スポンサーサイト


関西こども旅行

先週、西宮の友達を訪ねてきました。
小学生のかわいいお姉ちゃんたちがいるおうちなので、息子は大はりきりです。
ついでに、子どもが喜びそうな場所にも行ってみました。

IMG_9325.jpg
■3月19日(月)

大阪を通るついでに寄ったのは海遊館。
息子は「すいぞくかん!」とテンションUPで、娘はお決まりの
しかし・・・
天保山出口から渋滞。どうやら駐車場待ちのようです。
平日なのに、さすが大阪。混んでますね。
すると息子
「オシッコ~」
オムツがとれてうれしい反面、こんな事態に大慌てです(汗)
天保山まで走ろうと思ったのですが、たぶん無理だと思い、手前のホテルのWCを借りました。
ふう~、セーフ・・・。

時間はお昼時です。おなかがすいたので、親は「お好み焼き!」と勇みましたが、
息子「すいぞくかんがさきなの!」
言い出したらきかない2歳児です。
お腹ぐうぐういいながら、海遊館へ。

IMG_9327.jpg

10年ぶりの海遊館、ジンベエザメくん、小さくなった??
あと、ベビーカーで回りにくい!!
授乳室、少ない!
ちょっと子連れには使いにくい施設かなあと思いました。
子どもを持ってはじめて気づきますね。

やっとこさ入れたお好み焼き「風月」。
本当はおいしいお店を探したかったのですが、
チビ二人をつれての移動はなんと大変か・・・。
お隣のテナントに入っているお店がやっとです。
でも、甘いソースで私は好きです。

IMG_9329.jpg
息子はなぜかお好み焼きは一口も食べず、焼きそばを食べてました。

次の日は、王子動物園へ。
まず、乗った阪急電鉄に大興奮。
「チョコレート色の電車!」と図鑑で見ていた電車に乗れてうれしそうでした。
大人がたくさんいれば、ベビーカー連れでも電車移動もありですね。
ちょっとした階段も運べばOK。

さて、お目当てのパンダは。
IMG_9343.jpg
上野で見たときも思ったけど、動かなくって地味ですよね。
東山のコアラみたい。
息子も「ふうん」で、コウモリやサルの方が喜んでいました。

帰りの車は名古屋まで2人ともで、渋滞でぐずられることもなく、幸いでした。

3歳近くになると、行列は並ぶ、とか電車では座る、などと周囲の状況がわかるようになりますね。
すこ~し外出が楽になりました。
その反面、「これはイヤ」など主張も出てくる時期。
コントロールに頭を使います。
妹がだんだん動くようになると、お兄ちゃんらしさも出てくるかな?と期待もするこの頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じんべえざめ~

すごいですね!
チビちゃん二人連れて
あちこちお出かけ素晴らしいです♪

わかりますよ~~((+_+))
おむつが取れると今度はそういうアタフタ!
ちょい緊張するトキですね。

でも3歳前?お早いおむつ卒業でうらやましい!
わが家の末っこは夏に3歳。
トイレのトの字も知らない(ふり)のすっとぼけ娘です。

おつかれさま~

こんにちはv-277
西宮のお友達ってフラワーフェステバルの帰りに確か寄られた方?
あずさちゃんはよく寝てくれて助かりますねv-410

お好み焼きの横の鰹が乗ってるのが焼きそば?
勿論、お好みは混ぜ焼きですよね?
これ見たら、お好み焼きが食べたくなりました・・・

トイレトレ

> NuuNuuさん

こんにちは。
妊娠中、特に後期は安静が必要だったのでまったく出かけられず。
その反動なのかしら、娘も3か月なので、行けるところには行こうと・・・。
でも、先週、寒い公園に連れて行ったら風邪をひかせました。
やりすぎたかしらと反省です。

トイレ・・・、さんざ保育園で練習していたのに、やっと・・・という感じですよ。
下の子が生まれたときは、完全に諦めましたけどいつかはとれるんですね。
NuuNuuさんのお嬢さん、同い年なんですね^^
たぶん、わかっていてやらないんでしょうね。
私は、そこがもどかしかった~。
下の娘はどうかなあ~、やっぱ三歳なんだろうなあ・・。

大阪風

>よっちゃんさん

こんにちは。
そうそう、フラワーフェスティバル、もう2年前ですね。
その後に向かった先のお宅です。
いつ転勤するか冷や冷やするんですが、まだいてくれてうれしい。

お好み焼きと聞くと、よっちゃんさんはもちろん広島風なんですよね。
この場合は大阪風ですよ。混ぜ混ぜのやつですね。
うちで作るのも、大阪風ですねえ。広島風ってなかなかやらないかも。
カツオののっかっているのは、焼きそばではなくて、何とか焼きって言ってました。忘れちゃった。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
