スポンサーサイト


キャンプ?

おさるのジョージが大ブームな息子。
先々週の回で、ジョージがキャンプに行くお話がありました。
「ダンプ!ダンプ!」(キャンプと言えてませんけど・・・)
と、何回も繰り返し見るので、
日曜日に「キャンプ行く?」と聞いてみると

「行く!」
って言っても、テントを張るお泊りキャンプは・・・。
「お父さんと2人で行ってね」
と言うと、
「いやぁ~、おかあちゃんも行くの!!」

そりゃあそうだよね

なので、キャンプもどきで、BBQをしました。

行ったのは「愛知県昭和の森」猿投の方面にあります。
1サイト500円です。

近くのスーパーで、お魚とお肉を買って、
親子3人なので、ちんまりと。

P9111658.jpg

お肉は特売の飛騨牛にしました!でも、これも一皿。

なんか、肉を焼いている写真ばっかり載せているような・・・
今回は地味なBBQですよ。
おにぎり持っていくの、忘れたし・・・。
ビールじゃなく、お茶だし・・・。

息子はサンマを土の上に落としてどろどろにしてくれたり、鮎にこんもり塩をふったりしたり
手間ばっかりかかりました。
子連れBBQは、同じ子連れ同士で行くもんですねえ。
学びました

P9111663.jpg

おとなしく食べていたのもつかの間。

P9111664.jpg

色々いじくりはじめ、この通り。

てきぱきキャンプ、いつデビューできるかなあ~。
夢は涸沢でキャンプ・・・。




私の体力も不安(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
『おさるのジョージ』・・HPで見ました。
可愛いお猿さんなんですね。

『ダンプ! ダンプ!』・・可愛いです。
こうして、いろんな事を覚えていくんでしょうね。
いつか、逞しくなった健太郎君と涸沢で
テント張っている姿が目に浮かびます。

来年の目標を奥穂に元気でいたいと思っています。

ジョージ

> よっちゃんさん

こんにちは。
ジョージかわいいでしょう。
私が見ててもおもしろいんですよ。
でもジョージがいろいろやらかしてくれるのを見るたび、
息子に似ている・・・と思うのですけど・・・

最近は言葉も文章になってきて、私の簡単な質問には答えるようになりました。
子供の成長ってすごいなあと思います。

涸沢いけるといいです。
ぜひ一緒に行きましょうね~
それまでがんばってくださいね~~

すぐ大きくなるね^^

本当に子供成長って早い!ですね^-^

涸沢でキャンプもすぐかも~^^
そして、いつか、しっかり母の荷物も背負って
テント張ってるかも?
(そん時、みいはいくつだろ?笑)


台風・・・大丈夫ですか?
気になって~~(--:)
気をつけてね~♪

大丈夫で~す

> みいさん

こんにちは。
今日はとってもいいお天気でした。
しかし、火曜日の雨はすごかった~~。
これでもかってくらい、強い雨が降り続いて。
でも、うちの学区が避難勧告出たのは???
土砂災害地域でもなんでもないんですよ~。どこに避難するの?
おかげで保育園からは呼び出しで・・・。
仕事になりませ~ん。
大した被害がなくてよかったですけどね。
今年の台風は困りますよね・・・。

涸沢キャンプ、いつになるんだろう。
下のチビが大きくなるころだから・・・
みいさん、ぜひうちのキャンプにも参加してくださ~い。
下戸ばっかですけど(笑)
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
