

娘のデビュー登山

春ですね。
桜も満開ですね。
近所の公園の桜がきれいで、息子とブランコに乗るの素敵な気分になります。

さて、娘の登山デビューと自分の復帰をかねて、
ハイキングにいきました。

IMG_9393.jpg
■4月8日(日)

やっと暖かくなり、外に出るのも苦痛にならなくなったので、
ハイキングにでかけました。
息子の大好きな「小牧山」です。
「こまきや」と言って、今まで2回登ったことがあります。
小牧長久手の戦いのあった場所で、山の上にはお城があります。
桜が満開で、ちょうどお花見祭をやっていました。
ではしゅっぱ~つ。

IMG_9388.jpg
息子はウキウキ。

IMG_9390.jpg
娘はお父さんの抱っこで登ります。
カンガルーみたいだね。

花見客の横をすり抜け、遊歩道へ。
IMG_9397.jpg
けっこうたくさんの人が登っていました。
息子は木の枝をぶんぶん振り回すものだから、人にあたらないか気が気じゃありません。
15分ほど登ると・・・

IMG_9400.jpg

あれ?もう着いた!!!
秋にお父さんと息子が登った時は、往復2時間半って言っていたけど・・・
標高86メートル。そりゃあそうですよね。
息子の歩き力も最近はかなりのものになってきたのかしら。
確かに、金華山も登ったもんね。

頂上のお城(大人100円)には展望台があります。

IMG_9404.jpg
御嶽は雪ですね。

IMG_9406.jpg
伊吹山も雪~。

IMG_9411.jpg
三角点、ありました!

IMG_9431.jpg
お城の裏にシートをひいて、

IMG_9415.jpg
お弁当でテンションあげよう!!
お母ちゃん、早起きで作ったよ♪

IMG_9414.jpg
あたちはねんね。

もっと登れる山に来てもよかったかな~とも思ったのですが
私のリハビリも兼ねているのでぼちぼちと。
でも、けっこう歩ける息子。
お母ちゃんがいると甘えてわがままになるのが困りますが、
次はどこに連れて行こうかなと、こちらも楽しみになってきます。
娘は・・・すでに7キロ。
あんまり重くならないうちに出かけないと!!

さて、息子3歳の誕生日でした。
今年は上手にロウソクふ~、もできたのでした!

IMG_9464.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

けんちゃん~お誕生日、おめでとう。
もう、過ぎちゃったね。
またまた…おとうさん、大変だね。
標高86mですか?
けんちゃんもお兄ちゃんらしくなって、ドンドン先を歩くんじゃ~ないですか?
chocoちゃんも無理をしないように、ぼちぼち山始めて下さい。

それにしても、バースデーケーキに6本のi-73が見えるけど?

遅くなりましたが・・・
健ちゃん!!!はっぴぃ~ばーすでぇ~!!!
あっという間に3歳だね。^^

いいなぁ~、家族で山!!!
あずちゃんもお利口さん♪
暖かくなってきたし、山遊びが増えるね。
しっかり日焼け止めでガードしてたくさん楽しんでね♪

ありがとうございます

> よっちゃんさん

こんにちは。
息子も3歳です~。
いっちょまえに色々しゃべります。いたずらもします。
「お山登りたい」と言っているので、またどこかつれていこうかと思います。
私はもっぱらお弁当係です。

ケーキは買ったローソク全部使いました。
息子はうれしそうに「ふ~」してましたよ。

ありがとう~

> コビトちゃん

こんにちは。
ザウルス君、幼稚園いかがかな。
少しは大丈夫になってきたかしら。

3歳って節目な気がするね。一気に幼児になったような。
昨日泊まった旅館では、子供用の食事を初めてつけたよ。
布団も1枚増やしてもらいました。そうやってどんどん大きくなるんだね。

本人も山に行きたいみたいなので、またどこかへ行こうかとおもいま~す

 健太郎くん、小牧山、山が大好きなんですか、う~ん将来が楽しみですね~。
 そしてあずさちゃんも山デビューおめでとうございます。
 どんどん親子4人でピークハントを増やしていってくださいね。

 そしてchocoさんもリハビリがんばってくださいね~。
 

ありがとうございます。

>  IK さん

こんにちは。
まだまだ小さなところしか行けませんが、ゆるゆる登っていきま~す。
近ければ筑波山とか行ってみたいのですが、ケーブルカーもあるし!
息子は「あのお山は?」とか言うようになりました。
興味はあるようです
娘はどうかな~。兄ちゃんについて来れば・・・。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
