スポンサーサイト


川遊び★吉田川

いや~~~、暑いよう
8月は上旬雨がふらなかったですね。
このまま、お盆に突入してくれ~って感じでしたが、
ちょこっと怪しかったですね。
でも、晴れパワーの我が家、何とか思いが通じまして、
涼しい~~~川遊びへ
レッツゴー

郡上 (2)
私たちの好きな場所に、郡上八幡があります。
岐阜県の中ほどの、水のきれいな街です。
8月14日、清流吉田川で遊んできました。
なんて、きれいなの~~!!
あんまり写真を撮ってませんが、
郡上 (1)
どぼ~~んって飛び込んで遊んだり、
魚をとったり、
サイコーです。
度胸のある人は、橋の上から飛び込んだりするんですよ。

街全体が水をすごく大事にしていて、
用水にはコイがいたり、昔はお茶碗もおむつも川の水で洗っていたとか。
観光客もいっぱいだけど
地元の人が街を大事にする感じが伝わってきて、
何度も訪れたくなります。
地元の人も、優しい!
浴衣の着付けに困っていた私のお願い、
予約がいっぱいなのに、さらりと聞いてくれて、ありがとう。

そして夜は、徹夜の盆踊り。
今年は浴衣で参戦しました。
誰でも参加できて、盛り上がる、楽しい盆踊りです。
徹夜では踊り切れなかったけど、
子どもを預かってもらい、友達と二人、
踊り狂いました(笑)
郡上 (3)
我が子も参戦したけど、あまりの人の多さに
「帰る~~」だって。

そういえば、その昔、槍ヶ岳から双六岳に登頂して帰る途中、
クッタクタの体で、わざわざ踊りに寄った記憶があります。
どうしても、参加したかった♪
それほどまでに人を寄せ付ける、郡上って・・・。
恐れ入ります!!!

来年も行くよ~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

郡上八幡ってよく聞く名前ですね。
清流があって、人柄も優しいいいところなんですね。

川遊びはつい熱中するととんでもないことが潜んでいます。
気をつけてくださいね…

ほんと、そうですよね

> よっちゃん

こんにちは。
郡上八幡、人気なのでよくテレビにも出てますよ~。
ここのアユはさらに有名らしいです。

そうそう、川って怖いですよね。
いっぱい事故があるけど、
自分には関係ないって思っちゃいけないですよね。
気を付けて遊びます。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
