スポンサーサイト


我が家の初登り

こんにちは。
タイトル通りなのですが、あ、私はもちろん登ってません。
毎日娘の世話をしています。
なので、休日はもっぱらお父さんが息子の世話。
男同士で楽しく遊んでいるようで、
新年から山登り2回。
ちょっとうらやましいです。

金華山3
まずは元旦登山。
前にも登ったことのある、小牧山へGO!

小牧山2

往復2時間半、しっかり登りきったようです。
ビデオを見ると、お父さんと二人きり、
途中で「疲れた~」とぶーたれる姿も。
「お父さん行っちゃうね~~」と逃げる夫の様子も。

小牧山1

小牧山3

頂上には小牧城!!
工事中だったみたいですね。

さて、15日は近所のお友達ファミリーと一緒に金華山(329m)です。
信長のいた岐阜城が頂上にあります!
大人の足でも1時間以上登りにかかるので、どうかと思ったら・・・

金華山2

ルートは「めいそうの小径」で。
一番眺めがいいですもんね。

金華山1

けっこう急な登りもあります。
2歳児にとっては、階段一つも大きな登りです。
ビデオを見ていると、息子がんばったなあ~、と思います。
自分の背丈の半分くらいの段差も登ったり・・・。
大人でも、そんなルート疲れますよね。

金華山4

途中、プチ滑落したり、慌てるお父さんが音声に入っていたり。
カメラが地面しか映ってなかったりしています。

金華山5

登りだけで3時間かかったようです。
でも、自分の力で登り切ったみたいで、成長したなあ~としみじみしました。
岐阜城もしっかり見たようです。

金華山6

ごほうびは頂上にあるリス園。
「ジャンピー」(おさるのジョージに出てくるリス)と言って餌を楽しそうにあげてました。
下りは念願のロープウェイにも乗れたらしく、よかったね。

今度はお母ちゃんも行くよ。
娘は誰が背負う??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

健太郎君~頑張ってるね^^

こんにちはv-279
あと少しで1ケ月ですね。
いま、産休中ですか?
健太郎君、逞しくなりましたね…
「ぶ~たれる」って標準語?

もう少~ししたら、健太郎君があずさちゃんの手を引っ張って
登るようになるかもですね。
その時まで、弥山はおあずけですかね。

標準語??

>よっちゃんさんへ

こんにちは。
ただ今産休中ですよ。
娘はまだまだ寝ているばっかりなので、なんとも優雅に暮らしています。
お兄ちゃんが帰ってくると・・・大変なんですけどね。
2人いっぺんに泣かれるともう(T_T)

ぶーたれるって、もしかして福岡弁??
普通に使ってましたけど。そういえば、ほかの人あんまり使わないかな。

息子は本当に体力ついてきました。
よじ登る、というような行為が面白いのかもしれませんね。
私も早く山歩きしたいです。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
