スポンサーサイト


ご無沙汰の近況

ご無沙汰しています。お久しぶりです。
前回の更新が5月・・・放置の日々が続いていました。
実は体調が悪く、パソコンもほとんど開いていませんでした。
このごろ、少し復活してきたので、久しぶりの更新です。

実は・・・赤ちゃんできました♪

もうすぐ5ヶ月になります。
5・6・7月はつわりとの格闘。
一人目の時が軽かったのに、今回は毎日カエルの合唱です(ToT)
追い討ちをかけるように、名古屋の猛暑が襲い掛かります。
さらに、2歳児のギャングは「イヤイヤ」全開!
おまけにあまり遊んであげられなくなったので、赤ちゃん返りまで併発。
「おがあちゃ~~ん」
と泣き叫び、夜泣きまでしてくれまして。

うう・・・お母ちゃんってツライ。

でも、実家の母親に聞くと、
「お姉ちゃんのときは8ヶ月目までつわりあったよ~」なんて。上には上がおります。
そんなに辛い思いをしたのに、2番目の私を産んでくれて感謝ですよ、お母様。

そんなこんなですが、旦那さんの家事育児サポートと、両実家のサポートもありまして、なんとかつわりの時期を乗り越えられそうです。
おなかも少し目立つようになり、
「あら、おめでとう」と言われるのが最近うれしいです。
忘れちゃったけど、そろそろお腹を蹴ってくれるのかしら~。
そんなことを考える余裕も出てきました。

さてさて、この3ヶ月どんなことをしていたのかというと、
週末は旦那さんの実家に避難し、息子の面倒を100%お願いしていました。
浜名湖のほとりの田舎です。息子は大はしゃぎ。
畑に行って芋を掘ったり、浜名湖であさり拾いをしたり、新幹線を見に行ったり・・・。
挙句のはてにはトラクターに乗せてもらったり・・・とか。
私はつわりが治まるのを祈りながら寝てましたけどね。

P7171586.jpg


24日はJR東海の浜松工場へ新幹線を見に行きました。
1年に1回の開放ということで、すごい人でした!
P7241621.jpg

P7241617.jpg

P7241630.jpg

息子は持ち上げられる新幹線に喜び、ドクターイエロー(黄色の新幹線)を見て歓声を上げていました。
最近、電車のDVDをエンドレスで見ています。
だんだん「ソニック!」とか「サンダーバード!」などと名前を覚えるのでおもしろいです。

そんな感じで、ノロノロした生活を送っています。
今後もあまり更新はできないと思いますが、みなさんの記事はこっそり読んでますよ。
また遊びに行きますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んだっす!

早速のぞいてみたよー。
つわり、おつかれさん!(?何か変??)
冬が楽しみだわ~~~。
また“小さなステキ生命体・新生児”に会えるのを楽しみにしてるよ~~ん♪(笑)
妊婦生活、楽しんでね~☆

おめでたでしたか、おめでとうございます。

 更新がないのは2歳児のギャングと毎日格闘しているのかと思っていました。
 2歳児ギャングとおめでたと猛暑ですか、体調に気をつけてくださいね~。
 
 こんな時ですから無理せず両実家におもいっきり甘えちゃいましょう。

 
 あ、南関東は台風以降クーラーがいらない涼しい日が続いて助かっています。
 

 

 

ありがとう~

>くまちゃん

こんにちは。
ふふふ、ありがとう~。
一応ハイリスク妊婦で、前に産んだ産院からは分娩拒否されてどうなるか不安なんだけど、がんばるにゃ~。
またうるさいの連れて帰るから、高い高いとか、フルコースでお願いします。

ありがとうございます!

> IKさん

こんにちは。お久しぶりです。
2歳児のギャングと毎日格闘してますよ(笑)
今日は米を床にばら撒かれた・・・。
ボール投げの相手とか、延々新幹線の図鑑読まされたり・・・。
一時も母を離してくれません。
そんなこんなですが、出産がんばりま~す

こんばんは!

まだまだ悪阻と格闘されてるんですね・・・
ファイト!!!お母さん!!!^^
悪阻が終わったらきっと、食欲も増すんで
美味しいものたくさん食べて栄養たくさんとってください!!!
体調戻ったら遊びましょうねぇ~♪^^
さてさて、新幹線、かっこいいぃ~!!!
「おかあさんといっしょ」で新幹線の歌が出てきてました♪
黄色の新幹線はどこを走るんですか?!
斬新な色で可愛いかも^^

おめでとうございます!

こんばんは~
2人めですか~頑張ってください!
我が家も熱を出したり何かあると子供を連れて里帰り。
助けてもらえるものはお姑さんでも頼っちゃいましょう。
うちのチビは鉄男になりました。
毎日プラレールで楽しく遊んでます。

こんにちは

chocoさんおめでとうございます♪
つわりと子育て、産まれてからも2人だと大変になりますが頑張ってね。

そうそう、こんな時はダンナさんの実家に甘えればいいんです。
息子ちゃんもいろんな経験できていいですしね。

新幹線!

>コビトさんへ

こんにちは。
コメントありがとう。
つわり、ほとんどなくなりました!
今までがうそのようにトンカツとか食べてます(笑)
油断して、体重増やさないようにしないと~~~。。。
でも、まだまだ疲れますね。

新幹線、黄色のかわいいでしょう。
安全に走行できるように検査する車両なんですよ。
普段は見られないみたいです。

がんばりまーす

> アヒル副隊長さん

こんにちは
いやあ、二人目、意外に大変ですね。
若いうちに産むんだった・・・。
両親には頼りっぱなしです。
ちひろくん、鉄男ですよねえ。
うちも、そうなるかなあ~。

ありがとうございます。

>しょももさん

こんにちは。
しょももさんにとっては懐かしい感じですよね。
しょもも家は私には理想の家庭ですよ~。
2歳児にこれほど手がかかるとは予想してませんでした。
たぶん2人目はほっとかれるんでしょうね。
息子はじいちゃん家で、大フィーバーです。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
