スポンサーサイト


東谷山のぼったよ

11月なのに、ぽかぽかした日が続いていますね。
息子と公園に行くのも苦になりません。

さて、私は11月より産休をもらい、
毎日ごろごろのんびり。
息子は保育園なので、一人っきりの時間です。
こんなに一人の時間があるのって、何年ぶりでしょう。
来月には第二子が誕生するので、つかの間の骨休みです・・・。

日曜日、息子はお父さんとお山に登ってきました。

IMG_8897.jpg
11月13日(日)

お父さんお休みの日は、息子を連れだしてくれます。
前は小牧山。近所の里山にも行きました。
お父さんと二人だと、甘えられないのか全部自分の足で歩いてくれるみたいで、
母とは違うたくましい時間を過ごしているようです。

今回は守山区にある「東谷山198.3m」。
麓にはフルーツパークという公園のある、かわいいお山です。
名古屋で一番高いお山なんですよ。

IMG_8895.jpg

朝は「お山にいくの」とルンルン。
最近、トイレトレーニングしていますが、
ちゃんと自分でトイレに行ってくれて、はりきってお出かけです。
(こういう目的があると、行くんですけどね~、なかなか・・・)
リュックにお菓子とジュースを入れて、しゅっぱ~つ。

登った方はわかると思うのですが、単調な階段コースなんですよ、ここ。

IMG_8896.jpg

頂上まで大人の足で30分くらいだったかなあ、ひたすら森の中を階段で、
ちょっとくたびれるコースなんですが、
いつもはがんばる息子も、単調で眺望のないコースに
「おうち帰る」を連発したとか。
夫は、
「お父さん一人でいっちゃうよ~」
と、息子をおいて走り出すと、
泣きながら「おとうちゃ~~ん」と着いてきたとか(笑)

IMG_8906.jpg

頂上の展望台に無事到着。
名古屋の町を一望したかしら。

お弁当は、椅子から転げおちて、半分落っことしたみたいで・・・。
近くのすがきやでラーメン食べたらしいです(笑)

さて、ご褒美に名鉄にも乗せてもらったらしく、
IMG_8907.jpg
一番これが盛り上がったとか。

家で
「赤い名鉄乗ったの!発車しま~す、ちりんちり~ん」
とず~っと言ってました。
「お山はどうだった?」
と聞くと、「ええ~~・・・」と気のない返事。


明らかに電車>お山でした(苦笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

順調・・・ですか?

こんにちは。
お元気のようで安心しました。
健太郎君も随分成長しましたね。
一人でザック背負って歩いてる姿・・・頼もしいv-424
お父さんは矢張り、一寸怖いのかな?
甘やかすことなく育てて下さい。

健太郎君は、しんかんせん・・・でんしゃ
が好きなんですよね。

いよいよ、来月出産の秒読みに入りましたか。
寒くなるので、風邪引かないと安心は禁物ですよv-218
今度は姫が欲しいでしょう?

元気です

>よっちゃんさん

こんにちは。
いいお天気が続いていますね。

私は順調です。赤ちゃんもすくすく大きくなっていて、
お腹をけられるのがつらいです。
そうそう、今回は女の子みたいなんですよね。
息子のためにはまた男の子がいいんじゃないかと思ってましたが、
女の子もかわいいでしょうね。

息子は毎日母にべったりなんですが、
たまの休みにはお父さんと体を使って遊んでいます。
遊び方を使い分けているようですね。
電車担当も、父です。

あと1か月、何としても早産しないように気をつけなくては・・・

こんばんは☆chocoさん。

お子さん、大きくなられましたね。
東谷山に登られた姿は、何だかカッコよくさまになっていますね ^^
先日、御在所に登ったのですが、その時、小さな男の子とお父さんが一緒に登ってる姿を見て、
「もしや、chocoさんちの・・?」と思って見ていました。

chocoさん、産休に入られたのですね。いよいよですね~
今回は女のお子さんなんですか~?
これはまた楽しみですね♪♪
女の子は可愛いですよ~♪案外、手がかからないですしね。。(経験者は語る・・・^^;)

あと一月、あまり無理なさらず、元気なお子さんの誕生を祈っています。

こんにちは~!

