆はアルプス・・・ちょっと憧れましたけど、泊りではまだ行けないですねえ。
とびひは途中でひどくなって病院行きました。
子どもって思うようにはいきませんね。

でも、久しぶりに友達とBBQやらして楽しめました。
お互い親になって、会話も昔と違います。
私は新米ママなので、学ぶことも多くて。

あら、ベルちゃんおでかけですか!!
置いてかれなくてよかったですね。
(家だと暑くて死んじゃいそうですね)
おいしいもの食べられますように~~

かわってきましたね

> 小さな森のコビトさん

こんにちは。
花火ダメですよね!!
もう、犬みたいです。怖がってすごかった。
お月さまもダメなんだ。これはまだ見せたことがないかも。
へええ、なんでだろう~、不思議ですね。

そうそう、最近自我が出てきて、カンシャクすごいし、おもしろいけどヘトヘトになります。
よく動きますよね。全然じっとしてないです。
朝なんて、お母さんといっしょが終わるタイミングで玄関で靴はこうとしているし(保育園へ行くらしい)、
ご飯が出てくるのが遅いと怒る怒る・・・。
(嫌いなものは投げます・・・)
そのうち自分でやりたがりますよね、そんな日々も近し・・・。
また色々教えてくださいね~。

犬といっしょかなあ

> みいさん

こんにちは。
そうなんです、花火嫌いですよ。
ワンコと一緒ですねえ(笑)大きな音はダメみたいです。
そうそう、そのうちロケット花火ばひゅー、なんてやりますよ。
親はどんだけ謝るんだろう・・・。

子どもの成長、速いですよー。
できなかったことがどんどんできるようになるし、
私の頭の中も成長しないかなあ、なんてアホなこと思います。
最近はちょっと私のまねをするようにもなりました。
携帯を耳に当ててごにょごにょしゃべってます(笑)
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。