スポンサーサイト


どうぶつえんだいすき

いよいよ12月、少しずつ寒くなりました。
名古屋でも街の木々が色づいてきれいです。
この間の日曜日、久しぶりに家族で出かけました。
子連れで行けるところといえば・・・


コチラ↓
IMG_8920.jpg
■12月4日(日)

いいお天気。
朝、起きた息子に「どこに行きたい?」と聞くと、
どうせ電車かと思っていたところ、
「どうぶつえんにいきたい!」と。
意外でした。

名古屋と言えば、「東山動物園」。
王道ですが、うちからも近いので、行くことにしました。
自分的には、東山は動物までの距離が遠くて、
豊橋動物園や愛知牧場の方がこじんまりして子ども的にも盛り上がるのですが、
あまり遠出もできない妊婦なので、東山に行くことに。

近くの駐車場はすでに埋まっていて、民間の人が旗を振っているPにとめました。
1日1000円。高いけど、あまり歩けないので仕方ないです。

さて、冬なのにけっこうなにぎわいです。
紅葉もいい感じ。本当はお弁当作って、植物園で散策したりしたいなあ。

IMG_8924.jpg

さて、
「けんちゃん、何が見たいの?」
と聞くと
「マンドリル!!」

???

「おさるさん」という答えならわかるのですが、
具体的に「マンドリル」とは・・・。
渋い、うちの息子。
動物図鑑は好きでよく眺めていますが、確かにマンドリルっていたっけ。
でも、たいして可愛くないですよね。
鼻がびよ~んと長くて、微妙。
おさるのジョージを毎日欠かさず見ていますが、ジョージとも似ても似つかないけど~~・・・。

まあ、とりあえず王道の動物たちを片っ端から見て、

↓カンガルー
IMG_8922.jpg
↓フラミンゴ
IMG_8923.jpg

コアラ舎は屋内で、暗いのを怖がってましたけど。
(ゾウが大きな声で泣いた時には号泣・・・)

さて、お目当てのマンドリルに行こうと思ったら・・・

「電車にのる~~~!!!!」


出ました。
「マンドリル見ようよ~」
と言っても
「見ないの!!電車に乗りたい~~~!!!」

言い出したら聞きません。
ちなみに電車とは、モノレールのこと。
園内を巡回しているモノレールがあるのです。

IMG_8931.jpg

車体はまるで新幹線のよう。
しょうがないので、お父さんと二人で乗ってもらいました。

お目当てのマンドリルは・・・

IMG_8929.jpg

大して盛り上がらずに終わりました・・・なんだそれ。


いよいよ私の出産まで2週間となりました。
毎日手術予定日までお腹にいてくれるのかビクビクしていますが、
なんとか入っていてくれています。
息子と二人の生活も後少しかと思うと、寂しい気もしますが、
何と言っても、お兄ちゃんの赤ちゃん返り・・・これが恐ろしい感じです。
最近、すでに始まっていて、寝るときは私のそばから離れないのがかわいらしくもあり、
蹴られて大変でもあり・・・。
私も忍耐の時ですね。お母ちゃんとして成長できるか~!

では・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
けんちゃんやっぱり電車ですか~。
わが家の11年ほど前を見ているような感じです(^^;)

そしていよいよあと2週間ですか。
風邪などひかぬようお気を付けくださいませ。

  あと2週間ですか、今週になって急に寒くなりました。今年は寒暖の差が大きくて風邪をひく人が多いようですから十分気をつけてくださいね~。

マンドリル?!知らなかった!
お猿さんのお仲間でしょうか…
調べてみなくっちゃ。(笑)
なかなか出てこない動物名で、ほんとけんちゃん渋い!
ってか、聞き慣れないモノを覚えちゃうんだから賢い!
いよいよカウントダウンですね。
なんだか私までドキドキですが、すっかり寒くなったので
くれぐれも体調崩さないよい気をつけて
その日を迎えてくださいね。
姫君誕生楽しみにしています!

追伸:実は私もあの後授かりまして…
ちょっと本人もビックリな出来事で…
初期出血があり12月いっぱい自宅安静で毎日グゥ~タラしています(苦笑)
chocoさんから妊娠菌いただいたみたいでありがとぉ~!

ありがとうございます

> しょももさん

こんばんは~。
男の子は乗り物命ですね~。
うちもちゅんたくんみたく、10年後にたくましくなれるかしら・・・。
そういえば、兄妹の組み合わせも同じですね。
学ばせていただきます~。

出産がんばりま~す

がんばりまっす

>IKさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
風邪はやってますよね。子どもの保育園でも、すごい。
でも、奇跡的にうちの息子、免れていて、私も元気。
唯一お父ちゃんが・・・。

がんばって産んできます!

おめでとう~~~!!!!

> コビトさん!!

えええ~~、なんだか衝撃の発言!!
おめでとうございます!
自分のことのようにうれしい♪よかったね、本当に。
来年の夏くらいかしら?
これからツワリも始まりますよね、本当お大事にしてください。
おばあちゃんに甘えて、乗り切って!!
でも、ザウルス君、お母ちゃんとられちゃうなあ、どうなるんだろう、そこも気になります。

私はあれからお腹はますます大きくなり、ひーひー言ってます。
夜も寝られないんだなあ。
早く出したいけど、あと2週間の辛抱。
ていうか、出てきたら出てきたでてんやわんやですね。

落ち着いたら赤ちゃん連れて遊びに行きますよ。
私もしばらくヒマヒマ生活なので、また遊びましょうね。

待ち遠しいです

こんにちはv-278
少しは動くほうが胎教にいいんでしょう?
山だと前に前に進まないといけないけど、動物園はじっとしててもいいから
いいかもですね。
男の子は硬いものが好きなんでしょうね?

コビトさんもおめでたなんですか?
驚いた・・・
早速お祝いのi-146をしてあげないと。
寒いから身体ひやさないようにねv-398

おめでた続き

> よっちゃんさん

こんにちは。
私の場合、早産しているので、安静必須なんですよ。
あんまり歩くのもダメなんですが、
親子3人ででかけるのも最後かなあ、なんて思って行ってきました。

コビトさんもおめでたで。
本当に良かったです。
意外に家が近くだったので、2回ほどお会いしました。
すてきな方ですね~。
これからも子連れで遊べそうで、うれしです。

こんばんは☆chocoさん。

いよいよですね~♪
って、そろそろだったりして。。。
急に寒くなって来ました。
最期の最期に風邪などひかれませんように・・・
お姫様の誕生・・心待ちにしております♪♪

ありがとうございます

> kacoさん

こんにちは。
いよいよなんです。木曜日出産です。
無事生まれますように・・・。
そうそう、風邪ひきました(苦笑)
最後のさいごで・・・、鼻水垂らしてます。
またご報告しますね♪
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
