スポンサーサイト


安曇野で休日

■9月12日(日)くもりのち雨

久しぶりの家族旅行です。
涼しい長野でハイキングを・・・と思いまして。
当初の予定とは変わってしまいましたが、久しぶりにのんびりしました。

IMG_7621.jpg


お盆に行き損ねた八方尾根へ行く予定でした。
が、なかなか縁がないですねえ。またまた雨予報。
とりあえず、大町温泉に宿をとって遊ぶことにしたんです、。

まずは安曇野へ。
安曇野ってとっても田舎なんですが、センスのいいカフェなんかがあるんですよね。
こりゃあリゾートですよ。
前は「待ってろ燕!」などと意気込んで中房温泉へ直行していたけど、
よく見るとおしゃれなお店があるのねえ。

IMG_7576.jpg
↑おすまししてます。

オーガニックなランチをいただきました。
(久しぶりにうどん屋以外のランチ…)

さて、食後の運動は・・・
「アルプスあづみの公園」
なんと、公園名に「アルプス」ですよ。スケール大きくないですか。

IMG_7579.jpg
↑大人一人400円です。有料かあ(^^ゞ

中はかな~り広くてお散歩には最適です。
空中回廊というのが目玉らしく、
IMG_7587.jpg
木々の間を進んでいきます。

IMG_7586.jpg
↑下が見えるので、おそるおそる・・・
息子も走りながら楽しそう。

途中、座り込んでいるのは・・・
IMG_7588.jpg

IMG_7591.jpg
吊り橋。
怖いくせに行きたがりますね。
かなりのへっぴり腰ですが、最後は渡れるようになりました。

IMG_7595.jpg
屋内の施設にはボールプールも。
ここで一番テンションが高かった。
(これは名古屋のスーパーにもあるけど・・・)

他にもアスレチックなんかもあって、子ども天国ですよ、コビトさん。
冬はスノーシューとかもできるみたいだし、また行ってみたいです!!!
近くなら、ぜひぜひ。400円で1日遊べます。(乳児は無料)

遊び疲れた母は・・・
IMG_7606.jpg
ビールと温泉に癒されました。ハア…極楽。
サービスよかったし、大町温泉、いいですね。

さあて、次の日。
大町は雨雨雨。
白馬の山は全然見えずです。
なので、こちらに行きました。

IMG_7620.jpg

バーン。城攻めだっ!

IMG_7610.jpg
おいおい、城にいこうよ~。
と、息子を引っ張って「松本城」へ。

さすが国宝。観光客がたくさんいました!
立派なお城ですもんね。

IMG_7616.jpg
天守閣からは北アルプスが。
もっと晴れたら「槍ヶ岳」も見えるんですよね。
お殿様は贅沢だわ。私もここに住みたい。

最後に松本恒例「マサムラ」のシュークリーム(最高においしいです)を買って帰りました。
息子にあわせたのんびり旅行でしたが、母にもこういう休息が必要ですね。
次の日の仕事がんばれましたもん
では。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

こんばんはぁ~♪
健太郎君、楽しそうですね!!!
ほんと大きくなりましたねぇ~^^
(お会いしたことないんだけど、おばちゃんの心境です^^)

アルプス公園、なかなかないいとこなんですね。
し・し・知らなかった!!!^^;
実は明日から私と息子だけ(笑)安曇野に行くので
ブログ拝見して、連れて行ってみようって思いました!!!

オーガニックランチは「あずみのの食卓」ですか?!
実はそこも行ったことない・・・^^
意外とあの山麓線沿い、お店が多くっておもしろいですよ!
また出没してみてください^^
いつかご一緒できたら嬉しいなぁ~♪

いよいよ過ごしやすい季節に突入ですね!
お互い休日にリフレッシュして楽しみましょう~!!!

余談:旦那様のサンダル、かわいいですね!!!






楽しみですね!!

> 小さな森のコビトさん

こんにちは!
連休安曇野ですかあ!!いいですね。
だいぶ涼しいし、信州はいい季節ですよね。

アルプス公園、楽しいですよ!
私は閉園間際だったので、急いで帰りましたが、1日遊べますよ。
お弁当もって、ぜひ。
奥の方にアスレチックも屋内施設もあるし、予約すればいろんな体験もできるみたいです。
(パンとか、木の実で工作とか・・・)

ランチは「cafe lotus」という小さなお店でした。
場所は…中房温泉に行く道沿いです。
山のたこ平ってホテルが近くにありました。
野菜の味がおいしかったなあ。
ぜひ、機会あればご一緒したいですね。名古屋でも♪
私は連休蓼科にいきます。
霧ケ峰でも散歩してきまーす。

いつもchocoちゃんのところ、覗いてるのに見逃していました。
安曇野へいかれたんですね・・
ランチは僕も『あずみのの食卓』かと思いました。
調べたことがあって記憶にありました。
お天気が今一でチョッと残念でしたが、健太郎君も喜んでいるようで良かったですね。

先週は蓼科のあの別荘でしたか?
お天気はどうだたのかな?

こちらは3日間、広島支部がホスト役で京都支部との交流会、登山で少々疲れました。

楽しかったです

> よっちゃんさん

こんにちは。
安曇野は久しぶりだったんですが、意外に楽しめました。
子どもができると遊ぶ場所の視点がかわりますね。
自然を味わえる公園がよかったですね。

「あずみのの食卓」は知りませんでした。
また調べてみよっと。

蓼科はお天気がすごくよくて、久しぶりに楽しめましたよ。
念願の霧ケ峰も歩けました。

合同登山お疲れさまでした。
お天気よかったのかな~。

あづみの公園

こんばんは~
あづみの公園楽しそうですね。
出来たのは知っていたけど、前を通過するだけでまだ行ってません。
来年暖かくなったら出かけてみます。
その頃にはウチのチビも歩いてくれると思います。
まだハイハイしないんです・・・

楽しいですよ~

> アヒル副隊長 さん

こんにちは。
歩くのは遅い方が親は楽かも・・・^^;
今はめっちゃ目が離せません。
とは言っても、「まだか」って思いますよね。
もしかしてハイハイなしで立つのでは?
来年だとあづみの公園、楽しめるでしょうね。
屋内でも盛り上がれますよ!!
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
