スポンサーサイト


蓼科の夏休み(1)

こんにちは。
下界は暑い日が続きますね。
名古屋もとけそうな毎日です。
アルプスの上は清涼なんだろうな~、と思いを巡らしますが、
千畳敷に文明の利器を使って上がるくらいしかしばらくはできそうにありませんね。
そこで、お手軽恒例、蓼科に避暑してきました。

IMG_8593.jpg

おなじみの蓼科のログハウス。
今回も私の大学時代の友人家族を誘ってみました。

いやあ~・・・
す・・涼しい!!!!
茅野あたりは「うえ~」という暑さだったんですが、
ビーナスラインを上がっていくうちに
心地よい風が。
別荘がたくさんあるのもわかりますね。

今回のテーマは避暑とグルメ。
どうせ動けない妊婦ですもん、動かないなりに楽しみますよ~。

さわやかなところに行ったのは
まず「イングリッシュガーデン」
IMG_8592.jpg
友達の発案で行きました。
私ら夫婦にはまったく縁のなさそうなおしゃれな庭園。
誘われてみて行ってみるもんですね。
イギリス映画にでてくるみたいな、かっこいいお庭。
こんな庭で紅茶でも飲んでみたい。
あ、息子は必死に「海苔巻きせんべい」食べてました。日本人だわこりゃ。

それから、川。
IMG_8579.jpg
蓼科の川だったら涼しいだろうなと思ったら、
足をつけてみて
「極寒
冷たすぎて入れません!
そのせいか、生き物の姿も見られず・・・。
涼んで終わりました。

子ども目線で行ってみたのが、蓼科湖横にあった、動物とふれあいのできるところ。
IMG_8566.jpg
うちの息子、モルモットは触れて楽しそうでしたが!
ウサギは動くとだめ。
ヤギとポニーは
「ごわい~~~」といつものごとく号泣。
飼育員のお兄さんも引いてました(笑)

そんなこんなで楽しい夏休みは始まりました。
グルメはまたのちほど~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こわ~い!

chocoさん、こんにちわ!

こわ~いって泣き叫ぶ、
健太郎君、
おもろい!

僕の中でchocoさんのイメージは、
優しそうに見えるけど、
芯の強い人。
槍の登頂もラクラクこなし~
怖いものなし!(笑)

健太郎くんの臆病さは、
誰譲りでしょ?

ほんとちょっと上にあがると
涼しいですよねー
もちろん直射日光の下では暑いけど、
吹いている風が違うよね。

まだまだ暑い日続きます。
体調に気をつけてねー!


こわ~いですよ

> ひろさん

こんにちは。

槍に上ったのなんて過去の栄光ですよ。
今じゃ穂先にたどり着けません(笑)
あの絶壁、やっぱりこわ~いですよ。
ひろさんはけっこう平気なんですよね。
あっこさんのほうが大丈夫そうに見えるんだけど・・・

うちの子は、カミナリ嫌いで、
今朝は動く洗濯機に怖がってました(-_-;)

ひろさんいっぱい登ってますよね。
飯豊山も行ったの?すごいですね~。

明日から仕事です。
また辛い日々が続きます~・・・。

こんにちは。
蓼科避暑は毎年ですよね?
リフレッシュしましたか?

健太郎君・・慎重派なんでしょうね。
家の長男は家内が神経質に育てたので
怖がりでした。
長女は反面、活発派で逆ならいいと思っていました。
徐々に、鍛えていって下さい。
chocoちゃんもけつまずいて転ばないように気をつけて下さいね。

涼しかったです~

>よっちゃんさん

こんにちは。蓼科は涼しくていいですね。
八ヶ岳もきれいに見えました。登ったらさらに気持ちいいだろうな~。

> 家の長男は家内が神経質に育てたので

神経質だなんて言わないであげてくださいね~。
おそらく奥様、大事に大事にされたんでしょう。
私も初めての子で、いろいろ気になってしまっているかな。
たぶんお母ちゃんべったりの弱虫は、そこからかも・・・。

次はうちも女の子かもです。まだわかりませんけど~~(^_^

chocoさんこんばんはー、ご無沙汰してます^^
2人目がお腹の中にいるんですね!
おめでとうございます!
もうちょっとしたら更ににぎやかになりますね~。

避暑地でゆっくりできましたかー?
最近また涼しくなったりですが、体調だけは
崩さないようにしてくださいね^^

おぉ~!!!

こんばんは!
蓼科で過ごされていたんですね♪
蓼科は標高高いし、夜なんかは寒かったのでは?!
うちの旦那さんの会社の施設も蓼科にあるんで
今度利用してみよっかなぁ~。
健太郎くんもお兄ちゃん達に遊んでもらえて
楽しい夏休みだったでしょうね♪
そうそう、お腹の赤ちゃん、女の子かもですか?!
うわぁ~!これまた楽しみですね♪
グルメ版のアップも楽しみにしています!!!

お久しぶり~~

> eriさん

こんにちは。お久しぶりです!元気でしたか。
お山にはなかなかいけないのですね、でもお盆は行けたのかしら。
また、eriさんのことだから、一人で行っちゃったりして??

そうそう、私はまたもや妊婦なんです。
おなかもでかくなってきて、ふーふー言ってます。
チャレンジ高齢出産!がんばります。

蓼科は涼しくていいですね。
名古屋は雨ばかりじめじめしてます。
早く秋にならないかな~。

蓼科、やっぱいいですね

> コビトさん

こんにちは。
旦那さんの会社の施設もありますか?
ぜひ使ってみてくださいね。超~~涼しい。
あ、車山登ったんですよね。すごいすごい!

うちの子は、仮面ライダーたちの洗礼を受け、
なりきってました。お兄ちゃんたちにはかなわないけど、
チビなりに盛り上がってましたよ。

そうそう、今度は女の子の可能性が大きいみたいです。
これで次回の検診でばっちり映ってたら笑えるけど・・・。
どうなることか~~。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