> kacoさん

こんにちは。
お久しぶりです!
御在所、紅葉がきれいでしょうね。
小さな男の子って、まさか中道?
うちも、行きたそうでしたけど、まだあそこは無理かなあとあきらめました。
東谷山の階段も、息子には腰の高さくらいあるところもあるので、
けっこう嫌がっていたとか。
来年あたりはもう少し、いろんなところいけるかな。

kacoさんってお子さんいらっしゃるのですか?
勝手にお若いご夫婦なのかなあと思ってたんですけど・・・。

女の子、楽しみなんですが、勝手がわからないかしら?
おむつ替えるのドキドキする~。



女の子ですか!

お~父と息子のおふたり山ですか!
展望台でいい顔してますね♪
しばらくは電車がご褒美でいいんじゃないでしょうか(^_^)

そして、、第2子は女の子ですか~!
確かにお兄ちゃんには弟の方が良かったかもしれないですが、
親としては女の子の方が良いと思いますよ♪
小学生にもなればお手伝いしてくれて、お母さんが楽できますし(^^)

もうすぐだね

いよいよ産休なんだねー
二人目女の子なんだ。
いいなー
母子ともに、無事であることを
祈っています。

いっしょでーす

> しょももさん


こんにちは。
そうなんです、次は女の子。
(出てきて違ったら笑えますね)
しょもも家と同じです。
お手伝いしてくれるかなあ~。
自分自身はあんまりしなかったような・・・。
でも、こないだ女の子の肌着などを見ていたんですが、可愛いですね。
息子には完璧お下がりしか着せてませんが、
女の子は買いたくなるかも~。

がんばるわー

> ふるちゃん

こんにちは。久しぶり~。
一応女の子っぽいんだよね。
完全に旦那の家系の系統っぽいよ・・・。
今回は名古屋で産みま~す。
こないだ、久美の子ども(2歳)から電話がかかってきて、笑えたよ。

こんにちはー。
いやーすっかりたくましくなっちゃって!!
3枚目の後姿なんて登るオトコですね。

そうですか、もう来月出産なんですね。早いですね。
来月からは更に忙しくなりそうですね^^
つかの間の休息ですか^^
ゆっくり準備&過ごしてくださいね~~

お久しぶりです

> eriさん

こんにちは。
早いもので、来月出産となりました~。
新生児の世話なんて、もう忘れちゃって「何だったっけ?」という感じですが、
またあの眠れない日々かあと思うと、心配にもなります。

息子はがしがし歩けるようになりました。
段差は厳しいですが、子供の成長って早いですね。
来年の夏は乳飲子背負って、上高地あたりいこうかな~。

たくましい^^

いよっ~♪山ボーイ~~♪
可愛いですね~^^でも、たくましい!
あんな階段(だいぶ高い)、しっかり歩いて登るなんて凄い!
こりゃ~先々が、楽しみですね^^

結果、<電車・・・なんだろうけど、そのうち山が好きになるかも?
しかし、お家で言ってる言葉がかわいすぎる~ v-238
 あっ!なんで、ハートマーク?(笑)


女の子なんですね~^^
いいですね~0^^0
男の子しかいない、母は、絶対、女の子がいれば良かった・・・って
言いますね!
やはり、優しいからでしょう・・・^^
姉妹のような親子・・・いいなぁ~^^

寒くなって来たんで、体に気をつけて・・・
そして、元気な女の子を。。。 v-218
名前・・・何だろ~~?わくわく~0^^0

ありがとう~~

> みいさん

こんにちは!
楽しい思い出しか残らないように、
お菓子いっぱい、ジュースにお弁当、
がんばって励まして連れて行っているみたいです。
でも、階段も腰くらいの高さがあるんですよね。
大人で腰くらいの高さだったら、登れないですよね。
コース選びも慎重にしないと、後々行ってくれなくなるかしら~。
来年の夏くらいは、2番目背負って徳澤園くらい散歩したいですね。

女の子、うちの母も「自分が年を取ったら、娘がいたら助かる」って
言ってますが(私は離れて暮らしているんで戦力外なんですけどね~)
男の子とは違うかわいさなのかな。
息子は無条件で「お母ちゃん一番好き」なんですけど、
女の子はどうかな~。大きくなったら、楽しいかしら。

あと1か月、がんばります~。みいさんも、雪が降るから、高山気を付けてね
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
