スポンサーサイト


釣りました!

先週は山ではなく、海にいってみました。
海と言っても「浜名湖」。
湖ですが、海水なんですよね。
今回はアサリ拾いはやめて、釣り!
息子「釣りがしたい!」と。

IMG_9815.jpg
↑おじいちゃんのボートに乗って。
格好はいっちょまえかな。

■6月3日(日)
心配した雨も降らず、午後からおじいちゃんに船を出してもらいました。
息子ルンルンで、乗り込みます。
私は…船の揺れって眠くなるんですよね。
むか~~し、会社の人に連れて行ってもらった沖釣りで、船酔いしてぐうぐう眠っていたことも。
まあ、今回は短時間なので、それほどでもなかったんですけど。

さて、お父さんと一緒に釣り糸を垂らす息子ですが、
IMG_9818.jpg
やはり3歳児、魚がすぐにかからないと、一気にあきてしまいます。
「お母さんが持ってよ~」と釣竿を渡され、
やる気のない私がなぜか糸を垂らすはめに。

あ、もっちろんエサ、さわれません。
さらに、生きた魚はNGの私。
お父さんに
「エサつけてよ~」
「からまった」
「とって、とって~~」
と、世話の焼ける幼児が2人です。

そんな私ですが、しかけの準備時間などないものだから、意外にかかるんですよね。
キスが3匹。やった~~!!

IMG_9822.jpg

フグが…4匹くらい(-_-;)
こちらは食べられません。全部リリースします。

IMG_9821.jpg
フグをつかんで喜ぶ息子。
「けんちゃんがポイする~~」とうれしそう。
素手でつかんでけっこう平気なのね、すごいわ、アナタ。

今日の結果はキスが7匹。
大漁とはいいがたいですが、一応晩のおかずにはなりました。

でも
「骨がある~~」
と、息子は全然食べず。
真の釣り人になる日はくるのか???


余談ですが、入梅しましたね。
山にはあまり行けない季節ですが…。
あじさいもきれいに咲いていました。

IMG_9826.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
浜名湖で船釣りができるなんて羨ましい~。
義父さんの持ち舟なんですか?

といっても、苛の自分は釣りがダメです。
短気に釣りが向くとは良く聞きますが、じっとしてられません。
あずちゃんはお留守番?
キスは煮魚?
揚げたら骨が気にならなかったかもですね。

天ぷらに・・・

> よっちゃんさん

こんにちは。
小さなボートなんですが、お義父さん兄弟の持ち舟で。
このあたりでは、たくさんボートをもっている人がいますよ。

釣りは私はよくわからないのですが、お義父さんは釣れないと場所をかえたり、
色々しているみたいですよ。
うちの子も、もう少し大きくなって、自分で投げたりできるようになると、楽しいかな。
あずはおばあちゃんとお留守番していましたが、えんえん泣いていました。
(ちょっと人見知りした?)
キスは天ぷらにしましたが、ぺ~っと出されました…。
小骨さえもあたるのが嫌なお年頃(泣)

今度は浜名湖!

chocoちゃんこんばんは。

いつもと風景が違って新鮮だー青い!

ふぐを素手で持つけんちゃん貫禄あるよ。大自然とふれあって、育っていいなぁー

そうそう・・・浜名湖は、海か湖か・・・って v-289 ともめて・・・(笑)

だって~湖やん!!・・・って感じ(笑)

まだ、やっぱ小骨のあるお魚は無理ですよね~0--0
みいも、大きくなるまで(ひどい?)
ブリの照り焼きしか食べれへんかった(汗)
造りも、臭みのない、イカとかばっかで・・・
酒飲むようになって、なんでもこい!^^

けんちゃん・・・いいのよ~♪
 山に強かったら!・・・って母の心のつぶやき?^-^


気持ちいいよ~

> mauちゃん

こんばんは~。

素手で魚をつかめるのはいいんだけど、食べれないのはどう思う??
そのうち大丈夫になるのかしら~。
保育園ではイヤイヤ食べているみたいだけどね。

浜名湖気持ちいいよ~。
畑もいっぱいだし、mauちゃん絶対好きだよ。
夏は花火大会とかもあるし、泳げるし、リゾートだね。

みいさんも・・・

> みいさん

こんばんは。

そうそう、浜名湖って海水なんて結婚するまで知らなかった!
ウナギがいるのかと思ってたくらい(アホ)
今や完全に海のイメージですけどね。

みいさんがお酒を飲み始めたのって何歳なんだろう(笑)
魚だめだったんですね。
うちの子、どうなるんだろう・・・シャケおにぎりとかは大丈夫なんですが、
切り身とか、絶対骨がなさそうなものもNGなんですよ。
こないだはウナギの小骨にびびって、出してた←ソッコウもったいないので、母がとりあげました(笑)

あはは、山に登ってくれたらって、そうかも。
登るんなら、から揚げ弁当作っていきますって!
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
