スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

2012年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、世間的には震災があり、何かと心が落ち着かない1年でしたが、
自分としては妊娠、出産と思い出深い年でした。

2011年12月22日 無事に娘を出産できました。
1人目が予定外の早産で、保育器に入って入院するなどあわただしかったのですが、
2人目は、反省を生かして臨月までのんびり過ごしたせいか、
きちんと手術予定日までお腹に入ってくれていました。

帝王切開も、問題なく終了し、術後も順調。
傷もさほど痛まずに母子ともに元気です。

IMG_9015.jpg


女の子は初めてですが、
ふにゃふにゃ言う泣き声もかわいらしく聞こえ、
ピンクの肌着にうっとりし、
お乳を飲んでいる表情に癒されます。

反対にお兄ちゃんは・・・
1週間の母の入院生活に必死に耐えたらしく、
私を追い掛け回す姿がいじらしい。
赤ちゃんが泣いていると、頭をヨシヨシしたり
我慢しつつ、状況に少しずつ慣れていく姿が
少しお兄ちゃんになったかなあと思います。

IMG_8969.jpg


でも、まだまだチャイルドシートを譲らなかったり、
「お母ちゃん抱っこ」という姿は赤ちゃんです。

今はまだお父さんが休みで毎日遊んでくれていますが、
今後、母一人、子二人になったら、どうなるかなあ~。

名前ですが、
「あずさ」にしました。
父母が大好きな川の名前と、息子の大好きな特急の名前です。

今年も、子育て中心ブログですが、
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

二つのおめでとうですv-308
あずさちゃん…ご出産おめでとう。
新年明けましておめでとう。

母子とも、お元気のようで安心いたしました。
『あずさ』ちゃん、可愛くていい名前ですねv-398
40数年前、信州で初めて見た川が梓川です。
いや~本当にいい名前です。

今年もよろしくお願いします。
広島のじいちゃんより。

 新年おめでとうございます。
 そしてあずさちゃん出産おめでとうございます。

 あずさちゃんを見つめる絆創膏をつけた健太郎くんの目がかわいいですね~。(笑)
 正月休みが終わって子育てたいへんそうですが、がんばってくださいね~。
 親子4人での初山歩きのアップ、楽しみにしてますよ~。

 

ありがとうございます

>よっちゃんさん

こんにちは。
メッセージありがとうございます。
広島のおじいちゃんにぜひ娘を見せないと!!
名前は・・・生まれてから考えました~。
息子は「スーパーあずさ!」って言ってます(笑)
どんな子になるかな。
今年もよろしくお願いします

ありがとうございます

>  IK さん

こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
メッセージありがとうございます。

息子は山オトコにするべく、昨日はお父さんが小牧山に連れて行きました。
夏には上高地や乗鞍あたりで遊びたいな。
娘も見習ってもらえたら・・・
それより、私が体力つけなきゃ~~~です。

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
そして、ご出産おめでとうございます♪

あずさちゃん、素敵な名前ですね~。
妹を見つめるお兄ちゃんも凛々しくなったような(^_^)
しばらくは2人の育児に大変だろうけど、
夏には上高地や乗鞍を楽しみにしていますよ。

ダブルでめでたい~♪

ダブルで、本当にあめでとうございます!!

お兄ちゃんのあずさちゃんを見つめる
凛凛しいか顔が、印象的です^-^

これから、色々、大変と思いますが
奮闘育児レポ、楽しみにしていますね~0^^0

おめでとうございます♪

新年、そしてご出産と、おめでとうございます。

昨年末は寒波が来ていてちょっと心配していましたが、
御無事で可愛いお嬢さま。。。何よりですね。

あずさちゃん・・・愛くるしいですね。
お兄ちゃん・・・の見つめるまなざしも微笑ましくてカッコいいですね。

まだまだ寒い日が続きます。
お身体を大事に。。。子育て頑張ってくださいね。

ありがとうございます

> しょももさん

こんにちは!!
コメントありがとうございます。

本当は男の子の方が、息子的にうれしいかなと思ったんですが、
女の子、かわいいですね。
泣き声も穏やかで・・・。上の子はビービーいつも泣いていた気がしますが、
なんとも手がかかりません。


首がすわったら、たぶんいろんなところに連れて行かれる予感です。
母のストレス解消のためか~・・・

ありがとうございます~

> みいさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お兄ちゃん、
「お母ちゃんと寝る!」
「お母ちゃん抱っこ!」
と色んな技を繰り出していますが、
頼もしくなれよ~~
と期待しています。

首がすわれば、春だし、ハイキングも・・・と画策しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます!

> kacoさん

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
メッセージありがとうございました。

何とか無事に出産でき、ほっとしました。
女の子、何ともかわいくて。
まだまだ寝ているだけですが、十分癒されます。
お兄ちゃんは・・・かなり甘えっ子モードなんですが、
そのうち、何とかなるだろうと・・・

子育て、これからが本番ですね。
手抜きしつつ(笑)がんばりま~す

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年も親子共々よろしくです!
そしてそして、あずさちゃんお誕生おめでとうございます!
ご家族みんなの想いが詰まった素敵な名前ですね。
凛々しくなった健ちゃんとあずさちゃんに会えるの楽しみにしています♪
また子育て報告楽しみに待ってます!先輩!(笑)

ありがとう~

> 小さな森のコビトさん

こんにちは、あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします。
また遊びましょうね。
体調は大丈夫?

家に帰ったら、健ちゃんがもう大変。
「だっこ~~」ですよ。
ザウルス君、お母さんの異変に気づいて、赤ちゃん返りしてない?
うちはおむつもまったく取れず、ご飯は私の膝の上。
でも、いちおう妹の頭はなでなでしてますよ。


プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
