スポンサーサイト


梅雨の中休みの反省

■7月1日(日)


今週の山行は御嶽山に決定。


朝4時に起きて、出発。


名古屋を出るときは天気はくもり。それほど悪くなかったのだが、中津川に着くと霧雨。


御嶽山どころか、恵那山も、近くの低い山でさえ見ることができない。


「やめよ」


ということで、断念。御嶽山は逃げないよね。


朝マックをして名古屋に戻る・・・高いマックだ(-_-;)


 


予定がなくなったので、急遽浜松の旦那さんの実家へ行くことに。


実は2月の結婚式以来ご無沙汰していて、そろそろ行かないとな~と思っていたところ。


夕方着くと、お義父さんが「やっと来たな~~」と。


お茶碗やスリッパなど、自分たち専用のものが出てくる。


さらに、去年自分がベランダでトマトを栽培したところ枯れてしまった、というくだらない話をお義母さんが覚えてくれていて


「プランターでトマトを育てたから、持って帰ってね」と。


庭にはたわわに実がついたトマトのプランターが・・・。(T_T)


「あとは実がどんどんなるだけだからね」と。


 


ほんとごめんなさい、。(T_T) お義父さん、お義母さん。


山登りばっかしていて、不義理してました。


息子が帰ってきてニコニコ笑っている二人を見ると、たまには山登りをやめて顔をださないとな~と反省しました。


次は名古屋場所に招待します~~m(_ _)m


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御嶽山かあーーーー
懐かしいです。。。

春の山スキーに何度か登ったことあります。。。
実はそのうちの一回酷い吹雪に見舞われ、遭難しそうになった事があります。。僕が未だ高校生の頃で、本当に怖いもの知らずの時期だったのでろくな装備も持たず、ただスキーを担いで登りました。始めは天気が良かったものの雲が出始めたら一瞬で吹雪に・・・
運良くなんともならなかったけど、ちょっと間違うと事故につながってましたよね。。。。

って言っても綺麗な独立峰だし、山頂には立派なホテル(?!)もあるし、綺麗な山ですよ。。。。
是非また挑戦してみて見てください・・・


最後に、、、、、、、、、
中央道中津川から国道19号で向かうと思うけど、途中に名勝”寝覚の床”があると思います。丁度その国道沿いに、私が思うに日本一の五平餅屋”中村食堂"があります。
もし機会があれば是非寄ってみてください。。

実家

ホント、御嶽は逃げないですよ~^^
また、天気のいい時においで~!って言ってますv-221

御嶽はすばらしい展望の山・・・独立峰だから、
もうそれはすべて見渡せますよ^^
だから、是非、天気のいい時に・・・v-291
あの展望を見ると感激しますよ^^ きっと0^^0

私も登山ばかりしているので・・・痛感><
主人の親とはやはりご無沙汰ばかり・・・胸に響きましたv-13
私の方の親は、すぐ近くで昨夜も一緒・・・(笑)
でも、つい主人の方は・・・0--0
近々、お食事にでも誘ってみよ~っと^^v

中津川・・・19号線・・・御嶽からの帰りは赤い橋を渡った桟温泉がお薦め・・・v-48
赤いお湯です。 開ければ男女共有の露天風呂・・・きれいではないけど、お薦めのお湯ですv-221
お蕎麦が好きなら、その先の「玄」がおいしいですよ~^^

ずんどこさんの五平餅もチャレンジしてみよ~っとv-221

あっ! それとよければリンクさせて下さいな~v-436

>ずんどこさん

穂高の体験といい、御嶽の遭難未遂(?)けっこうきわどい体験をされてますね~。
御嶽山は自分のマンションから晴れた日は見ることができます。最近は全然見えませんけどね(^_^.)
スキーでは行ったことありますが、山登りは未体験。あのどっしり座った形が大好きです。早く行きたい!
しかし、名古屋の梅雨はまだまだ続きそうです。

五平餅、食べてみますね~
こういう情報ってうれしいっす!

>みいさん

ずんどこさんやみいさんのようなベテランさんにに「ヨカッタ」と言われるとますます行きたくなります(^。^)
早く梅雨あけろ~~
今週末も雨みたいですよね、ちょっとストレス。

温泉・・・こ、混浴ですかあ・・・(^_^.)ちょっと勇気が・・・。あのあたりの温泉は赤いお湯が多いのかな。昔行った濁川温泉も赤かったような。。

わーい!リンク、ぜひ貼ってみてください。ブログも初心者で私あんまりやりかたわからないのですが、私もリンクさせてもらってもいいでしょうか?
どうやるんでしょ。後で調べようっと。(^。^)

♪choco♪さん

みいさん

寝覚の床の中村食堂の五平餅は、ほんとにお勧め。

”どりゃうみゃあで、いっぺんたべてみてちょ。”

特に♪choco♪さん。名古屋弁マスターしましたか(笑)?

>ずんどこさん

名古屋弁、イマイチですね~。
ドラゴンズは愛してますけど、生まれた福岡の言葉が抜けず。。。

ずんどこさんもよろしければリンクさせてもらっていいでしょうか。

もちろんOKですよ・・・・
是非お願いします。。。

ついでに日本モンブランクラブも張っていただけると更に
<どらぁうれしいがぁ>ですが。。。。。

私の山岳会です。。。僕の父親くらいの人ばかりですが(笑)、本当に仲が良く、とても良い会です。
話がそれますが、この山岳会の一番西に住んでいる会員の方は何と福岡の方です。。。。

最後に、私も♪choco♪のリンク貼らしてください。。。


プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
