スポンサーサイト


もう一回、ブログ再開します♪

こんにちは。

といっても、前回の記事の更新が2013-02-16となっているので、2年半ぶり、でしょうか。
このFC2ブログの管理画面を開くのも、相当な久しぶりです。
FC2残っててヨカッタ(笑)
でも、昔お知り合いになれた方々は、まだ続けているのでしょうか~?

ちょっともう一回、この「てくてく★山登り新聞」再開してみようかと思いまして。

IMG_1183.jpg
ブログを放置していた理由、そんなのは決まりきったことなんですけど

じゃーん!!
第3位 さぼり癖!!!

第2位 記事にするネタがない!!!

そして
第1位 時間がない!!!

三拍子そろいました!
そうなんです、2人の子供を出産後、仕事復帰やら家事やらなんやらかんやらで、
山に行くこともできず、パソコンをさわる時間もなく、スマホにしたのも去年で・・・
まったく更新する気力がありませんでした!!

ただ、お友達になれた方々のブログはこっそりチラ見していたのですよ。
ええ、決して山を忘れたわけではございません。
田中ヨーキくん、録画してみてましたもん!!
世の中の山ブームを、うらやましげに眺めていたのです。

で、こないだの海の日に
行ってきました~!
「乗鞍岳」

うれしかったですよ、3000メートルの夏山なんて。
お花がうわ~~っと咲いていて、
空気も涼しく、
すれ違う人の笑顔、山トーク。

そうそう、そうだったよね、こういう感じ。
登ったときの達成感。
思い出したんですよ~。
近場の低山では味わうことのできない、爽快感。

そういうことで、思い出しました「てくてく★山登り新聞」
読み返して、楽しかった山の思い出が
ぐわ~~っとフラッシュバックしました。

子どももやっとなんとか歩けるようになったので、
また初めてみようかと。
昔のように遠出はできないけど。
山にいきたい小さい子を持つ方々の参考になればと、
親子登山の様子を載せて行こうかと思います。


しかし
写真のアップロードとか、すんなりいかないし(何で画像が回転する?)
昔と違うの?このサイト。
使いづらくて、四苦八苦ですよ。

そんなことで、またみなさまよろしくお願いしまーす



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chocoちゃん~お帰りv-290

2年半もどこへ?って感じじゃ~ないよ。
chocoちゃんファミリーとは去年の年末に一緒に宮島の
弥山に登ったからね。
face bookでも近況わかってるから…

日本山岳会でも親子登山推奨してるし、広島支部でも
ジュニアクラブで『子ども と ハイキング』で公募して年4回計画しているので、
親子登山はとても参考になります。

というわけで、ブログ再開…大歓迎ですv-438
でも、無理しないようにか~るく続けてください。

戻ってきました!

よっちゃん、こんにちは。

そうですね、いつもお世話になっている感じですね。
どれだけ自分ができるのか、?ですが、せっかく行くならと思って、再開する気になりました。
子供らも、大きくなったので、これからは行ける範囲もひろがるでしょう。

日本山岳会が推奨しているなら、なおさらがんばります。
参考にしてもらえるかな(笑)
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
