スポンサーサイト


いろいろ気付いた☆大文字山

■10月11日(月)

紅葉にはまだ全然早いですが、友達ファミリーと京都に遊びに行ってきました。
平安神宮など散策したのですが、やっぱ大文字っしょ~、ということで
登ってきたのですが。

IMG_7838.jpg
そういえば、昨年も同じ時期に登りました、大文字さん。
街中から近く、さくさく登れるのでお気に入りの山になったんです。
息子はまだ6カ月。
当時は

IMG_6192.jpg

リュックにしっかり収まっていました。
帽子までお行儀よくかぶってる~♪

今じゃ1歳6カ月。

IMG_7836.jpg

ふふ。帽子なんて絶対かぶりませんよ。
足はニョキニョキですね~。

こんなところで成長を感じましたね。

IMG_7837.jpg
さて大文字山は銀閣寺の裏から登るのですが・・・
火床まで約30分くらい。

(@_@;)
あれ・・・こんなにきつかったかしら??
イメージと全然違うんです。前はサクサク登ったつもり。
なのに、全然体が言うこと聞きません。
山頂まで行くつもりだったけど、火床までが精いっぱいでした。
ウソでしょ~!?

完全に運動不足です。
そういえば、最近体重も増量中。
自分は絶対に太らないと思っていたけど、その神話は出産とともに崩れた感じ。
ひぃっ、恐ろしや!!
槍ヶ岳に登頂したのは過去の栄光になってしまいました(泣)

IMG_7848.jpg
とりあえず、みんなで「大」の字。

IMG_7856.jpg
息子は火床でひとしきり遊んでました。
その後若いお姉さんに遊んでもらってご満悦。
それは誰に似たの?

先週は保育園の運動会。
親子体操は号泣とともに終わってしまいました。
また来年の楽しみにしよう。
でも、シャボン玉は吹けるようになったね。
少しずつ成長、成長。

IMG_7875.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いやぁ、1年で大きくなりましたね♪
帽子は嫌がりますか~、ウチの誰かさんと同じだ。
まあ明確な意思表示も成長ですよね。

>その後若いお姉さんに遊んでもらってご満悦。
>それは誰に似たの?

ん~、誰でしょ~(笑

こんにちはv-277
京都に行かれると言っていたのできっと、大文字山にも登られるだろうと思ってましたよv-290
一年前と比べるとずいぶん大きくなりましたねv-411
ザックが小さく見えます。
5月に会った時よりもすごく、お兄ちゃんになってる。
本格的な山へ早く復帰できるよう、足腰鍛えてくださいね・・
若いんだからすぐ、取り戻せますよv-414

若いお姉さんは・・・

我が家のおぼっちゃまも若い綺麗なお姉さん大好きですよ!
これはパパに似たかもしれないけど、男の子ってみんなそんなもんでしょ。
それにしてもしっかりと立ってますね。
うちのチビは今日、初めて10m位を独りで移動しました。
ただ、ハイハイではなくお尻でズリズリですけど・・・

こんにちは

> しょももさん

こんにちは。
そうなんです、だんだんと「あれがいい」「これやだ」みたいな様子が見られます。
成長なんですが、親も忍耐ですね^^;

そうそう、若い看護師さんとか、店員さんとか好きですね。
どの子も一緒ですね。
どの男もか・・・(笑)

復帰・・・

> よっちゃんさん

こんにちは。
京都はどこも混んでいますね。
大文字さえも人がたくさんいました。
う~ん、復帰できるのかなあ。
自分が情けなくなりましたが、当面大きな山にはいけないので、
自分のテンションも下がり気味です・・・。
近所でも散歩すればいいんですよね。
反省。

すぐですね

>アヒル副隊長 さん

こんにちは。
ハイハイしないタイプですね!
すぐに歩きますよ。うちは1歳2カ月くらいで歩いたかなあ。
靴を用意しないといけないですね。でも、これがすぐはけなくなるんですよね・・・。

こんにちはぁ!!!
ほんと!!!大きくなりましたねぇ~♪
来年は自分の足で登ってるんでしょぉ~ねぇ~♪
楽しみです。
健太郎くん、シャボン玉できるんだ!!!
すごい!!!
うちはまだやってない・・・(苦笑)
今のシャボン玉って吸わないように作られてるって
本当ですか?!

シャボン玉

> 小さな森のコビトさん

こんにちは。
大きくなったでしょう~。
なんだか自己主張も激しくなって、成長が嬉しい半面、対応が大変になってきました(汗)
今日はコッシーのCDをかけてあげたら、ノリノリで踊りまくってましたが、消すと怒る怒る・・・。
寝かしつけ前に大興奮で全然寝ませんでした・・。とほほ。

シャボン玉、吸うとのんじゃいました(笑)
たぶん、100円ショップの安いやつだと思いますが、意外に吹けますよ。
今は逆流しないやつなんてあるんですね~。
そうそう、テンションv-162になるので、ぐずった時なんかにおススメ。
最近はしょっちゅう吹いている母です。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
