スポンサーサイト


ノロ?

寒くなりましたね。
山は雪かしら~、スキー場もオープンだよね。
そうそう、息子のスキーウェア買いました!!
って、早いかしら(^^ゞ
もちろん、ソリ遊び雪遊び限定ですけど!
年末と年明けの予定は決めましたよ!
と、親は遊ぶ計画立てている時、
ヤツはいきなり来ましたよ~・・・
ノロ?
「お母さん迎えに来てください」と保育園から電話が。
嘔吐、下痢の症状。
行ってみると、クラスの半分がお休み。
一気にきますね、胃腸風邪。
細菌テロですよ~、これは
昨日は機嫌は最悪で、ずっと泣かれて抱っこさせられました。
「お腹が痛い」と言葉で言えない分、全身で表現しますよ、子どもって。
かわいそうなんですが、代わってあげられないですもんねえ。

そういえば、小児科今は激混みなんですが、待ち時間が長いのは親も子供も苦痛なので、
評判のビミョーな病院に行ってみました。
(そんなとこに連れていく私もどうかと思いますけど・・・)
すると・・・
患者が全然いなくて、すぐに見てもらえたのですが、
それはそれで不安にもなりますね(-_-;)
薬さえもらえれば、大丈夫なんでしょうけど。
一応、快方に向かってます。

困るのが親にうつること。
以前、ロタウィルス(これも胃腸に来る)を息子から頂戴した際には
何回トイレにいったかわからないほどひどかったです。
私の記憶の中で一番ひどい胃腸風邪ですよ。
大人にうつると増幅するみたい
今回は、ハイターを薄めたもので消毒等しました~。
今のところ、わたし生き延びています。
なぜか旦那さんが「オレのど痛い」って。なんで??
ごめんねえ、LOVE息子なので、お父さんは二の次でした(笑)

今日はご機嫌な息子。
公園に連れて行かれ、寒空の下ブランコしました。
お腹冷やさないでね。


そうそう、買った子ども用のウェア。
IMG_8114.jpg
こんな小さい子は無理かと思ったら、100サイズのものが最小だったんですが、
うしろに紐がついていて、ひっぱって長さを調節できるんです。

紐↓
IMG_8115.jpg
ほほ~、便利ですよ。
これで何年かは使えますね!
アルペンで買いました!

さて、年末の予定は安曇野方面。
年始は蓼科。
どこかスノーシューできるおススメなところありませんかねえ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか~

こんばんは。
ノロウイルスって怖いですね・・
今年はまだインフルエンザの予防注射をしていませんv-394
来週早々にでも行っておかなければ・・

健太郎君のスキーウエアー・・可愛い
ひもで調整できるのってアイデアですね。
年末、年始は信州ですかi-205
いいですね・・
気を付けて行ってくださいね。
来週末は英彦山に霧氷を見に行ってきます。

お気をつけて!

胃腸風邪?早く治るといいですね。
我が家もいつ細菌テロがやって来るかと戦々恐々です。
今のうちに病気治しておけば年末年始は絶好調では?
蓼科はいつもの所でお泊まりですかね?
ちょっと離れているけど、美ヶ原、天気が良ければ素敵ですよ。
和田宿から山本小屋までは車で行けます。そこから雪道を1時間弱のお散歩。
そりを引いても大丈夫です。ただし道路はテレテレなのでスタッドレス+チェーンがお勧めです。

もう大丈夫。

> よっちゃんさん

こんにちは。
息子、よくなりました!
今日は公園でいっぱい遊びましたもん。
わりと軽症でよかったかもです。ひどいと脱水症状になってしまいますからね。
インフルエンザ、息子は年末に2回目です。
子どもは2回打たなきゃいけないので、かわいそうですね。
よっちゃんさんも打ってくださいね~

クリスマスは英彦山なんですね。
ちゃんと冷えて霧氷がみられるといいですね!
また写真見せてくださいね。

治りました!

> アヒル副隊長 さん

こんにちは
ちひろくん、大丈夫ですか。
集団生活をしていないと、たぶんかからないと思いますが、
かかるとやっかい・・・。
親にもうつるので注意なんですよね。
うちはようやく下痢も治り、今日は公園で遊びましたよ。

美ヶ原ですかあ。きれいでしょうね。
晴れたら景色が最高でしょう。
ちょっとあのクネクネ道が怖いですね、確かに。

年末年始を信州で過ごすって良いですね。私は帰省しないといけないので登っても皿倉山くらいかな。
いよいよスノーシューのシーズンですね。安曇野方面だと今シーズン予定しているのは、白馬みねかたスキー場かな。ここは、スキー場の上に歩くスキーコースが有りスノーシューも楽しめ、何と言っても白馬連峰の展望が抜群です。
あとは、エリア外になりますが、なべくら高原は、ソリなど気軽に楽しむにはいいかもしれません。
レポ楽しみにしています。

お久しぶりです

> へっぽこ山ちゃんさん

こんにちは。ご無沙汰してます(^^ゞ
年越しは帰省されますか?皿倉山でご来光拝みますかね?
最近はケーブルカーもきれいになったんですよね。
私も来年は息子と一緒に登れるかしら。

白馬情報ありがとうございます。
みねかたスキー場ですかあ!知りませんでした。
なかなかよさそうですね。天気がよかったら最高でしょう。
なべくら高原は新潟?
レポみました。
ほんっと、全国に出没ですね^^

そうそう、細菌テロです。
やっぱりこの季節にはやってきますね。
私も10年ほど前に大変な目に遭いましたが、今思えばノロかロタだったんだろうな。

ソリ遊び楽しみですね~。
子供のアウトドアウェアはお金かかりますが、これは何年か使えそうですね。

こんばんは♪
ノロですか?!(泣)
早めの回復でよかったです・・・
ノロとかロタとかなんだかわけのわからないものですね。
昔からあったものなのでしょうか・・・
年末は安曇野で過ごされるとのこと♪
いい感じに寒く、銀世界になると良いですね!!!
やっぱり年の瀬が近づくと毎年ドカッと雪が降るので
雪遊びも楽しめるのでは?!
うちも29日までですが安曇野滞在です♪

何でしょうね~

> しょももさん

こんにちは。
やっぱパパもかかりました?
気をつけていてもうつるんですよね~。
うちの子、元気になりましたが、保育園でまた流行ると・・・と考えただけで恐ろしいです。

ウェアは、2年くらいはいけるかしら。
靴や手袋は毎年買い替えですね。
まだまだスキーはしないので、板やブーツはまたそのうち・・・ですね。

雪ふれ~

> 小さな森のコビトさん

こんにちは。
ザウルスくん、元気ですか?
集団生活をすると一発ですよ(-_-;)
余計なものばっかもらってきます。
今回は軽症で良かったですけどね。

安曇野、雪はどうでしたか?
スノーシューをこの間いったアルプス公園なんかでできないかとも思ったんですが、
平地は無理そうなら、白馬のスキー場あたりにしようかなと思ってます。
ちびっ子ゲレンデがあれば、そこでも遊べますしね。
年末年始は愛知なんですか?
うちは29・30で行こうと考えてます。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
